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キーワードプランナーの初期設定

この記事では、キーワードプランナーの初期設定方法について解説しています。

設定の際に「広告、予算、金額」などの文言が出てきますが、
料金は一切掛かりませんのでご安心されて下さい。

それでは早速進めていきましょう。

まずは自前準備を行おう

Googleアカウント作成

Googleアカウントをまだお持ちでない場合は「Gmailアカウントの作成方法」を参考にアカウントをまず作成されて下さい。

GoogleAdWordsにログイン

こちらの「GoogleAdWords」へアクセスしログインを行ないましょう。

右上の「ログイン」をクリック。
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アカウント情報を入力し「ログイン」をクリック。
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それでは初期設定開始

ビジネスの概要

メールアドレスとブログのURLを入力して「続行」をクリック。
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「Adwordsに切り替える」をクリック。
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最初のキャンペーン

キャンペーン作成を行ないます。

あくまで仮作成であり、料金は一切発生しませんのでご安心下さい。
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予算は500円と入力し、「保存」をクリックします。
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地域は日本を設定し、「保存」をクリック。
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キーワードは「保存」をクリックすると自動でキーワードが追加されます。
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単価は「指定された予算内でクリック数を最大化するように入札単価が自動的に設定されます」にチェックを入れ、「保存」をクリック。
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それぞれ画像の下で解説しています。
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  • ランディングページ:あなたのブログURLを入力
  • タイトル1:ブログのキャッチフレーズ(仮でOK)
  • タイトル2:ブログのタイトル(仮でOK)
  • 説明:ブログの説明(仮でOK)

それぞれ入力を終えたら「保存」をクリック。

続いて「保存して次へ」をクリック。
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料金

料金の支払い方法を設定します。

あくまで仮設定であり、料金は一切発生しませんのでご安心下さい。
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  • 口座の種類:どちらでもOK
  • 名前と住所:あなたの名前と住所を入力しましょう

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  • お支払いタイプ:手動支払い
  • お支払い方法:振込

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「保存して次へ」をクリック。
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確認

利用規約にチェックを入れ、「保存して次へ」をクリック。
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一番下の「終了してキャンペーンを作成」をクリック。
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画面左の「アカウントにアクセス」をクリック。
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作成したキャンペーン左側の緑丸をクリックします。
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「一時停止」をクリックすると支払いのキャンセルが出来、これでお金が発生することはありません。
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以上で初期設定が完了となります。

最後に

いよいよキーワードプランナーを使用していくことができます。

使い方については「キーワードプランナーで検索ボリュームをチェック」を参考にされて下さい。

アドセンスブログを行う際は必須のツールですので
徐々に使い方に慣れていきましょう。

コメントはコチラから-(≧∀≦*)

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