外注化戦略

【外注化】応募数を増やすためのプロフィール画像のポイント

動画講義はこちら

この記事では、外注募集サイトで使うプロフィール画像の重要性とオススメ画像について解説してます。外注さんの集まりやすさに影響してくる部分なので是非参考にされて下さい。

プロフィール画像の重要性

なぜプロフィール画像が重要なのかというと、「あなたの信頼感」に大きく影響してくるからです。画像によっては、外注さんから外注さんから「この人信じても大丈夫なのかな?」と不安に思われてしまう可能性が出てくるのです。

たとえば、

  1. よく企業が使っているようなシンプルなロゴ画像
  2. よく個人の方が使っているような似顔絵のイラスト画像

もしあなたが外注さんだったら、どちらの方が安心して募集できますか?やはり前者の方が信頼感があって不安なく応募できると思います。

このように、クラウドワークスでは僕達個人と同じように企業も外注を募集しています。その為、僕たちはライバル(企業)に負けないようにどうやって信頼感を演出していくか、というのも外注さんを集めやすくするうえで大きなポイントになってきます。

おすすめの画像

というわけで、外注さんに嫌悪感を抱かれない且つ信頼感を演出できるようなオススメの画像を3つ紹介していきます。

ビルの画像

まずはビルの画像です。

これは「企業」というイメージを外注さんに持ってもらいやすいからです。

綺麗な風景

続いて綺麗な風景画像。

綺麗な画像に嫌悪感を抱く人はなかなかいないので、好印象を与えるために風景画像もおすすめです。

ロゴ画像

三つ目がロゴ画像。

「企業」っぽいロゴ画像を使用することで信頼感を演出することができます。

こちらの「ロゴマルシェ」というサイトは無料で利用することができ、クオリティの高い画像も多いのでオススメです。

最後に

以上、プロフィール画像の重要性と信頼感を演出しやすいオススメの画像3つの紹介でした。

ネットビジネスで情報発信をしていく際にも、このプロフィール画像は重要になってくるので、「相手にどういった印象を持って貰えるか」これも意識してビジネスに取り組んでいきましょう。

コメントはコチラから-(≧∀≦*)

*

Return Top