竹内涼真の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

下町ロケットやひよっこなど数々の人気ドラマに出演してインパクトを残している竹内涼真さん。

長身で小顔イケメンなことからも人気が高いですね。

そんな竹内涼真さんがどのように育って現在の俳優業になったのでしょうか。

生い立ちや・学歴・家族構成などを調査したので早速紹介していきます!

 




竹内涼真のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

・愛称:国民(の彼氏)、涼真くん
・本名:竹内 崚(たけうち りょう)
・生年月日:1993年4月26歳
・年齢:28歳(2021年6月時点)
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:185cm
・体重:77kg
・活動内容:俳優、モデル
・事務所:株式会社ホリプロ
・コンビ名:なし

竹内涼真と言えば下町ロケット

竹内涼真さんは2013年10月に俳優デビューを果たし、2014年10月には「仮面ライダードライブ」で主役である泊進ノ介 / 仮面ライダードライブを演じました。

そのわずか1年後の2015年10月にTBS系の日曜劇場「下町ロケット」に出演します。

このドラマがきっかけで彼をを知った方も多いのではないでしょうか。

池井戸潤さんの小説シリーズで最終回の視聴率は22.3%を好成績を叩き出し年間トップにまで輝きました!

特に、普段は感情を表に出さない立花が男泣きを見せるシーンはとても引き込まれるものがあります。

若手俳優でありながら重責を果たし、以降は数多くのテレビドラマに引っ張りだことなりました。

2017年6月には「ひよっこ」、同年7月には「過保護のカホコ」、同年10月には「陸王」など立て続けに抜擢され、ブレイク俳優ランキングで1位を獲得したほどです。

また、「帝一の國」の大鷹弾役では第41回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

俳優としてデビューしてから7年も経たないうちに数々の功績を上げています。

竹内涼真に彼女(または結婚相手)はいるの?

2020年5月にモデルの三吉彩花さんとの熱愛が報道されています。

2人は夜な夜なドライブデートをするほど仲睦まじい様子だったと報じています。

そのため、信憑性が増しており噂が広がったようです。

実際には、竹内涼真さんが所属するホリプロは「友人の1人です」と回答しています。

そのため、発言を信じるのであれば恋人関係ではないようですが、真実はわかっていません。

深夜に竹内さんの自宅で過ごしていることも判明しているため疑われても仕方がないですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
竹内涼真の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

竹内涼真の家族構成

竹内涼真さんの家族構成は、父・母・本人・妹・弟の5人家族です。

3兄妹はとても仲が良く、たまに竹内涼真さんのインスタグムやTwitterに登場しています。

ご両親に関しては公開されていませんでしたが、ご姉弟も芸能人ということなので紹介していきます!

弟の竹内唯人はアーティスト?俳優?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内唯人(@takeuchi_yuito)がシェアした投稿

竹内涼真さんには8歳離れている弟の竹内唯人(ゆいと)さんがいらっしゃいます。

2019年7月にAmebaTVの超人気恋愛バラエティ番組「オオカミちゃんには騙されない」に出演したことをきっかけに注目が集まっています。

また、同年10月にはシングル「Only Me」で歌手デビューを果たします。

こちらは、LINE MUSICのリアルタイムチャート2位、デイリー13位を取る人気ぶりです。

更に唯一さんはソロアーティストであり、菅田将暉さんのサポートギターとしても活躍。

涼真さんもかなり歌がお上手なので遺伝なのでしょうね。

2020年にはテレビドラマ「鈍色の箱の中で」で俳優デビュー・主題歌担当をしていました。

今後は両方ともにスポットを当てながら活動していくもようです。

とても期待が膨らみますね!

妹のたけうちほのか(竹内穂香)はモデル?

竹内涼真さんには、4歳離れた妹のたけうちほのかさんがいらっしゃいます。

ほっちゃんという愛称で親しまれており、主にモデルやタレント、インスタグラマーとして活躍しています。

最初は一般人としてInstagramで活動をしていましたが、GROVE株式会社からスカウトされ、「モデル系インスタグラマー」として活躍の幅を広げています。

「ボクの(わたしの)いい部屋、みつけた!」のスピンオフ版には唯人さんと姉弟で共演しています。

そこではカップラーメンが好きすぎて家にストックがたくさんあることを暴露していました。

 

竹内涼真の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

竹内涼真さんの学歴については、本人は正式に公開をしていませんがSNS上で全て判明しています。

調査をするとどこをとってもサッカーが飛びついてきました。

一体どういうことなのか、紹介していきます!

竹内涼真の出身幼稚園

出典:https://tokyo.itot.jp/

竹内涼真さんはカナリヤ幼稚園へ1997年4月に入園し、三年保育を経て2000年3月に卒園しています。

Googleマップ

竹内涼真さんがカナリヤ幼稚園出身であることは、同園の制服を着ていた画像があるので間違いないでしょう。

 

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

幼い頃からとてもモテそうな外見をしていますね。

 

出典:https://youtu.be/awSDWzFSEb8

あまり現在とは似てないようです。

竹内涼真の出身小学校

出典:https://www.athome.co.jp/

竹内涼真さんは2000年4月に町田市立忠生第五小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。(2003年に3校が統合されて「町田市立七国山小学校」に改名)

Googleマップ

学校名 町田市立忠生第五小学校(現在:町田市立七国山小学校)
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒195-0074 東京都町田市山崎町1314番地2
公式HP https://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1310205

竹内涼真さんが町田市立第五小学校出身であることは、実家が町田市内の山崎団地であったことと、同校の閉校時にバス停の名前を「忠生第五小学校前」から「山崎団地」に変更したことがmixiに掲載されたことから間違いないでしょう。

小学校時代はサッカー少年だった?

竹内涼真さんは叔父の影響でわずか4歳でサッカーをしています。

小学生に進級してからは本腰を上げており、神奈川県相模原市のサッカー教室「ヴェルディサッカースクール相模原」に所属します。

当時はチームの中で特にサッカーが上手く人気者でした。

ご両親の力の入れようは凄まじく、怪我をしないために敢えて他のスポーツクラブに入らせないくらいの徹底ぶりです。

当時の記憶を辿ってもサッカーしか思い当たらないほどサッカー漬けの毎日でした。

動画では小学生時代の試合で獲得した金メダルについてお話しています。

加えて、性格はお調子者だったためクラスからの人気も高かったと語っていました!!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

いかにもサッカー少年という風貌ですね。

出典:https://twitter.com

ものすごいドヤ顔をかましても可愛らしいです。

竹内涼真の出身中学校

 

出典:https://www.athome.co.jp/

竹内涼真さんは2006年4月に町田市立山崎中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 町田市立山崎中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒195-0074 東京都町田市山崎町1445番地
公式HP https://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320106

竹内涼真さんが町田市立山崎中学校出身であることは、本人と同級生であることを名乗るアドミラル提督さん(Twitter名)が舞台俳優の「高林涼太さん」ともに同級生であることを公開しています。

高林さんは山崎中学校出身であることが判明しているので間違いないでしょう。

中学校時代はジュニアユース合格?かなりモテていた?

中学生時代は学校の部活動には入らず「ヴェルディサッカースクール相模原 ジュニアコース」に所属していました。

かなりの実力を発揮しており、ポジションはDF(ディフェンダー)でなんとキャプテンを務めていました!

当時、竹内涼真さんを指導してきた土持功監督は後に「日の丸をつけられる才能は持ち合わせていた」と称賛しています。

そして難関といわれている「東京ヴェルディユース」に推薦してもらい、見事セレクションに合格をしました!

イケメンでありながらサッカー一筋で、女性慣れしていないところにギャップ萌えした女性陣が跡を絶たない状況で、2、3人のギャル系の女性と付き合っていたそうです。

派手めの子の方が一緒にいて盛り上がれるため、周囲からは「友だちの延長」のような関係だと言われていました。

しかし、どれも交際期間は1〜2ヶ月ととても短いものだったため、当時はかなり恋愛に対して淡白な考えをもっているようでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.targma.jp/

画像左が竹内涼真さん。可愛らしい顔を見ればモテる理由が一目瞭然です。

出典:https://ameblo.jp/

当時からどのコーチよりも背が高かったようです。

出典:https://www.targma.jp/

当時から笑顔が素敵ですね!

竹内涼真の出身高校

出典:https://www.schoolnetwork.jp/

竹内涼真さんは2009年4月に日出学園高等学校学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。(2019年4月より目黒日本大学高等学校に改名)

Googleマップ

学校名 日出学園高等学校学校(2019年4月より目黒日本大学高等学校に改名)
学科・コース スポーツコース
偏差値 41
入試難易度
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

竹内涼真さんが日出高等学校出身であることは、2016年2月14日に放送された「行列のできる法律相談所」に出演した際、同校の制服姿が写った画像を公開していたがで間違いないでしょう。

高校時代もサッカー一色だったが曇りが…?

 

竹内涼真さんが高校2・3年生のときに、東京ヴェルディユースの高校1位を決める「クラブユース選手権」で2連覇を果たします。

しかし、中学時代とは違い、猛者ばかりの集団で思うように花が咲かず、Bチーム(2軍)から昇格することができずにいたため公式戦にはほとんど出場できません。

その頃からプロに向いていないことを薄々感じ始め、プレーをするのが怖くなるなどネガティブな感情に支配されるようになります。

また、当時はモデルの美女とお付き合いをしており、面倒見が良い彼女に何度も救われていたようです。

最後までプロになる夢を追い続けるか迷っていましたが、「サッカーを嫌いになってしまうのが嫌だった」という理由で、諦めることになりました。

そんな竹内涼真さんが次に選んだ道が「俳優」ですが、サッカーは大学に進学後1年間はしっかりやろうと決めています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

試合中でもかっこよすぎますね。

出典:https://ameblo.jp/

ヴェルディ相模原さんからとても応援されていました。

竹内涼真の出身大学

出典:https://shingakunet.com/

竹内涼真さんは2012年4月に立正大学へ入学し、2016年内に中退しています。

Googleマップ

学校名 立正大学(熊谷キャンパス)
学科・コース 地球環境学部・地理学科
偏差値 47.5
入試難易度
住所 〒360-0194 埼玉県熊谷市万吉1700
公式HP https://www.ris.ac.jp/

竹内涼真さんが立正大学出身であることは、立正大学が制作している「立正大学学園新聞」に掲載されていたので間違いありません。

大学時代はサッカーから俳優へ?

竹内涼真さんはスポーツ推薦で立正大学へ入学、サッカー部へ入部しました。

同校はユース出身者やサッカー強豪校出身者が多く集まるレベルの高い学校ですが、ある日、右足首を骨折する怪我に見舞われ一生完治しないことが判明します。

そこで、プロ選手にはなれないことを理解しサッカーの人生に完全に幕を閉じたのでした。

その後、2013年4月、知人の勧めで女性ファッション誌「mina(ミーナ)」の初男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」に応募します。

そして総勢2457名の中から見事グランプリに!!

同年8月には「第43回東京モーターショー2013」の公式サポーターズファミリーのオーディションにもグランプリに選ばれており、同年10月のミニドラマ「車家の人々」で俳優デビューを飾りました。

そして2014年5月に「仮面ライダードライブ」で初主演を演じます。

竹内涼真さんは2013年下半期から一気に忙しくなり大学へはなかなか通うことができませんでした。

結局、芸能活動を勉強の両立は難しく、2016年内に大学を中退しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/2tj5XCp7EFM

高身長のイケメンさんなのでグランプリなのも納得です。

出典:https://youtu.be/acYLPFwDOkQ

デビュー作となった車家の人々では茶髪を披露しました。

竹内涼真の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 カナリヤ幼稚園 1997年4月〜2000年〜3月
小学校 町田市立忠生第五小学校 2000年4月〜2006年〜3月
中学校 町田市立山崎中学校 2006年4月〜2009年〜3月
高校 日出高等学校 41.0 2009年4月〜2012年〜3月
大学 立正大学 中退 47.5 2012年4月〜2016年頃

竹内涼真さんの学生時代はサッカーにあったようですね。

ちなみに、彼は典型的なスポーツ脳だったため、全体的に成績は体育と音楽以外は低かったようです。(音楽は元々歌唱力があったため高評価)

まとめ

今回は俳優として第一線で活動している竹内涼真さんの生い立ちや学歴などについて紹介しました。

サッカー一筋であることころ、現在の俳優業に活かせているので決して無駄ではなかったんだなと感慨深くなります。

これからのさらなる活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。