志田未来の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

子役時代から高い演技力を持ち、現在にかけて女優として活躍している志田未来さん。

最近では、大ファンである「クレヨンしんちゃん」の声優に抜擢され、夢が叶ったと喜んでいる姿が印象的でした。

そんな彼女はどのような環境で育ったのでしょうか。

今回は志田未来さんの家族構成や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので早速紹介していきます!

 




志田未来のプロフィール

・愛称:未来、志田ちゃん
・本名:志田 未来(しだ みらい)
・生年月日:1993年5月10日
・年齢:28歳(2021年8月時点)
・出身地:神奈川県綾瀬市
・血液型:AB型
・身長:150cm
・体重:不明(40kg前半の噂)
・活動内容:女優
・事務所:研音(2006年4月〜現在)
・コンビ名:なし

志田未来と言えば「14才の母」!

志田未来さんは1999年6月に母親の勧めで子供劇団に入団しました。

その直後から多数のCMに出演やドラマ・映画にも多数参加をしています。

2005年7月放送のドラマ「女王の教室」では小学生にして連ドラ初レギュラー出演を果たしました。

2006年10月放送のドラマ「14才の母」では連ドラ初主演に加えデリケートで難しい大役を見事務めきり、一躍有名子役へとなりました。

この時のインタビューでは「この年で妊娠するとわかったことが一番の驚き」と話しており、役づくりの大変さを感じ取ることができます。

また、この作品で「第15回橋田賞新人賞」を最年少(13歳)で受賞しています。

またこれだけに留まらず、2009年に公開された映画「誰も守ってくれない」では「日本アカデミー賞新人賞」を受賞。

幼少期から現在にかけて高い演技力を見せつけてきました。

志田未来に彼氏(または結婚相手)はいるの?

志田未来さんは2018年9月に一般男性と結婚しています!

お相手の方は小学生時代の同級生で大手証券会社に勤めているエリートです。

志田未来さんは「野原ひろしのような人と結婚したい」と話していました。

そのため、お相手の一般男性は家族思いで驕らないかっこいい方なのではないでしょうか。

 

志田未来の家族構成

志田未来さんの家族構成は、父、母、本人、妹の4人家族です。

取材やインタビューなどで家族について様々なところで語られており良好のようです。

こちらでは志田未来さんが感じるそれぞれの存在についてご紹介します!

志田未来の父親は志田晶?

志田未来さんの父親は「志田晶」さんではないかという噂があります。

この方は東進ハイスクールで塾講師をしています。

CMやテレビにも出演しているため一度は見たことがあるかもしれません。

ですが実際は、本人たちが噂について発言していないため真偽は定かではありません。

志田未来さんは父親の外見を「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし似と話しており、志田晶さんと似ているかどうかと言われると疑問が残ります。

そんな父親は家族思いで穏やかな性格をしており志田未来さんの理想の男性としていました。

高校生のクリスマスのときには、父親と一緒にイルミネーションを見に行くほど仲が良いようです。

志田未来を作り上げたのは母親の存在が大きい?

母親は簡単にはへこたれない強い心を持っており、志田未来さんは「理想的な人」と表現していました。

両親は「やりたいことは伸び伸びやらせる」という教育方針をとる一方で、しつけには厳しい面もありました。

特に母親は挨拶や礼儀については口酸っぱく注意をしていたようです。

口癖で「初心忘れるべからず」とも言っており、現在の志田未来さんの座右の銘となっています。

これらの方針が今の志田未来さんを確立させたといってもいいでしょうね。

そして芸能界に入ったきっかけを作ったのも母親でした。

子どもの頃からお芝居が好きな志田未来さんを見て、母親が「セントラル子供劇団」を勧めました。

その後、ドラマや映画などの出演を果たしていったのです。

また、名前を「未来」を決めたのも母親でした。

「この子にいい未来をあげたい」という強い想いから付けられました。

志田未来の妹は志田友美?

志田未来さんには1歳年下の妹がいらっしゃいます。

その妹というのがモデルや女優として活躍している「志田友美」さんではないかと噂されています。

実際は、志田未来さんと志田友美さんは姉妹ではありませんでした。

志田未来さんは、妹のことをかなり溺愛しており、とあるバラエティ番組に出演した際、「(妹の)全てを把握したい」と発言していました。

他にも「携帯を盗み見る」「結婚したい」と本音を吐露しており、度を越したシスコンぶりを披露していました。

その一方で、ものを取らせたり、疲れていたからわざわざ別の寝室にいた妹に電気を消すよう電話でお願いするなど、こき使っているところもあります。

現在でもハワイ旅行に出かけるなど、姉妹というより友だちに感覚で接しているそうです。

 

志田未来の生い立ちや学歴

幼稚園児の頃から芸能活動をしている志田未来さん。

こちらではそんな彼女の気になる出身学校や生い立ちについて触れていきます!

志田未来の出身幼稚園

出典:https://job-medley.com/

志田未来さんは1997年4月に春日幼稚園へ入園し、2000年3月に卒園しています。

Googleマップ

志田未来さんが春日幼稚園出身であることは、同園の制服を着ている画像があるので間違いないでしょう。

幼稚園時代に劇団に入団!

志田未来さんは6歳である1999年6月に母親の勧めで「セントラル子供劇団」に入団します。

入団してすぐにコナミ・グリコ・くもんのCM出演を果たしてました。

しかし、当時から女優志望があったわけではなく、習い事感覚で通っていたと後のインタビューで語っています。

また当時、雑誌の表紙に載せる写真を撮影をしていたはずがカメラマンの指示する表情ができず、担当をその場で外された事も・・・。

芸能界の厳しさを幼いながらに感じとっていたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

幼稚園時代はあまり面影はないようですね。

出典:https://resumedia.jp/

目がクリッとしていて可愛らしいですね。

出典:https://www.youtube.com/

くもんのCM出演時ですが、どのような感情なのでしょうか。

志田未来の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

志田未来さんは2000年4月に綾瀬立綾北小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 綾瀬市立綾北小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒252-1133 神奈川県綾瀬市寺尾本町3-10-1
公式HP http://www.city.ayase.kanagawa.jp/

志田未来さんが綾瀬立綾北小学校出身であることは、同校出身者がTwitterで志田未来さんが同校出身であるツイートをしているので間違いないでしょう。

小学校時代に一度子役を辞めようとしていた?

志田未来さんは2000年の9月に「永遠の2/1」でドラマ初出演、2002年には「借王ファイナル」で映画初出演を果たすなど子役業を本格的に開始。

6年間でドラマ20本以上、映画5本に参加しています。

そんな引っ張りだこの志田未来さんですが、実は子役は小学生で辞めようと考えていたそうです。

そんな時、天海祐希さん主演のドラマ「女王の教室」のオーディションに挑みました。

動画ではオーディション時の裏話を明かしています。

最終オーディションでは何度も自分の演技を披露していたようです。

当時の志田未来さんは演技のたびに違う服装をしてきて「いろんな一面があるアピール」をしていたといいます。

その心構えが審査員に評価されたのか見事合格し、初めての連ドラ初レギュラー出演を飾りました。

オーディションの時から力を入れていた作品だったため、撮影後は大きな達成感に満ちていたといいます。

この事がきっかけで、今後も子役として活動することを誓ったのです。

実際に卒業文集に「女優になりたい」と描いており、決意が窺えます。

当時の性格はとても明るく、ハキハキと物事を述べており、乱暴娘として周知されていたとか・・・。

また、係活動として放送部に所属していたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

可愛らしい顔をしておりモテそうですね。

出典:https://twitter.com/

ぱっちりした目元がとても印象的です。

出典:https://ameblo.jp/

既に顔立ちがはっきりとしていますね。

志田未来の出身中学校

出典:https://www.findhome.jp/

志田未来さんは2006年4月に綾瀬市立北の台中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 綾瀬市立北の台中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒252-1105 神奈川県綾瀬市蓼川1丁目2
公式HP https://www.city.ayase.kanagawa.jp/

志田未来さんが綾瀬市立北の台中学校出身であることは、「mixi」の掲示板にて志田未来さんが同校出身であるという投稿が多数されているので間違いないでしょう。

中学校時代にストーカー被害に遭う?

志田未来さんは中学生に入学してからも多くの作品に出演しました。

特に、中学1年生の2006年に放送された「14才の母」では中学生にして母親になるという難しい役柄を見事こなし一気にその名が知られる事となります。

中学3年生の時には、当時無職の男性が自宅敷地内に侵入して逮捕されるという事件が起き、熱狂的なファンで殺害予告までされていたのでかなり恐ろしかったことでしょう…。

そんな女優業が忙しい彼女は学校部活でバトミントン部に所属しています。

運動神経抜群であったため、運動部に入ることは決めていたようですが、子役として日焼けは厳禁だったため室内競技であるバトミントンに入部したそうです。

ですが、あまり得意ではなかったようで試合には出場していません。

子役として活動する傍ら勉学や部活にもきちんと励んでおり、充実した日々が送れていたことでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

13歳にして美しすぎます…!

出典:https://twitter.com/

短髪姿だと男子中学生にも見えますね。

出典:https://resumedia.jp/

卒業アルバムの写真ですが、とてもおしとやかな姿ですね。

志田未来の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

志田未来さんは2009年4月に堀越高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科 トレイトコース
偏差値 38
入試難易度
住所 〒164-0011 東京都中野区中央2-56−2
公式HP https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

志田未来さんが堀越高等学校出身であることは、同校の卒アルに掲載されたいたので間違いないでしょう。

高校時代は女優と学生の両立!

高校へ進学してからも子役・女優として活動をするために都内でも有名人御用達の高校である「堀越高等学校」へ進学しました。

そのため、通学のために平日は5時台の電車に乗っていたそうです。

同級生には、俳優の神木隆之介さんや野村周平さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんなど今も活躍している多くの芸能人がいらっしゃいます。

また、女優の川島海荷さんも同校出身で当時から仲良しであり、現在でもプライベートで交流しています。

学校では風紀委員に所属しており服装指導をしたことがあるようです。

礼儀にうるさかった両親から育っただけあってかなりの優等生でしたが、勉強はあまり得意ではなかったようです。

女優業では高校に上がり、「小公女セイラ」や「ハンマーセッション!」などのテレビドラマで主演を務める作品が増えています。

高い演技力に加え成長したことでさらに役柄が広がり活躍を伸ばしていきました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

「小公女セイラ」では壮絶ないじめが多いので貴重ですね。

出典:https://resumedia.jp/

志田未来さんはかなり色白のようですね。

出典:https://resumedia.jp/

八重歯が飛び出る笑顔がすごく可愛いですね!

志田未来の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 春日幼稚園 1997年4月〜2000年〜3月
小学校 綾瀬市立綾北小学校 2000年4月〜2006年〜3月
中学校 綾瀬市立北の台中学校 2006年4月〜2009年〜3月
高校 堀越高等学校 38 2009年4月〜2012年〜3月
大学

幼少期から子役活動をしているためかなりハードな日々だったでしょう。

それでも勉強や部活に取り組まれておりとても楽しい学校生活を送ることができたのではないでしょうか。

まとめ

今回は志田未来さんの家族構成や生い立ち、学歴などについてまとめました。

子役をしながらの学校生活は大変なイメージがありますが、意外にも楽しそうでしたね。

なんだか普通に生活しているところを知ると妙な安心感を覚えます。

これからもマルチに活躍する志田未来さんに注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。