吉高由里子の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

日本を代表する美人女優の”吉高由里子”さん。

数々の映画やCM・ドラマ作品に出演しており、演技力を高く評価されていますよね。

今回はそんな吉高由里子さんの家族構成や生い立ち、学歴についてご紹介します。

 




吉高由里子のプロフィール

・愛称:吉高由里子
・本名:早瀬 由里子(はやせ ゆりこ)
・生年月日:1988年7月22日
・年齢:33歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:161cm
・体重:非公開
・活動内容:女優
・事務所:アミューズ
・コンビ名:なし

吉高由里子と言えば蛇にピアス


吉高由里子さんと言えば芸歴15年のベテラン女優であり、数々の映画やドラマ、CMに舞台など幅広く活動されていますよね。

まさに日本を代表する女優さんではないでしょうか?

そんな吉高由里子さんの代表作といえば「蛇にピアス」ですよね。

独特な世界観の作品でありながらも視聴者を魅了し、体当たりで演じる吉高由里子さんは当時話題を呼びました。

この作品で第32回日本アカデミー賞、新人俳優賞に輝き演技派女優の仲間入りを果たしました!

それほどこの作品での吉高由里子さんは目を引くものがあったということでしょう。

吉高由里子に彼氏(または結婚相手)はいるの?

現在、吉高由里子さんに恋人がいるという情報はありませんでした。

過去にジャニーズの大倉忠義さんと熱愛報道が出て、「結婚秒読みでは!?」と噂されていたことがありました。

しかし破局してしまい、それからは熱愛疑惑なども出ていない状態です。

ちなみに吉高由里子さんの好みのタイプは食の好みが合う人が良いそうです。

確かに食事は生活する中でも重要な部分ですよね!

 

吉高由里子の家族構成

吉高由里子さんの家族構成は父・祖母・兄・本人の4人家族です。

父子家庭のため祖母が育ての母だったようですね。

吉高由里子さんの家族がどんなご家族だったのか詳しく見ていきましょう!

吉高由里子の父親は経営者

吉高由里子さんの父親は世田谷区日体大店でセブンイレブンを経営しています。

吉高由里子さんも高校生の頃お手伝いをしていたようで、当時から美人だった吉高由里子さんは看板娘だったそうです。

話題になっていたのではないでしょうか?

お父さんの経営するコンビニには、俳優の谷原章介さんやTOKIOの国分太一さんなどの芸能人が集うコンビニ!!

吉高由里子さんとお父さんは仲が良く、今でも兄を含めオンラインゲームなどをするそうです。

特にお父さんがゲーム好きみたいです、微笑ましいですね。

吉高由里子の母親は祖母

吉高由里子さんの両親は吉高由里子さんが学生の頃に離婚しています。

離婚後、吉高由里子さんと兄は父親と父方の祖母と暮らし始めます。

そのため吉高由里子さんにとって祖母は育ての母親でもあったのです。

吉高由里子さんの実の母親の情報は全く見つかりませんでした。

あまり良い話でもないためメディアでも語られていないのでしょう。

現在、祖母は認知症を患っており何を言っているかわからないような状態だそうです。

それでも吉高由里子さんは、時間があると祖母に会いに行き、舞台を見に行ったりして一緒に過ごすのだそうです。

吉高由里子の兄は加瀬亮似

吉高由里子さんには2歳年上の兄がいます。

お顔が俳優の加瀬亮さんに似ていると吉高由里子さん自身が過去に話しています。

そんなお兄さんは現在は結婚しており、子供もいるみたいです。

吉高由里子さんとお兄さんは小さい頃は食べ物のことで喧嘩をしたりしていましたが、現在はとても仲の良い兄妹のようです。

お兄さんの嫁が実家に帰省している際などは家に呼ばれ、よくお酒を飲みながらゲームをするんだそうです。

ちなみに芸名である”吉高”は父と兄の名前から一と文字づつもらった名前みたいです。

 

吉高由里子の生い立ちや学歴

続いて吉高由里子さんの生い立ちや学歴についてです。

吉高由里子さんがどんな学校へ通い、どのような学生生活を送ったのか詳しく見ていきましょう!

吉高由里子の出身小学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

吉高由里子さんは1995年04月に世田谷区立東深沢小学校へ入学し、2001年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 世田谷区立東深沢小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒158-0081 東京都世田谷区深沢3丁目7−1
公式HP https://school.setagaya.ed.jp/hisa/

吉高由里子さんが世田谷区立東深沢小学校出身であることは、学区から見て可能性が高いです。

小学校時代に詩集に写真が載る

吉高由里子さんの通っていた小学校に詩人である銀色夏生さんの娘も通っていました。

銀色夏生さんが当時小学6年生の吉高由里子さんに一目惚れをして、写真を撮ります。

その写真が銀色夏生さんの詩集「バイバイまたね」に掲載されることななります。

やはり当時から目を引くものがあったのでしょうか?

吉高由里子さんは小学生の頃は引っ込み思案な性格だったのでしょうか、友達が少なかったようです。

そのため一人遊びをして遊ぶ子供でした。

いまの吉高由里子さんから想像がつきませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://1min-geinou.com/

確かに小学6年生にしては大人びており、目を引くものがありますね!

出典:https://1min-geinou.com/

可愛らしい笑顔をしていますね。

吉高由里子の出身中学校

出典:https://itot.jp/13112/3211

吉高由里子さんは2001年04月世田谷区立深沢中学校へ入学し、2004年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 世田谷区立深沢中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒154-0014 東京都世田谷区新町1丁目26−29
公式HP https://school.setagaya.ed.jp/tfuwa/

吉高由里子さんが世田谷区立深沢中学校出身であることは、豊田エリーさんと同級生であったため間違いないでしょう。

中学校時代から美人だった

当時から吉高由里子さんは地元で評判の美少女でした。

自身でもTwitterでプリクラを公開していたりもしたそうです、学生ならではですね!

また、豊田エリーさんとは同級生だったそうです。

吉高由里子さんと豊田エリーさんがいるクラスってすごすぎますよね!

そして吉高由里子さんが中学3年生の頃に両親が離婚されたそうです。

当時は苦労したのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.livedoor.com/

中学生でこの顔面偏差値は確かに評判になりますね!

吉高由里子の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

吉高由里子さんは2004年04月に都立深沢高等学校へ入学しますが、高校2年生の時に通信制の学校へ転校します。

Googleマップ

学校名 都立深沢高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 41
入試難易度
住所 〒158-0081 東京都世田谷区深沢7丁目3−14
公式HP http://www.fukasawa-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

吉高由里子さんが都立深沢高等学校出身であることは、有名な話しなので間違いないでしょう。

高校時代に芸能界入り

吉高由里子さんは高校1年生の時に原宿へ買い物に行き、街中でスカウトを受けます。

スカウトした人が女性だったため連絡先を教えたそうです。

この時、男性の方だったら吉高由里子さんは芸能界にいなかったのかもしれませんね。

当時は芸能界に全く興味がなかった吉高由里子さん、高校生の間だけアルバイト感覚でしてみようという感じだったそうです。

芸能活動を始める以外にも、実家のコンビニのお手伝いとドラックストアと焼肉屋さんでアルバイトをして多忙だったようです。

その後映画やCMなど芸能活動の幅が増えていき、高校2年生で通信制の学校へ転校をします。

両立はなかなか大変だったことでしょう。

通信制の学校についてはどこへ転校したのか情報が見つかりませんでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=6646

高校生で一気に垢抜けましたね!

吉高由里子の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 世田谷区立東深沢小学校 1995年04月〜2001年03月
中学校 世田谷区立深沢中学校 2001年04月〜2004年03月
高校 都立深沢高等学校 41 2004年04月〜2005年
高校 調査中

吉高由里子さんが学生の頃から地元で評判の美少女であったことがわかりましたね!

また、高校生でデビューをしてから中退をするわけではなく、転校するという形をとった点では真面目な一面を感じます。

まとめ

ここまで吉高由里子さんの家族構成や生い立ち、学歴について見てきましたがいかがでしたか?

実家がセブンイレブンであることや家族がゲーム好きなことなど色々な一面を知ることができました!

これからも大活躍中の吉高由里子さんを応援していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。