木村文乃の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

実力派女優として、連続テレビ小説や大河ドラマをはじめ、数々のヒット作に出演する、木村文乃さん。

いつまでも衰えることのない美貌と、知的な雰囲気がとても魅力的です。

そんな大活躍の木村文乃さんですが、プライベートなことはあまり知られていません。

気になる木村文乃さんの家族構成や、学歴、生い立ちエピソードなどをまとめました!

 




木村文乃のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@fuminokimura_official)がシェアした投稿

・愛称:ふみふみ
・本名:木村文乃(きむら ふみの)
・生年月日:1987年10月19日
・年齢:33歳(2021年8月現在)
・出身地:東京都
・血液型:AB型
・身長:164cm
・体重:48kg
・活動内容:女優
・事務所:トライストーン・エンタテイメント
・コンビ名:なし

木村文乃と言えば実力派女優!

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@fuminokimura_official)がシェアした投稿

木村文乃さんは16歳の時に、映画『アダン』でオーディションを勝ち抜き、ヒロインに抜擢され、女優デビューを果たします。

その後はドラマ『明日、ママがいない』『マザー・ゲーム』『ボク、運命の人です。』など、話題作に次々出演しています。

大河ドラマや朝ドラへの出演も多く、その演技力は高く評価されている、超実力派女優です!

木村文乃に彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@fuminokimura_official)がシェアした投稿

木村文乃さんは、所属事務所の演技指導の講師と、数年の交際を経て2016年に結婚しました。

しかし多忙なことによるすれ違いによって、2019年に離婚を発表しました。

2人の間に子供はおらず、木村文乃さんは現在フリーですが、彼氏の噂はありません。

仕事が次々と決まっているので、恋愛をする暇もないのではないでしょうか。

 

木村文乃の家族構成

女優として輝かしいキャリアを築いている木村文乃さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

木村文乃さんは、母親、木村文乃さん、弟の3人家族です。

両親は幼い頃に離婚しており、母子家庭で育っています。

実の父親の情報はありませんでしたが、母親と弟のエピソードはあったので紹介します!

木村文乃の母親は超厳しい!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@fuminokimura_official)がシェアした投稿

木村文乃さんの母親は、とても厳しい人だったようで、喋り方やテーブルマナーなどを厳しく躾けられたそうです。

その時の母親について「いつも怖い顔をしていて、笑顔を見たことがなかった」と、木村文乃さんは語っています。

しかしその厳しさの裏には「お父さんがいないからと言われたくない」という母親の強い思いがあったそうです。

木村文乃さんは料理が得意で、彩り豊かな料理をインスタグラムに載せていますが、それも母親の影響です。

幼少期から食卓には彩り豊かな料理が並んでいたといいます。

木村文乃さんの母親は、弟が20歳になった時には「お母さんをやめる」と突然宣言し「お母さんと呼ばないで」と言ったそうです。

そのため木村文乃さんと弟は、その時から「お母さん」と呼ぶのをやめて、現在は「奥さん」と呼んでいます。

木村文乃の弟は公務員!

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@uminokimura_official)がシェアした投稿

木村文乃さんには2歳差の弟がいますが、芸能活動はしておらず、一般人です。

公務員として、役所で働いています。

幼少期はよく喧嘩をしていたそうですが、2人には「痛い」と言ってしまったら負けというルールがあったそうです。

木村文乃さんは弟に喧嘩しても敵わなかったので、噛み付くことで弟に「痛い」と言わせていたといいます。

また木村文乃さんの弟が結婚した時には、木村文乃さんは知らされていなかったそうで「びっくりした」と話していたこともあります。

結婚報告は受けなかったそうですが、木村文乃さんも気にしている風ではなく「仲が悪いわけではない」と話しています。

 

木村文乃の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@uminokimura_official)がシェアした投稿

真面目で知的な雰囲気がある木村文乃さんですが、出身学校はどこなのでしょうか?

また、芸能界デビューするきっかけはどのようなものなのでしょうか?

気になる学歴や、生い立ちエピソードを紹介します!

木村文乃の出身小学校

出典:https://splash-go.jp/

木村文乃さんは1994年4月に西東京栄小学校へ入学し、2000年3月に卒業したと噂されています。

Googleマップ

学校名 西東京栄小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒202-0006 東京都西東京市栄町2丁目10−9
公式HP http://www.nishitokyo.ed.jp/e-sakae/

木村文乃さんが西東京栄小学校出身であることは、出身地から考えて可能性が高いです。

木村文乃さんは西東京市ひばりヶ丘に住んでいたと言われています。

また、明らかになっている出身中学校から考えても、西東京栄小学校出身であると思われます。

小学校時代は動物大好き!

幼少期はとてもおてんばだったという木村文乃さん。

男の子と混ざって遊び、木登りや缶蹴り、鬼ごっこなどで活発に遊びまわっていました。

ヘアスタイルもショートカットだったので、よく男の子に間違えられていたといいます。

また動物がとにかく大好きで、小学校時代はずっと飼育委員を務め、動物の世話をしていました。

よく猫を拾って帰ってきたので、その度に母親を困らせていたようです。

しかし現在では母親も猫が好きになり、実家で猫を飼っています。

そんな動物好きから、将来の夢はイルカの調教師や、獣医でした。

木村文乃の出身中学校

出典:http://www.kyoikushisetsu.co.jp/

木村文乃さんは2000年4月に西東京市青嵐中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 西東京市青嵐中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒202-0003 東京都西東京市北町2丁目13−17
公式HP http://www.nishitokyo.ed.jp/j-seiran/

木村文乃さんが西東京市青嵐中学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

木村文乃さんの出身地から考えても、可能性が高いです。

中学校時代に激しい反抗期!

木村文乃さんはとても天真爛漫な子だったらしく、良い意味で自分勝手だったといいます。

近所の家のびわの木に登り、ひたすらびわを食べていたというエピソードも。

母子家庭だったことで、母親の「男の人と話す機会を持って欲しい」という願いから、小学生の頃に始めた剣道は、中学生まで続けていました。

母親に「初段を取れたらやめてもいい」と言われていたことから、中学1年生で初段を獲得してから、辞めたといいます。

また、中学生の時に激しい反抗期だったそうです。

木村文乃の出身高校

出典:https://resumedia.jp/

木村文乃さんは2003年4月に国際文化学園高等部へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 国際文化学園高等部
学科・コース 芸能・演劇コース
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒160-0004 東京都新宿区四谷2丁目11
公式HP http://www.web-ics.jp/

木村文乃さんが国際文化学園高等部出身であることは、ホームページに紹介されているので間違いないでしょう。

国際文化学園高等部のホームページに、出身者として木村文乃さんの名前があります。

そのことから、国際文化学園高等部出身であることが明らかになりました。

高校時代にヒロインに抜擢!

国際文化学園高等部の芸能・演劇コースに進学し、演技を学んでいた木村文乃さん。

高校2年生の時に映画『アダン』のヒロインオーディションを受け、見事ヒロインに抜擢されます。

オーディションでは「私を選ばないと後悔しますよ」と強気な発言をしていたというエピソードも。

高校生の木村文乃さんは、常に斜に構えていて「全員敵だ!」と考えていたのだそうです。

そのためクラスメイトと仲良くする意味もわからず、学校生活はうまくいっていませんでした。

しかし仕事は順調で、映画『アダン』出演後は、NHK大河ドラマ『改名が辻』や映画『風のダドゥ』で初主演を務めました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://buzz-press.com/

今の印象とはかなり違いますが、顔はとても整っていることがわかります!

木村文乃の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 西東京栄小学校 なし なし 1994年4月〜2000年3月
中学校 西東京市青嵐中学校 なし なし 2000年4月〜2003年3月
高校 国際文化学園高等部 なし なし 2003年4月〜2006年3月
大学

木村文乃さんはとてもやんちゃで、動物が大好きだったということがわかりました。

高校時代に斜に構えていた時期があったのは、今の木村文乃さんからは想像もできませんね。

女優という仕事が、現在の木村文乃さんになるきっかけだったのかもしれません。

まとめ

第一線で活躍を続ける、実力派女優、木村文乃さん。

おてんばで気が強かった学生時代や、母子家庭で育ったことは意外でした。

これからも活躍を続ける木村文乃さんに、ますます目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。