多部未華子の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

可愛らしさと親しみやすさが印象的な多部未華子さん。

男性だけでなく同姓からも愛される女優として、これまで数多くの作品に出演されてきました。

そこで今回は、多部未華子さんの生い立ちや学歴について詳しくお伝えしていきたいと思います!

 




多部未華子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

・愛称:べーやん・たべちゃん・みかこちゃん
・本名:多部未華子(たべ みかこ)
・生年月日:1989年1月25日
・年齢:32歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:158センチ
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:ヒラタインターナショナル
・コンビ名:なし

多部未華子と言えば『山田太郎ものがたり』

 

この投稿をInstagramで見る

 

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

多部未華子さんが演じた役で人気なのはドラマ『山田太郎ものがたり』ではないでしょうか。

名門私立高校に通う山田太郎は容姿端麗で完璧な人物でしたが、実際は大家族に生まれ超貧乏という秘密を抱えていたのです。

多部未華子さんはそんな山田太郎の同級生・池上隆子を演じ話題になりました。

多部未華子さんは女優としてのオーラだけでなく庶民的なオーラもあることで、視聴者から多くの共感を得たドラマとなったのではないでしょうか。

多部未華子に彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

多部未華子さんは2019年10月1日に写真家の熊田貴樹さんとご結婚されました。

お二人が出会ったのは多部未華子さんが出演している人気CM『UQモバイル』でした。

熊田貴樹さんはCMの制作に携わっていて、旦那さんから多部未華子さんにアプローチしたのではないかと言われています。

約3年の交際期間を経て結婚されていて、2021年3月には第一子の妊娠を発表しています。

お仕事は体調を見ながら続けていくと報告していて、女優としての活動はまだまだ続けていかれることと思います!

 

多部未華子の家族構成

愛されキャラとして人気がある多部未華子さん。

家族構成はお父さん・お母さん・お兄さん・本人の4人家族だそうですよ。

さっそく詳しく見ていきましょう!

多部未華子の父親は音響ディレクター!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

多部未華子さんのお父さんは実は芸能界でもとても有名な方だったんです。

多部未華子さんのお父さんは、2007年に公開された映画『北極のナヌー』の日本語版を担当されるなど、音響ディレクターとして活躍されている多部博之さんでした。

業界で有名な方ということで、多部未華子さんが芸能界に入ったのもお父さんの影響ではないかとささやかれていた時期があります。

しかし、お父さんは多部未華子さんの仕事に関しては一切干渉してこないらしく、ご自身の実力で活躍されているそうです。

仕事については干渉しないものの、二人で映画に行ったりドライブに行ったり父と娘の中はとってもいいと語っておられます。

多部未華子の母親は元女優との噂!?

多部未華子さんのお母さんは元女優との噂があります。

なぜそのような噂が出たのかは不明ですが、多部未華子さんのお母さんが女優をしていたという情報はありませんでした。

そのためお母さんは一般の方と思われます。

多部未華子さんはお母さんとも仲良しで、一緒にショッピングを楽しんだり頻繁に電話したり、時には恋愛話も相談する仲だそうです。

なんでも相談できる友達のような関係なのかもしれませんね。

多部未華子の兄は既婚者で仲がいい!?

多部未華子さんには2歳年上のお兄さんがいます。

一般の方なのでプライバシーを考慮してか、お兄さんのことはあまり話していません。

ですが、2019年にお兄さんが結婚したことを報告されていて、結婚後自宅に遊びに行くなど仲はいいようです。

多部未華子さんも結婚されているので、現在は家族ぐるみでのお付き合いもあるのではないでしょうか。

お子さんが生まれればより一層お付き合いが深まるかもしれませんね。

多部未華子さんならお兄さんの奥さんともすぐに溶け込めそうですね!

 

多部未華子の生い立ちや学歴

家族仲がとてもよくて、愛されて育った多部未華子さん。

続いては、そんな多部未華子さんの学歴について詳しくご紹介していきます!

多部未華子の出身幼稚園

多部未華子さんは1992年4月に幼稚園教育研究所へ入園し、1995年3月に卒園しています。

しかし、創設者が亡くなられたため2004年に廃園となっています。

多部未華子さんが幼稚園教育研究所出身であることは、番組内で同園出身と語っておられるので間違いないでしょう。

幼稚園時代は忍者に没頭していた!?

多部未華子さんが通っていた幼稚園は通称『忍者幼稚園』と言われていて、その名の通り忍者の服を着て手裏剣を投げたり石垣を登ったりしていたそうです。

この幼稚園は日本の伝統や文化を大切にしていたようで、太鼓や茶道、華道も教えていたそうです。

多部未華子さんは幼稚園のお遊戯会で桃太郎を演じ、すでにこの頃から主役級だったのかもしれませんね!

幼稚園の方針もあってか、幼い頃は元気に伸び伸びと育たれたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://newstyle-gift.com/

面影があって、堂々と桃太郎を演じていて可愛いですね。

多部未華子の出身小学校

出典:https://itot.jp/interview/5030

多部未華子さんは1995年4月に保谷市立本町小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

(現在:西東京市立本町小学校)

Googleマップ

学校名 保谷市本町小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 東京都西東京市保谷町1-14-23
公式HP http://www.nishitokyo.ed.jp/e-honchou/

多部未華子さんが保谷市立本町小学校出身であることは、同校の生徒からのツイートがあるので間違いないでしょう。

小学校時代から女優に憧れていた?

多部未華子さんの小学生時代のエピソードはあまり語られていません。

ですが、小学生の頃から芸能界や女優に憧れていたのは間違いなさそうです。

というのも、多部未華子さんは小学5先生のときにミュージカル『アニー』を見に行ったらしく、とても感動したと言われています。

小学生でミュージカルに興味を持っていることもすごいですよね!

実際にミュージカルを見た多部未華子さんは感動しただけでなく、『いつか自分も出てみたい!』と思ったらしく、これがオーディションを受けるきっかけになったと言われています。

もともと舞台や演劇が好きな方だったのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://geronag.com/

可愛すぎますね!今とあまり変わっていないような気がします。

多部未華子の出身中学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=78629

多部未華子さんは2001年4月に西東京市保谷中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 西東京市立保谷中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 東京都西東京市保谷町1-17-4
公式HP http://www.nishitokyo.ed.jp/j-houya/

多部未華子さんが西東京市立保谷中学校出身であることは、地域の情報を発信している『とりま西東京』で卒業生として投稿されているので間違いないでしょう。

中学校時代に女優デビュー!

すでにいくつかのオーディションを受けていた多部未華子さん。

そんな姿を見て現在の事務所が多部未華子さんをスカウトしました。

そして2003年には映画『HINOKIO』のオーディションで見事合格し女ガキ大将の小学生時代を演じ切りました。

小学生時代の役だったのですが、多部未華子さんはすでに中学3年生だったのです。

にもかかわらず見事な演技で小学生役をこなし、ブルーリボン賞の新人賞を獲得されています。

スカウトされるということはやはり目立っているところがあったのでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

年を重ねてもお顔がまったく変わっていません。むしろますます可愛くなっていますね!

多部未華子の出身高校

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

多部未華子さんは2004年4月に日出高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

(現在:目黒日本大学高等学校)

Googleマップ

学校名 日出高等学校
学科・コース 特進コース
偏差値 47
入試難易度
住所 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

多部未華子さんが日出高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として紹介されているため間違いないでしょう。

高校時代は新垣結衣と親友だった!?

高校時代は同級生の新垣結衣さんと仲が良かったそうです。

卒業旅行で一緒に鎌倉に行ったり、一緒にお弁当を食べたりと現在もお二人は仲良しだと言われています。

多部未華子さんも高校時代はすでに女優として活動されていましたが、新垣結衣さんはすでに売れっ子でした。

そのため、新垣結衣さんが仕事が忙しくて授業に出席できなかったときは多部未華子さんがノートを貸してあげたり勉強を教えてあげたりしていたそうですよ。

新垣結衣さんは仕事が忙しく、留年の危機もあったそうですが多部未華子さんの支えもあって無事に卒業できたと言われています。

ライバル視するだけでなく、友達思いでとっても素敵な方ですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

とっても可愛らしくて現在とあまり変わりませんね。

多部未華子の出身大学

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/196724

多部未華子さんは2007年4月に東京女子大学へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京女子大学
学科・コース 現代学部・コミュニケーション学科
偏差値 56
入試難易度
住所 東京都杉並区善福寺2-6-1
公式HP https://www.twcu.ac.jp/univ/index.html

多部未華子さんが東京女子大学出身であることは、同校のホームページに卒業生として紹介されているため間違いないでしょう。

ちなみに現代学部は廃止になっていて、現在は現代教養学部・人間科学科・コミュニケーション専攻となっています。

大学時代は心理学を学びたかった!?

多部未華子さんは芸能活動を行いながらもしっかりと勉強されていて、大学は心理学を学びたくて進学したそうです。

そして、心理学の他にもコミュニケーションやメディア論についても学んでいて、とても勉強熱心だったことが伺えますね。

お仕事では大学1年生の時にドラマ『山田太郎ものがたり』に出演したのですが、勉強との両立はかなり大変だったそうです。

仕事が忙しくなり休学をし、一時期は大学を辞めようか悩んでいたようです。

しかし、友達に『みかちゃんの根性ってそんなもんだった?』と言われ、この一言が頑張るきっかけになったと語っておられます。

やっぱり女優さんは根性があって負けず嫌いな人が多いのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/

学生と女優を両立されているときですね!

多部未華子の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 幼稚園教育研究所 1992年4月〜1995年〜3月
小学校 保谷市立本町小学校 1995年4月〜2001年〜3月
中学校 西東京市立保谷中学校 2001年4月〜2004年〜3月
高校 日出高等学校 47 2004年4月〜2007年〜3月
大学 東京女子大学 56 2007年4月〜2013年〜3月

暖かい家庭で育ち、学生時代は女優と勉強を両立してこられた多部未華子さん。

大学では卒業に6年かかっていて、休学や留年をしながらなんとか卒業されました。

大変だったと思いますが、とても努力される人のようですね。

まとめ

今回は多部未華子さんについてご紹介してきました!

これまで数々の作品に出演されてきましたが、これからは母になった多部未華子さんにも注目ですね!

今後はドラマや映画などで母親役を演じる機会も訪れるのではないでしょうか。

ますますのご活躍をお祈りしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。