本田望結の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ドラマ『家政婦のミタ』で大ブレイクした、子役出身の女優、本田望結さん。

フィギュアスケート選手と女優の両立でも話題になりましたよね。

そんな大注目の本田望結さんですが、家族構成や、学歴はどうなっているのでしょうか?

 




本田望結のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

・愛称:みゆ
・本名:本田望結(ほんだ みゆ)
・生年月日:2004年6月1日
・年齢:17歳(221年9月現在)
・出身地:京都府京都市伏見区
・血液型:O型
・身長:163cm
・体重:50kg代前半
・活動内容:女優・タレント・フィギュアスケート・YouTuber
・事務所:オスカープロモーション
・コンビ名:なし

本田望結と言えばマルチな活動!

ドラマ『家政婦のミタ』の希衣役で大ブレイクし、天才子役としてその知名度を上げた、本田望結さん。

フィギュアスケートも習っており、スケート選手としても数々の大会に出場しています。

またタレントとしてもバラエティー番組に出演もしており、2020年6月にはYouTubeチャンネル『本田姉妹やで』を開設しています。

女優、スケート選手、タレント、YouTuberなど、幅広くマルチな活動を行なっています。

本田望結に彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

本田望結さんは現役高校生ですが、特に恋愛に関する情報はありません。

本田望結さんは、兄とのツーショットをSNSにアップしていますが、彼氏と誤解されてしまうことも、しばしばあるようです。

しかし、実際にも好きなタイプは「兄のような人」だといい「ツンデレな人」が好きなのだといいます。

 

本田望結の家族構成

本田望結さんの家族は、フィギュアスケート一家で有名です。

本田望結さんのSNSに兄弟写真がよくアップされていたり、YouTubeチャンネルでもその仲の良さを見たりすることができます。

本田望結さんの家族は、父親、母親、長女、長男、次女、本田望結さん、三女の七人家族です。

本田家が4人兄弟ではなく、5人兄弟というのはあまり知られていませんよね。

本田望結さんの輝かしい経歴を持つ、家族を紹介します!

本田望結の父親はお金持ち!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

フィギュアスケートは、遠征費や道具代、衣装代を合わせると年間300万円もかかる、とてもお金のかかるスポーツです。

実は、本田望結さんの父親は「本田竜一(りゅういち)」といい、本田竜一さんの父親がとてもお金持ちであることで知られています。

本田望結さんにとっては父方の祖父にあたる本田さんは、精密機械関連の物流会社「マルイチ商事株式会社」の会長を務めています。

そのほかにも3つの会社を経営しており、年収が20億円とまで言われる、企業グループです。

現在の「マルイチ商事株式会社」の社長は、本田竜一さんの弟で、本田竜一さんは役員を務めています。

本田望結の母親は食事管理のプロ!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

本田望結さんの母親は「本田真紀(まき)」と言い、専業主婦です。

本田真紀さんは、アスリートフードマイスターと野菜ソムリエの資格を持っており、料理の腕前はプロ並み!

スケート選手である、子供達の食事管理も、本田真紀さんがすべて務めています。

5人の子供を育て上げ、その毎日はとても多忙を極めたものと推測されます。

自身の教育方針について「子供がやりたいことは何があっても応援してあげる」ことだと語っています。

本田真紀さんは、子供の習い事などに口出しもアドバイスもしないのだそうです!

子供の自主性を尊重した、とても寛容な母親であることがわかりますね。

本田望結の長姉はメディア出演一切なし!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

本田望結さんの長姉は「本田真帆(まほ)」と言います。

本田望結さんとは9歳差です。

本田真帆さんは、フィギュアスケートもやっておらず、テレビ出演も、SNSにも一切登場せず、その存在は謎に包まれています。

一般人ということで、かたくプライバシーが守られているのでしょうか。

兄弟がスケートを始めた時は8歳で、本格的にスケートをやるには遅く、体が弱かったため、本田真帆さんだけスケートをすることができなかったとも言われています。

現在は26歳ということですので、就職して、働いているのかもしれませんね。

父方の会社の仕事を手伝っているということも考えられますね!

本田望結の兄は元フィギュアスケート選手!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taichihonda(@taichihonda)がシェアした投稿

本田望結さんの兄は「本田太一(たいち)」と言います。

1998年8月生まれで2021年9月現在、23歳です。

本田太一さんは5歳からスケートを始め、フィギュアスケート選手として活躍しました。

2012年・2013年シーズンでは、全日本ジュニア選手権で6位になり、初出場を果たした全日本選手権で14位を獲得し、新人賞を受賞。

その後も、アジアフィギュア杯で3位、全日本ジュニア選手権で10位を獲得するなど、精力的に活動を行ってきました。

関西大学4年生の時の2020年・2021年シーズンで、フィギュアスケート選手を引退。

現在は都内の一般企業に就職し、働いています。

本田望結の次姉は天才スケート選手!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田真凜(@marin_honda)がシェアした投稿

本田望結さんの次姉は、ご存知「本田真凜(まりん)」と言い、フィギュアスケート選手です。

2001年8月生まれで、2021年9月現在20歳、本田望結さんとは3歳差です。

関西大学初等部、中等部を経て、高等部1年終了時に、青森山田高等学校に編入し、練習拠点はアメリカへ移します。

現在は明治大学に進学し、スケート部に在籍しています。

本田真凜さんは演技力に定評のあるスケート選手で、2016年の世界ジュニア選手権では初出場ながら、初優勝という快挙を成し遂げました。

その後も、全日本選手権では総合4位、全国中学校スケート大会では優勝。

アメリカに練習拠点を移してからは怪我や体の不調が続き、表彰台には届かない成績が続いています。

本田望結の妹はオスカープロモーション所属!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田紗来(@sara_honda0404)がシェアした投稿

本田望結さんの妹は、こちらもご存知「本田紗来(さら)」と言います。

2007年4月生まれ、2021年9月現在14歳の中学生で、本田望結さんとは3歳差です。

本田紗来さんもスケート選手として活動していますが、本田望結さんと同じオスカープロモーションにも所属し、バラエティー番組などに出演しています。

「フルーチェ」や「JR西日本」「エディオン」のCM出演でも、知られていますよね。

スケート選手としては、2017年全日本ノービス選手権で優勝、2019年チャレンジカップのアドバンス・ノービス女子で国際大会初優勝を果たしています。

末っ子ということもあり、兄弟からはとても可愛がられて育ちました。

本田望結さんの激愛ぶりも、SNSやYouTubeで見ることができます。

 

本田望結の生い立ちや学歴

本田望結さんのとても豪華な家族構成についてわかりましたね。

それでは、本田望結さんは現役高校生ということですが、どこの学校に通っているのでしょうか?

学歴や、生い立ちエピソードを紹介します!

本田望結の出身幼稚園

出典:https://century-21.cc/yh/yhi/post-185.html

本田望結さんは2008年4月に京都幼稚園へ入園し、2011年3月に卒園しています。

Googleマップ

本田望結さんが京都幼稚園出身であることは、園の前で撮影された写真があるので、間違いないでしょう。

幼少期の本田望結さんが、京都幼稚園の前に立っている写真があります。

また本田真凜さんも通っていたことも分かっているので、本田望結さんも通っていた可能性が高いでしょう。

幼稚園時代に鈴木福と出会う!

本田望結さんは、幼稚園の頃からテアトルアカデミーに所属し、演技のレッスンを受けていました。

そのテアトルアカデミーには鈴木福さんも通っており、同じクラスでレッスンを受けていたそうです。

本田望結さんは4歳の時に、CMに出演し、芸能界デビューを果たします。

スケートを始めたのは3歳の時でした。

本田望結さんはとても運動神経が良く、年少の時期に、年長も混じった徒競走で1位になったこともあったそうです。

この頃からスケートの才能もあったのかもしれませんね。

幼稚園の時にはすでに、芸能活動とスケートを両立させていたことには驚きますね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

目がぱっちりとしており、天使のような可愛らしさですね!

本田望結の出身小学校

出典:https://www.ojuken.jp/

本田望結さんは2011年4月に京都女子大学附属小学校へ入学し、関西大学初等部に転校。2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 関西大学初等部
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒569-1098 大阪府高槻市白梅町7−1
公式HP https://www.kansai-u.ac.jp/elementary/

本田望結さんが関西大学初等部出身であることは、制服を着た様子が取材されているので間違いないでしょう。

本田望結さんがブレイクを果たした後、テレビ取材で、本田望結さんの生活に密着するものがありました。

その際に、制服を着て登校する風景を撮ったものがあり、出身小学校が明らかになりました。

小学校時代は日本一忙しい小学生!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

小学校入学時には、子役として芸能活動をしていた、本田望結さん。

2011年、7歳の時にドラマ『家政婦のミタ』での出演で大ブレイクします。

2012年にはBSフジの子供向け番組『モジーズ&YOU』にレギュラー出演し、2015年には映画『ポプラの秋』で初主演を果たしました。

2017年にはスペシャルドラマ『探偵少女アリサの事件簿』で、小学6年生ながら、ドラマ初主演を務めました。

スケートでは、日本フィギュアスケートノービス選手権に4年連続で出場。

スケートのため、ヨガ、バレエ、新体操、水泳も習っていたことがあるのだそうです。

女優とスケート選手の両立により、当時は「日本一忙しい小学生」と言われていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.hachi8.me/t

ふっくらとしていて、とても可愛らしいですね!

出典:https://rubese.net/l

透明感があり、美少女であることがわかりますね。

出典:https://thedigestweb.com/

スタイルもとてもいいですね!

本田望結の出身中学校

出典:https://www.ojuken.jp/

本田望結さんは2017年4月に関西大学中等部へ入学し、2020年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 関西大学中等部
学科・コース 調査中
偏差値 42〜52
入試難易度 低い〜普通
住所 〒569-1098 大阪府高槻市白梅町7−1
公式HP https://www.kansai-u.ac.jp/junior/

本田望結さんが関西大学中等部出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

関西大学初等部に在学していたことから、そのまま内部進学で中等部に進学したと思われます。

兄の本田太一さんや、姉の本田真凜さんも、関西大学中等部を卒業しています。

中学校時代はスケートを優先!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

関西大学の中等部は、フィギュアスケート部がある、とても珍しい学校です。

フィギュアスケート部は、関西大学のスケートリンクを使って練習をしているそうです。

本田望結さんは、スケートと女優の両立について、悩んだこともありましたが、その度に「両方やりたい」と思ったといいます。

インタビューでは「もしどちらかが嫌いになったら、どちらかではなく、両方やめる」という気持ちを持って、頑張っていると話しています。

中等部の頃の女優活動は、中学1年生の時にドラマ『バイブレーヤーズ』に出演したのみ。

その反面、タレント活動は積極的におこなっており『ZIP』『ダウンタウンDX』『ケンミンショー』などに出演しています。

中等部の頃は、女優活動よりもスケートを優先していたようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.crank-in.net/news/86801/1

中学生に見えないほど大人っぽいですね!

出典:https://www.asahi.com/

目がぱっちりとして美白であることがわかりますね。

出典:https://www.cinematoday.jp/

笑顔がとても可愛らしいです!

本田望結の出身高校

出典:https://www.aomoriyamada-hs.jp/

本田望結さんは2020年4月に青森山田高等学校へ入学し、2023年3月に卒業予定です。

Googleマップ

学校名 青森山田高等学校
学科・コース 普通科スポーツコース
偏差値 39
入試難易度 低い
住所 〒030-0846 青森県青森市青葉3丁目13−40
公式HP https://www.aomoriyamada-hs.jp/

本田望結さんが青森山田高等学校出身であることは、本人が明かしているので間違いないでしょう。

本田望結さんはSNSで青森山田高等学校に在学していることを明かしています。

青森山田高等学校はスポーツが盛んな学校として知られており、本田真凜さんの出身高校でもあります。

高校時代も女優とスケートの両立!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

本田真凜さんの影響で、青森山田高等学校に進学したという、本田望結さん。

高校1年生のときには、青森県高等学校フィギュアスケート競技選手権に出場し、女子Aクラスで2位を獲得しました。

しかし練習拠点は関西なので、青森県と関西を行き来する生活を送っています。

また仕事のたびに、上京しているのだそうです。

高校1年生の時には、全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに就任。

歴代の応援マネージャーは、ネクストブレイクが期待される女優が担ってきましたが、スポーツ選手の起用は初めてのことでした。

また、同年にはYouTubeチャンネル『本田姉妹やで』も開設し、2021年9月現在49.5万人の登録者数を誇っています。

スケート選手としては、プリンスホテルと契約を結ぶなど、これからますますの活躍が期待されます!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.oricon.co.jp/

セーラー服がとてもよく似合っていますね!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

大人っぽく見えます。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

こんなに可愛い高校生、なかなかいないですよね!

本田望結の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 京都幼稚園 2008年4月〜2011年3月
小学校 関西大学初等部 2011年4月〜2017年3月
中学校 関西大学中等部 42〜52 低〜普通 2017年4月〜2020年3月
高校 青森山田高等学校 39 低い 2020年4月〜現在
大学

本田望結さんのフィギュアスケート中心の出身学校を紹介しました。

現在は青森県の高校に通い、東京や関西を行ったり来たりする毎日には、驚きました。

現在も変わらず、多忙な毎日を過ごしているようですね。

まとめ

本田望結さんの、豪華な家族構成や、輝かしいキャリア、スケート中心の学生生活などを紹介しました!

本田望結さんは5人兄弟だったことや、青森県の高校に通っていることは意外でしたね。

これからもスケートと女優の両立に励む、本田望結さんに大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。