BTSジョングクの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

韓国の大人気グループBTSの中でも特に人気が高いジョングクさん。

整った顔立ちが特徴的で『世界で最もセクシーな男性』では堂々の1位に選ばれました。

そこで今回は、BTSのジョングクさんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!

 




チョン・ジョングクのプロフィール


・愛称:グク
・本名:チョン・ジョングク
・生年月日:1997年9月1日
・年齢:24歳
・出身地:大韓民国
・血液型:A型
・身長:179センチ
・体重:61キロ
・活動内容:歌手・ダンサー・シンガーソングライター
・事務所:BIGHIT MUSIC
・コンビ名:BTS

ジョングクと言えば黄金マンネ!


BTSの末っ子と言われているジョングクさんは、ファンの間で『黄金マンネ』と言われています。

黄金マンネとは、『なんでもできる完璧な末っ子』という意味で、韓国語でマンネが『末っ子』というそうです。

ちなみにこのあだ名はBTSのリーダー・ナムジュンさんが付けたもので、黄金マンネの発音は韓国語で『ファングンマンネ』になります。

BTSではメインボーカルとメインダンサーを務めていて、容姿端麗でBTSで一番筋肉がついているジョングクさん。

ファンも多く誰もが憧れる存在ですが、性格はおちゃめな一面があり、そこがまたファンの方にとっては魅力的なようですね。

ジョングクに彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
BTSジョングクの歴代彼女16人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

現在ジョングクさんに彼女がいるという情報はありませんでした。

これまで噂になった方もいますが、あまりにも人気のため合成写真が出るなどデマを流されることも多いみたいですね。

ジョングクさんの理想の相手は色白で華奢で、身長は168センチ以上で体重は45キロ以下だと語っておられます。

まさに芸能人かモデル並みの方が好みのようですね。

かなり理想が高い感じがしますが、これだけかっこいいと女性に求めるものも大きくなるのかもしれません。

ちなみに日本の女優さんだと『石原さとみ』さんがタイプなんだとか。

綺麗と可愛いを兼ね備えた方がタイプのようです。

 

ジョングクの家族構成

ジョングクさんは父親と母親と兄の4人家族です。

BTSの中でも末っ子ですが、実生活でも末っ子だったんですね。

ジョングクさんは家族をとても大切にされているみたいですよ。

ジョングクの父親はプロボウラーを目指していた!?

お父さんが26歳の時にジョングクさんが生まれています。

お父さんは服飾関係の仕事をしていた時期があったと言われていますが、現在の職業は不明です。

若い頃はプロボウラーになるのが夢だったことからも、運動神経がとてもいい方のようです。

また、絵がとても上手でジョングクさんにそっくりな似顔絵を描いたことで話題になりました。

ジョングクさんも絵が上手なので、お父さんの遺伝子をしっかりと受け継いでいる感じがしますね!

お父さんとの関係もいいことが伺えます。

ジョングクはとても母親思い?

ジョングクさんのお母さんはお父さんよりも2歳年上の姉さん女房です。

そんなお母さんをとても大切にされているエピソードがあります。

ジョングクさんは高校の入学式の際すでにBTSに所属していたため、多くの報道陣が押しかけました。

あまりにも注目されているためお母さんはジョングクさんから少し離れて歩いていると、ジョングクさんはお母さんの手をしっかり繋いでエスコートしたのです!

お母さんもとても嬉しかったでしょうね。

また、ジョングクさんは学生の時にテストでカンニングしたことがバレて、その時はお母さんにひどくぶたれたと語っています。

叱るときはしっかりと叱ってくれる素敵なお母さんですね。

ジョングクの兄は絵の才能がある!?

ジョングクさんのお兄さんはチョン・ジョンヒョンさんで芸能活動はしていないものの、かなりのイケメンとして有名です。

お兄さんは2歳年上で、BTSのメンバーとも仲良くしているみたいですよ!

また絵がとても上手でインスタグラムにも度々投稿していたのですが、インスタグラムがハッキングされてしまい絵を投稿できなくなってしまったそうです。

楽しみにしている方も多かったのでとても残念ですが、またいつかお兄さんが描いた絵を見られる日が来るといいですね。

ちなみに絵に関係している仕事ではないようで、職業については公開されていませんでした。

 

ジョングクの生い立ちや学歴

ジョングクさんは家族思いで誰からも愛されている人柄のようですね。

続いてはこれまでの学歴や生い立ちについて見ていきましょう!

ジョングクの出身小学校

出典:https://ameblo.jp/

ジョングクさんは2004年4月に白楊小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 白楊小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 釜山広域市北区万徳洞838-1
公式HP http://school.busanedu.net/baekyang-e/main.do

ジョングクさんが白楊小学校出身であることは、さまざまな情報からも間違いないでしょう。

小学校時代は同級生のいじめを助けてあげた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

あるコミュニティサイトに投稿された文章がファンの間で大きな話題となりました。

同級生を名乗る方は、卒業アルバムが実家にあるため証明することが今はできないと語っていますが、自身のつらい学生生活を綴っています。

同級生は小学生の頃すごくぽっちゃりした体系だったそうで、それが原因でいじめられていたそうです。

クラスのみんなが自分のことを避けていたけど、その中でも唯一味方になってくれたのがBTSのジョングクさん。

同級生は『あのときの君のおかげで今生きているよ。ジョングクありがとう。』と綴っていており、他にもジョングクさんが、助けたエピソード赤裸々に語っています。

とても正義感が強くて優しい方だというのがわかりますね。

助けたくても行動できる人は少ないのではないでしょうか。

男気があってかっこいいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kstyle-mag.com/

目が大きくて可愛らしい感じは今と変わりませんね。

ジョングクの出身中学校

出典:https://ameblo.jp/

ジョングクさんは2010年4月に白陽中学校へ入学し、2013年3月に別の中学校を卒業しています。

転校先は明らかになっていません。

Googleマップ

学校名 白楊中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 釜山広域市北区万徳洞878
公式HP http://school.busanedu.net/paekyang-m/main.do

ジョングクさんが白楊中学校出身であることは、さまざまな情報からも間違いないでしょう。

中学校時代にBTSのメンバーに選ばれる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

ジョングクさんは中学卒業の目前にBTSの5人目のメンバーに選ばれました。

ジョングクさんはオーディションなどにも応募していて、芸能事務所から7社ほどのスカウトを受けていましたが、最終的に大手事務所ではなく現在の事務所に所属。

BTSのメンバーは現在の事務所を選択したことを『神の一手だった』と語っています。

中学時代からすでに目立った存在で、アイドルとしての資質があったみたいですね。

ですが、授業は体育と音楽、美術が得意でそれ以外の授業はみんな嫌いだったそうですよ。

勉強よりも体を動かしたり芸術的な科目が得意なところは現在の活動にも活かされているのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

中学生とは思えないくらい大人っぽくてとにかく顔が整っていますね!

ジョングクの出身高校

出典:https://www.konest.com/

ジョングクさんは2014年4月にソウル公演芸術高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用音楽家
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市九老区宮洞147-1
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

ジョングクさんがソウル公演芸術高等学校出身であることは、入学式の写真もあることから間違いないでしょう。

高校時代はBTSのメンバーだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

高校時代はすでにBTSのメンバーだったため、入学式にはメンバーが全員出席してくれました。

ジョングクさんはBTSとしてデビューしたこともあって高校入学を一年遅らせています。

そのためか、高校時代は友達がいなかったとも言われていますがBTSとして活躍していて、さらにあれだけのイケメンなので近寄りがたかった可能性もありますね。

学生生活を送りながらBTSとしてはいくつかアルバムが出ているので、とても多忙な毎日を送っていたのではないでしょうか。

現在は世界的に人気があるグループなので、学生時代から相当な努力をしてきたのかもしれませんね。

ジョングクさんが同級生だなんて羨ましい限りです!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://bts-joho.com/

制服ですが衣装に見えますね!高校でもモテモテだったと思います。

ジョングクの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 白楊小学校 2004年4月〜2010年〜3月
中学校 白楊中学校 2010年4月〜2013年〜3月
高校 ソウル公演芸術高等学校 2014年4月〜2017年〜3月
大学

高校は一年遅れてのスタートとなりましたが、すでにファンも多く学生生活も大変なことが多かったかもしれませんね。

生い立ちを辿ってみても黄金マンネと言われる理由がよくわかりました!

まとめ

今回はBTSのジョングクさんについて詳しくお伝えしてきましたがいかがでしたか?

現在もジョングクさんの人気は凄まじく、ファンを大切にされている印象ですね。

今後も更なる活躍を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。