三浦翔平の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

『ごくせん』や『花ざかりの君たちへ』などへの出演で知られる、俳優、三浦翔平さん。

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』でも刑事役を演じ、話題を集めました。

そんな三浦翔平さんの意外と知られていない、家族構成や学歴について紹介します!




三浦翔平のプロフィール

・愛称:翔平
・本名:三浦翔平(みうら しょうへい)
・生年月日:1988年6月3日
・年齢:33歳(2021年10月現在)
公式Instagram@shohei.63
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:181cm
・体重:62kg
・活動内容:俳優
・事務所:バーニングプロダクション
・コンビ名:なし

三浦翔平と言えば実力派俳優!

三浦翔平さんは、2007年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「フォトジェニック賞」「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界デビュー。

2011年には、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後も『花ざかりの君たちへ』『好きな人がいること』など、話題作に次々と出演しています!

三浦翔平に彼女(または結婚相手)はいるの?

三浦翔平さんは、2018年7月24日に、女優の桐谷美玲さんと結婚しました。

2人は、2016年放送のドラマ『好きな人がいること』で共演したことを機に、交際に発展しました。

2020年7月に第一子となる男児が誕生し、現在は一児の父でもあります。

 

三浦翔平の家族構成

幸せな家庭を持ち、俳優としてのキャリアを着実に築いている、三浦翔平さん。

そんな三浦翔平さんはどのような家族構成で育ったのでしょうか?

調べてみると、三浦翔平さんは、父親、母親、長男、三浦翔平さんの4人家族であることがわかりました。

三浦翔平の父親は超厳しい人!

三浦翔平さんの家族は、三浦翔平さん以外は芸能活動をしておらず、一般人です。

そのため、詳しい情報は明らかになっていません。

しかしとても厳しい父親だったようで、小学校の時には「父親によって丸坊主にされた」と話していたこともあります。

そんな父親に反抗して、高校ではヤンキーになってしまい、相当荒れた生活を送っていたと言います。

しかしきちんと思い直し、学校は卒業しているので、それも父親の力があったのかもしれませんね。

三浦翔平の母親はパート勤務!

三浦翔平さんの両親は共働きで、母親はパート勤務だったようです。

とても一般的な家庭で育ったことがわかりますね。

三浦翔平さんの名前は、「水平に飛んでまっすぐ進んで欲しい」という両親の願いが込められています。

「自分の決めた道をまっすぐ進んで欲しい」という意味があるそうです。

三浦翔平さんのことを見守る、優しい母親であることがわかりますね。

三浦翔平の兄は体育会系で超怖い!?

三浦翔平さんには3歳差の兄がいます。

兄は、全国大会への出場経験もある、実力派のバレーボール選手でした。

しっかりとした体育会系で、三浦翔平さんは「とても怖かった」と話していたことも。

三浦翔平さんが荒れてしまった時は、三浦翔平さんのことを殴り、更生させようとしてくれたといいます。

現在は、海外で生活しているらしく、ビジネスマンという噂があります。

帰国した際には、2人で食事に行くなど、関係性はとても良好なようです。

 

三浦翔平の生い立ちや学歴

三浦翔平さんの意外な家族構成のことがわかりました。

それでは実際に、三浦翔平さんはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

気になる出身学校や、生い立ちエピソード、芸能界入りのきっかけなどを紹介します。

三浦翔平の出身小学校

三浦翔平さんは1995年4月に小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

三浦翔平さんの出身小学校は明らかになっていませんが、東京都調布市内の公立小学校である可能性が高いです。

出身中学校の学区から、滝坂小学校・若葉小学校・調和小学校のどれかではないかと言われています。

小学校時代は超目立ちたがり!

小学校時代の三浦翔平さんは、とても活発で、目立つ事が大好きなな少年だったそうです。

外で遊ぶことが大好きで、運動神経がとても良かったとか!

当時はクラブチームに所属し、バスケットボールもやっていました。

週3日の練習に励み、地区大会で準優勝する実力でした。

他に、水泳も習っていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://akitakaoru.com/

顔立ちがとてもしっかりしていますね。

出典:https://purulife.site/

目が大きくて、可愛らしいですね!

三浦翔平の出身中学校

出典:https://tokyo.itot.jp/

三浦翔平さんは2001年4月に調布市立第四中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 調布市立第四中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒182-0003 東京都調布市若葉町3丁目15−1
公式HP https://www.chofu-schools.jp/

三浦翔平さんが調布市立第四中学校出身であることは、多く情報があるので間違いないでしょう。

SNSやインターネット上で、在学していたという情報が多いです。

同じ学校出身者や、ファン、地元の人から情報が広まっていったと考えられます。

中学校時代はバスケ三昧!

中学生になった三浦翔平さんは、バスケ部に所属し、バスケ三昧な日々を過ごします。

当時は漫画スタムダンクに影響され、部活が休みでも友人とバスケをして遊んでいたそうです。

また中学生ながら、すでに身長は170cm後半もあったといいます。

バスケ部のキャプテンを務めたり、学級員を務めたり、積極的な生徒でした。

中学生と思われる三浦翔平さんの、女性とのプリクラが流出していますが、実は三浦翔平さんのそっくりさんだったそうです。

しかし、当時から顔が整っていたと思いますので、相当モテたことが推測されますね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

鍛え上げられた体がとてもかっこいいですね!

三浦翔平の出身高校

出典:https://hs.kagiko.ed.jp/life/history/

三浦翔平さんは2004年4月に東京都立杉並高等学校へ入学し、2005年に中退。2006年4月に科学技術学園高等学校に再入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 科学技術学園高等学校
学科・コース 通信課程
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒157-8562 東京都世田谷区成城1丁目11−1
公式HP https://tsushin.kagiko.ed.jp/

三浦翔平さんが科学技術学園高等学校出身であることは、プロフィールに記載されていたことがあるので間違いないでしょう。

そのことで「杉並高校を中退したこと」「科学技術学園高校を卒業したこと」が明らかになりました。

高校時代にヤンキーに!?

杉並高校に進学しバスケ部に入った三浦翔平さんでしたが、校則が厳しく、不満を抱くようになります。

中学校後半から、不良グループと仲良くしていたこともあり、高校2年生で退学してしまいます。

当時を振り返って「甘えだったしわがままだったし、弱さでもあった」と振り返るなど、退学をしたことを後悔しているようです。

退学後は一晩中不良グループと遊んで家に帰らないなど、とても荒れた生活を送っていました。

しかし「このままではダメだ」と思い立ち、両親にお金を借りて、科学技術学園高校に高校2年生として再入学をします。

両親に貸してもらった学費の返済のために、エキストラの仕事を始め、そこで知り合った人に勝手にジュノンボーイに応募されてしまいました。

しかし見事、賞を獲得し、芸能事務所に所属することになりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ageteke.jp

あどけないですが、綺麗か顔立ちをしていますね。

出典:https://junon-tv.jp/

デビュー当時から、正統派イケメンであることがわかりますね!

三浦翔平の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園  調査中
小学校 調査中 1995年4月〜2001年3月
中学校 調布市立第四中学校 なし なし 2001年4月〜2004年3月
高校 科学技術学園高等学校 なし なし 2006年4月〜2008年3月
大学

三浦翔平さんの意外な経歴と、出身学校を紹介しました。

高校でヤンキーになったことはとても驚きましたね。

それでもきちんと再入学し、高校を無事卒業したのは、素晴らしいですね。

まとめ

俳優としてますます活躍が期待される、三浦翔平さんの気になる家族や学歴を紹介しました。

厳格な父親や、退学をした過去など、いろいろなことがわかりました。

これからもキャリアを積んでいく三浦翔平さんですので、ますます目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。