原神のガチャはどこからいつ引くの?最初のガチャのやり方を解説

この記事では、

  • 原神のガチャはどこで引くの?
  • いつから引けるようになる?
  • 回し方が分からない

といった方に向けて、原神のガチャの回し方を解説します。




原神のガチャはどうやって引くのか

画面右上の★マーク

原神のガチャは画面右上の★マーク「祈願」から引けます。

最初はガチャが引けない

しかしこのマーク、最初は表示されていません。ある程度ストーリーを進めると引けるようになります。

いつから引けるようになるのか

マップでいうと、この「モンド城」に到達後、チュートリアルをクリアした後に引けるようになります。

最初のガチャを引けるまでにかかる時間は約30分

原神のチュートリアルは長いので、最初のガチャまでに30分ほどかかります。なのでリセマラするユーザーは少ないです。

出会いの縁を受け取ろう

出会いの縁とは

原神のガチャは「出会いの縁」というアイテムを消費して引きます。チュートリアルが終わると、このアイテムが10個もらえるので、無料でガチャを引くことができます。

出会いの縁の受け取り方

チュートリアルクリアが済むと、このような画面が表示されたら、完全版クライアントをダウンロードしましょう。

画面左上の主人公の顔のマークをタップします。

メールボックスのマークをタップします。

「公式サイト自前登録者数〜」というタイトルのメールを確認し、画面右下の「受け取る」をタップしましょう。

最初のガチャは初心者応援祈願を引こう

初心者応援祈願とは

初心者応援祈願の確率
排出レアリティ 排出確率
☆5 0.6%
☆4 5.1%
☆3 94.3%

ガチャはいくつか開催されていますが、最初は初心者応援祈願を回しましょう。

初心者応援祈願は、☆4キャラ「ノエル」が必ず当たります。ノエルは使いやすいキャラので、序盤の進め方が楽になります。

初心者応援祈願でも0.6%の確率で星5キャラが出ますので、その時はとてもラッキーですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。