ENHYPENニキの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

サバイバルオーディション番組I-LANDでは4位で通過し、デビューをつかんだニキさん。

ENHYPEN唯一の日本人メンバーとしても知られています。

そんなニキさんは、どのような家族構成で、学歴はどのようなものなのでしょうか?

気になる家族や出身学校、生い立ちエピソードなどを紹介します!




ニキのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

・愛称:ニキ、ニキちゃん
・本名:西村力(にしむら りき)
・生年月日:2005年12月9日
・年齢:15歳(2021年11月現在)
・出身地:岡山県岡山市
・血液型:B型
・身長:175.5cm
・体重:60kg前後
・活動内容:アイドル
・事務所:BELIFT LAB
・コンビ名:ENHYPEN

ニキと言えばダンススキル!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ニキさんといえば、その圧倒的なダンススキルです。

幼少期からダンスを習っており、日本にいた時から、様々なテレビ番組やMVに出演するなど有名なダンサーでした。

現在は、ENHYPENのメインダンサーとして、グループを引っ張っています。

ニキに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ニキさんには過去に「SMエンターテインメントの練習生と付き合っている」という噂が流れたことがあります。

しかし情報源が不明で、信ぴょう性が低かったため、噂は自然と消えて行き、真相は明らかになっていません。

ちなみに、ニキさんの好きなタイプは「黒髪ロング」の女性だそうです。

ニキの家族構成

ニキさんは日本で有名なダンサーだったそうですが、両親はどのような人なのでしょうか?

ニキさんは、父親、母親、姉、ニキさん、妹の5人家族です。

調べてみると、ニキさん家族は、素晴らしいダンス一家であることがわかりました。

ニキの父親はダンススタジオを運営?

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村 麻衣(@maikey1006)がシェアした投稿

ニキさんの父親は「西村けんじ」という名前です。

ニキさんの母親によると「氷室京介と歳が近い」ということなので、60歳前後であることが推測されます。

ニキさんの父親の職業については、あまり明らかになっていません。

噂では、ニキさんの母親と一緒にスタジオを運営しているか、ダンスとは関係のない仕事をしているかだと言われています。

しかしニキさんがダンスを始めるきっかけになった、マイケルジャクソンですが、その映像を見せたのは、ニキさんの父親です。

そのためニキさんの父親は、ダンスがとても好きか、ダンスの経験があるのではないでしょうか。

ニキの母親はダンススタジオ代表!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村 麻衣(@maikey1006)がシェアした投稿

ニキさんの母親は「西村麻衣(まい)」と言い、2021年現在39歳です。

ニキさんの父親が60歳前後で、母親が39歳なので、両親の間には20もの歳の差があるようです。

ニキさんの母親は、岡山市のダンスボーカルレッスンスタジオ「Music Studio LEAD」で代表を務める、ダンスとボーカルの先生です。

ニキさんはキッズダンサーとして活躍していた頃「リキジャクソン」という名前を使っていました。

ニキさんの母親は「リキジャクソンmama」として、ニキさんのダンス動画をYouTubeにあげるなど、息子の活躍を応援していたようです。

ニキさんの母親は、ツイッターやインスタグラムを行なっており、積極的にダンスの活動をしています。

また岡山県の女相撲大会で優勝経験もあるほどの、パワフルな母親のようです。

ニキの姉もダンスの天才!

 

この投稿をInstagramで見る

 

☽(@k.o.non__)がシェアした投稿

ファンの間では、顔立ちがニキさんにとても似ていると、話題を集めているニキさんの姉は「西村心暖(このん)」と言います。

2004年5月14日生まれで、2021年11月現在17歳、ニキさんとは1歳差です。

ニキさんの姉は、ダンサーとして、ニキさんと同様にとても有名なキッズダンサーでした。

現在はダンスの活動の傍ら、母親のダンススタジオで講師もしており、高校生でありながらクラスも持っています。

さらに「Scintiller」というアクセサリーショップのディレクター、「Brandi」というアパレルサイトで洋服もセレクトしています。

また、インスタグラムのほか、ダンス動画をあげるYouTubeも行なっています。

ニキの妹はダイヤの原石!

 

この投稿をInstagramで見る

 

たーたん(@m.sola0910)がシェアした投稿

ニキさんの妹は「西村みそら」と言います。

2009年9月10日生まれで、2021年11月現在12歳で、ニキさんとは4歳差です。

みそらさんは母親似で、母親からは「たーたん」と呼ばれ、愛されています。

また過去にはニキさんも「小さい頃は妹をずっと抱きしめて寝ていた」と話しているので、ニキさんからも溺愛されていたようです。

妹もインスタグラムをやっていますが、プライベートな写真は少なく、そのほとんどが実家のダンススタジオのことや、兄の宣伝です。

ニキさんの妹は、家族のことをとても大切に思っていることがわかります。

また妹も、姉や兄と同様ダンスをやっています。

現在まだ小学生ですが、これからさらに活躍すること間違いなしです。

 

ニキの生い立ちや学歴

ニキさんのダンスエリートな一家のことがわかりました。

ニキさんは幼少期からダンスをやっていたようですが、どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

気になる学歴や、生い立ちエピソードを紹介します!

ニキの出身小学校

ニキさんは2012年4月に小学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

ニキさんの小学校は明らかになっていません。

しかし出身中学校の学区から、岡山市立吉備小学校、陵南小学校のどちらかであると言われています。

ニキさんの出身地から考えても、信ぴょう性が高いです。

小学校時代は天才キッズダンサー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

マイケルジャクソンのダンスを見たことがきっかけで、ダンスを習い始めたニキさん。

「リキジャクソン」という名前で、キッズダンサーとしてその才能を開花させていきました。

2014年にはSONYのDVDプレイヤーのCM、2015年には『めちゃ2イケてる2時間SP』『27時間テレビ』に出演。

2016年にはゆずの「タッタ」のMVにも、ダンサーとして出演していました。

さらに2017年には、SHINeeの東京ドーム京セラドームのキッズダンサーとして出演。

ライブが終わりに近づくと、終わってほしくない気持ちから涙ぐみ様子も、ステージ上で目撃されていました。

さらに、ニキさんは小学校高学年の頃には金髪で、当時からかなりオシャレであったこともわかります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kinaco-mocchi.com/

あどけないですが、とても整った顔立ちをしていますね。

出典:https://lifenews-media.com/

顔立ちがとてもはっきりしています。

出典:https://lifenews-media.com/

SHINeeのライブでのニキさんです。金髪もとても似合っていますね。

ニキの出身中学校

出典:https://www.ryobi-fudosan.info/

ニキさんは2018年4月に岡山市立吉備中学校へ入学し、2019年夏頃に韓国の学校に転校しています。

Googleマップ

学校名 岡山市立吉備中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒701-0153 岡山県岡山市北区庭瀬103
公式HP http://www.city-okayama.ed.jp/~kibic/

ニキさんが岡山市立吉備中学校に通っていたことは、姉が卒業しているので間違いないでしょう。

ニキさんの姉が、吉備中学校を卒業したことをSNSで明かしていました。

ニキさんの実家であるダンススタジオの場所から考えても、可能性は高いです。

中学校時代に渡韓!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

中学生になったニキさんは、ますますダンスの才能を開花させていきます。

その実力は世界的ダンサーである、ケント・モリさんに認められるほど。

そんなニキさんは13歳で、一人で韓国に向かいました。

BigHitの練習生になり、その後は韓国で活動をしているので、韓国の中学校に転校したと思われます。

オーディションからデビューまで、ニキさんはまだ中学生。

当時はまだ、完璧には韓国語を理解していない様子でした。

そんな中、異国の地で一人でやっていくのは、相当大変なことだったと推測されます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mabomabo00.com/

中学生に見えないほど、大人っぽく見えますね。

出典:https://kstyle-mag.com/

ニキさんの家族です。当時から、ニキさんはとてもスタイルが良いことがわかりますね。

出典:https://www.ampnet.jp/

鼻筋がしっかりとして、美少年であることがわかります。

ニキの出身高校

ニキさんは2021年4月に高校へ入学し、2024年3月に卒業予定です。

ニキさんがどの高校に進学したのかは明らかになっていません。

しかしENHYPENの活動がとても多忙であるので、芸能活動と並行して通える学校であると推測されます。

高校時代はダンス三昧!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ニキさんの通っている学校は、ファンの中で様々な憶測が飛び交っています。

芸能活動を行える、ソウル公演芸術高等学校、ハンリム演芸芸術高等学校、韓国芸術学校など似通っている可能性もあります。

しかしインタビューで「高校はおそらく日本のものに通う。でも今は悩み中」と話していたことも。

そのため日本の通信高校に進学し、韓国から授業を受けているとの噂もあります。

現役高校生のニキさんですが、ENHYPENの活動で相当多忙な毎日を過ごしていると推測されます。

宿舎で暮らしつつ、旧正月には日本に帰国し、家族との時間もきちんと過ごしているようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kpopjuice.com/

端正な顔立ちをしていますね!

出典:https://www.kpopmonster.jp/?p=86292

前髪のない、金髪のヘアスタイルもとてもかっこいいですね。

出典:https://www.otoku-information.club/entry/2021/09/05/152513

ピンクヘアーもとてもよく似合っています。

ニキの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2012年4月〜2018年3月
中学校 岡山市立吉備中学校 なし なし 2018年4月〜2021年3月
高校 調査中 2021年4月〜現在
大学

ニキさんの輝かしいダンスのキャリアがわかりました。

中学生の時に、単身で渡韓するというのは、とても大きな決断だったのではないでしょうか。

ダンスへの情熱がとても素敵ですね。

まとめ

ニキさんの、キッズダンサーとしての素晴らしい功績、また素敵なダンス一家であることもわかりました。

まだまだ高校生になったばかりのニキさん。

これからどのようなダンスで魅了してくれるのか、とても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。