堀口恭司の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

堀口恭司と言えばライジンでの那須川天心や、朝倉海との熱い戦いを思い出す方も多いのではないのでしょうか?

大晦日の試合ではメインを飾り、格好いい姿が印象的です!

今や格闘界のトップを牽引している堀口恭司さんですが、その強さの秘密や家族構成など色々調べてみたので、紹介させていただきます!




堀口恭司のプロフィール

・愛称:史上最強のMade In JAPAN
・本名:堀口恭司
・生年月日:1990年10月12日
・年齢:30歳
・出身地:群馬県高崎市
・血液型:O型
・身長:162cm
・体重:62~65kg
・活動内容:格闘家
・事務所:アメリカトップチーム
・コンビ名:なし

堀口恭司と言えば伝統空手

堀口恭司さんはライジンなどのイメージが強いと思いますが、実は父親の影響で伝統空手を5歳から始め今現在も続けています。

実力は相当強かったようで、高校の時には県大会で優勝もされています。

堀口恭司さんの強さの源はこの伝統空手から来ている方思います!

堀口恭司に(彼女)結婚相手はいるの?

堀口恭司さんは結婚されています。

結婚相手は2015年にミスユニバース群馬県代表の石久保彩花さんです!

二人の出会いは成人式後の同窓会で、堀口恭司さんが石久保彩花さんに一目惚れし猛アタックの末、交際4年でゴールインされました。

しかし現在の堀口恭司さんの公式ブログを見ていくと未婚となっています。

インタビューでも「彼女を作るのがめんどくさい、強くなること以外考えたくない」など奥さんがいたら発言しないような内容ばかり。

そのため離婚された可能性が高いと言われていますが、真実はわかっていません。

↓合わせて読まれてる記事♪
堀口恭司の彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

 

堀口恭司の家族構成

愛称が史上最強のMade In JAPANの堀口恭司さんですがどのような家庭で生まれ育ったのか、気になったので調べてみました!

堀口恭司さんは父親、母親、弟の4人家族のようです。

弟さんについては情報がなかったので父親と母親について調べてみたので紹介します!

堀口恭司の父親は息子思い

堀口恭司さんの父親はとても息子想いです。

以前の朝倉海さんとの試合の時、堀口恭司さんの父親が自宅で練習できるようにと手作りのジムを作ってくれたようです。

堀口恭司さんは海外との時差ボケで1週間休養し、その父親が作ってくれたジムで練習しました。

そのおかげか、見事朝倉海選手に勝利し父親に嬉しい結果を報告が出来たそうです。

この時一番嬉しかったのは、本人はもちろん父親じゃないのでしょうか?

堀口恭司の母親どこにでも来る?

堀口恭司さんの母親は一度、ライジンのインタビューに出演していました。

そのインタビューを見て、思った感想は若いの一言に尽きます。

堀口恭司さんは今30歳ですが、母親は今46歳です!

そんなお母さんですが、堀口恭司さんが試合する場所には必ず足を運び応援をしてくれるそうで、堀口恭司さんは普段海外などで試合をしますが、毎回来てくれるそうです。

息子の堀口恭司さんもそのことには感謝しているみたいです!

両親ともに堀口恭司さんのことを大切にしているのだと感じました。

 

堀口恭司の年収や月収について

堀口恭司の主な収入源2つ

  • 格闘技ファイトマネー
  • YouTubeメインチャンネル『堀口恭司/Kyoji Horiguchi』

格闘家として活躍中の堀口恭司さんの主な収入源はもちろんファイトマネー!

その他にも、YouTubeで活動されています。

今回はYouTubeでどのくらいの収益を得ているのか気になったので調べてみました。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、堀口恭司/Kyoji Horiguchiの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、堀口恭司/Kyoji Horiguchiチャンネルの月間収益予測は$1.6K – $25K、年間収益予測は$18.7K – $299.6K。

月間の収益予測は約133万円

月間収益予測$1.6K – $25Kを日本円に換算すると16万円〜250万円。

中間地点が133万円なので、堀口恭司の月間の広告収入は推定133万円と仮定できます。

堀口さんは1人でチャンネルを運用されているので、月間の収益予測は約133万円となりました。

年間の収益予測は約1591万円

年間収益予測$18.7K – $299.6Kを日本円に換算すると187万円〜2996万円。

中間地点が1591万円なので、堀口恭司の年間の広告収入は推定1591万円と仮定できます。

堀口さんは1人でチャンネルを運用されているので、年間の広告収益は推定1591万円となりました。

堀口恭司は事務所に所属していない

堀口恭司さんは格闘技チームである『アメリカトップチーム』に所属していますが、YouTube関係の事務所に所属していません。

そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

堀口恭司の生い立ちや学歴

堀口恭司さんは両親にも恵まれていましたね!

ご両親が協力的だったからこそ、今の強き堀口恭司さんがいるに違いありませんね。

そんな堀口恭司さんですが、学生の時どのような学生生活を過ごしていたのか気になったので調べてみました!

早速ご紹介します!

堀口恭司の出身中学校

出典:https://www.homequest.co.jp/

堀口恭司さんは2003年4月に高崎市立吉井中央中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 高崎市立吉井中央中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒370-2132 群馬県高崎市吉井町吉井581
公式HP http://swa.city.takasaki.gunma.jp/yoshiichuou_chu/

堀口恭司さんが高崎市立吉井中央中学校出身であることは、結婚相手が同じ中学の同窓会で出会っていることから間違いないと思われます

中学校時代はサッカー部

5歳から空手をやっている堀口恭司さんですが、中学時代は意外にもサッカー部でした。

しかし大会なども特に名を残していないため、サッカーの成績をあまり良くないのか思われます。

しかし運動神経は凄いのと、格闘技で培った精神面を考えるとフォワードのような気がしますね!

最近Youtubeも始めているので、その時にサッカーの腕前を披露してくると面白いですね。

堀口恭司の出身高校

出典:https://www.sakushin.ac.jp/highschool/

堀口恭司さんは2006年4月に作新学院高等学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 作新学院高等学校
学科・コース
偏差値 40~71
入試難易度 中~高
住所
〒320-8525 栃木県宇都宮市一の沢1丁目1−41
公式HP https://www.sakushin.ac.jp/highschool/

堀口恭司さんが作新学院高等学校出身であることは、空手の成績から間違いないでしょう。

堀口恭司さんは高校時代、空手部に所属し見事に優勝しています。

その時の成績から作新学院高等学校出身なのは間違いないです!

高校時代に山本キッドに憧れた!

堀口恭司さんはこの高校時代に、PRIDEやK-1を見て山本キッド選手に憧れました。

高校卒業と同時に山本キッドさんが運営するジムに入門し内弟子になります。

この時、山本キッド選手に直接お願いしたら「いいよ」と即答だったとか・・・

当時の堀口恭司さんの印象を山本キッド選手はパンパンのデブと表現していまいた!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yuuublogkakutou.com/horigutikyoji

今と変わらない面影がありますね!

堀口恭司の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 高崎市立吉井中央中学校 2003年4月〜2006年3月
高校 作新学院高等学校 40~71 中~高 2006年4月〜2009年3月
大学 なし

高校時代にK-1を見たおかげで、今の堀口恭司さんが誕生したのですね!

そしてあの有名な山本キッド選手の内弟子だったのは調べて初めて知りました。

まとめ

今回は堀口恭司さんの生い立ちや家族構成について調べてみました。

名前は知っているけど他のことは特に知らなかったので調べられて良かったです!

これからもたくさんの活躍を期待して見てみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。