角巻わための前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

アニメキャラクターのようなアバターを使って、歌ったり、雑談したり、ゲーム実況を行ったりして人気を集めているバーチャルYouTuberが最近注目されていますね。

多くのVtuberがいる中でも、優しい声が魅力的な角巻わためさんは人気急上昇中のVtuberです。

今回は人気Vtuber角巻わためさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動などについて調査しましたので、早速紹介していきます!

 




角巻わためとは?プロフィール

・愛称:わためいと
・外見年齢:4歳
・誕生日:6月6日
・身長:151cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@tsunomakiwatame

角巻わためといえば魅力的な歌声

角巻わためさんといえば魅力的な歌声が特徴のVtuberですね。

たくさんのVtuberがいる中でも、角巻わためさんは歌う系の企画動画が多いVtuberです。

歌ってみた動画の中には100万回再生を超える動画もあるなど、その人気は数字にも現れており、高評価はもちろん多いですが、低評価が少ないことから万人受けする歌声だとわかります。

また「歌枠」というカラオケのような企画の動画では、配信時間が毎回1時間以上を超えており、長いときには7時間以上歌うなど、歌がとても好きであることが伝わります。

Twitterでは「歌とポテチが大好き」と言っていますので、本当に歌が好きであるとわかりますね。

 

角巻わための顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/tsunomakiwatame/

角巻わためさんの顔バレ画像で調べたところ、こちらの方が角巻わためさんだとわかりました。

フードを被りマスクをしているので少しわかりにくいですが、可愛らしい印象を受けますね。

ショートカットの髪型も似合っているのではないでしょうか。

 

角巻わための中の人はみけたま?

みけたまとは?プロフィール

・愛称:みけたま
・本名:不明
・生年月日:1987年11月27日
・年齢:33歳
・出身地:京都府
・血液型:A型
・身長:158cm
・体重:不明
・活動内容:Youtuber、ニコニコ動画配信、ツイキャス配信
・事務所:ホロライブ所属
・コンビ名:なし
・ツイッター:@miketama27

みけたまといえば歌ってみた動画

角巻わためさんの中の人と言われているみけたまさんも、個人のYouTubeチャンネルを持っています。

チャンネル名は「みけたまちゃんねる」で登録者数は約2.5万人ほどいます。

投稿した動画のほとんどが歌ってみた動画で、角巻わためさんに比べると再生回数は劣りますが、中には10万回以上再生されている動画もあり、コアなファンに人気があります。

 

中の人がみけたまと噂される理由3つ

角巻わためさんの中の人はみけたまさんであると言われていますが、一体なぜそう言われるのでしょうか。

調べてみると中の人がみけたまさんだと言われる理由がいくつかわかりましたので、早速紹介していきます!

理由1.出身がどちらも京都府

中の人がみけたまさんだと言われる理由のひとつに、出身地が一致していることがあげられます。

角巻わためさんは自身のYouTubeで京都産であると発言しているため、このことから京都府出身であるとわかります。

一方、みけたまさんも自身のTwitterで「京都生まれ京都育ち」とツイート。

出身地が同じ京都府であるということは、みけたまさんが中の人であると言われている理由と言えるでしょう。

理由2.声質やイントネーションがとても似ている

角巻わためさんとみけたまさんの声が似ていることから、中の人だと推測した方も多いようです。

角巻わためさんといえば歌企画を頻繁にされていますが、みけたまさんも同じように、自身のYouTubeチャンネルで歌の動画を多くあげられています。

2人の歌を聞いてみると、優しくて柔らかい声質が似ているように感じられます。

また、歌以外にも普段の動画で話されている言葉が若干訛っているところも、2人の共通点としてあります。

以上のことから、みけたまさんが中の人であると言われています。

理由3. YouTubeでの活動時期が被っていない

角巻わためさんとみけたまさんのYouTubeでの活動時期が被っていないことも、みけたまさんが中の人である理由のひとつです。

角巻わためさんは2019年12月29日にVtuberとしてデビューされています。

一方で、みけたまさんは角巻わためさんのデビュー直前の2019年12月24日を最後にYouTubeでの活動が止まっています。

YouTubeでの活動時期が被っていないことに加えて、角巻わためさんの活動開始時期とみけたまさんの活動休止時期が近いことも、中の人である理由のひとつです。

総括

Vtuber角巻わためさんの中の人について調査し紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

みけたまさんが中の人だと言われる理由がいくつもありましたね。

角巻わためさんは公式には中の人を公表していませんが、上記の理由からみけたまさんでほぼほぼ確定なのではないでしょうか。

 

角巻わための炎上について

歌ってみた動画を中心にゲーム実況など、様々な企画で人気を集めているVtuber角巻わためさんですが、過去には炎上したこともあるようです。

普段の配信をされている様子からは炎上する姿は想像できませんが、一体なぜ炎上してしまったのでしょうか。

Vtuber角巻わためさんの炎上騒動について調査しましたので、早速紹介していきます。

炎上騒動1:コラボ動画での下品な発言で批判される

角巻わためさんは同じVtuberの赤井はあとさんの動画に声のみではありますが出演されていました。

このとき、角巻わためさんが赤井はあとさんに対してある発言を行ったことが原因で、ネット上では批判され軽く炎上してしまいました。

炎上の時期は?

炎上した時期は2021年1月ごろで、2021年1月3日にVtuber赤井はあとさんのチャンネルで配信された「はあちゃま、動きます。」という企画の動画が原因で炎上しました。

やはり、人気だけに知名度が高い事がわかりますね!

炎上したきっかけは?

赤井はあとさんのYouTubeチャンネルで配信された「はあちゃま、動きます。」という動画での、角巻わためさんのとった行動や発言が原因で軽く炎上してしまいました。

角巻わためさんは赤井はあとさんに「脇ぺろしたい」など、下品な発言をしたことに加えて、赤井はあとさんやそのとき一緒にコラボしていた同じVtuberの桐生ココさんに、下品な体勢を取らせるなどしてしまいました。

その後どうなった

赤井はあとさんのYouTubeチャンネルでの問題行動があった後、角巻わためさんは自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行いました。

その配信では「先ほどの発言等での発言はやりすぎた」と言っており反省している模様でした。

下品な発言を行った後に、すぐ自身のYouTubeチャンネルで謝罪したため、炎上騒動はそこまで大きくなりませんでした。

また、赤井はあとさんのライブ配信中に、実はファンがチャット等でセンシティブな発言を行うように誘導していることが確認できています。

もちろん角巻わためさんの発言は問題ではありますが、角巻わためさんが所属している会社は、炎上を意図的に発生させようとするユーザーがいると注意を喚起し、角巻わためさんを擁護されていました。

まとめ

Vtuber角巻わためさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について調査し紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

中の人はみけたまさんでほぼほぼ確定であるとわかりましたね。

軽く炎上した過去もあったようですが、炎上気質のあるキャラクターではないので今後も頻繁に炎上するということ考えにくいと思います。

これからも、Vtuber角巻わためさんの活躍に期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。