天音かなたの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

日本のアニメが世界的に人気を博している現代ですが、最近ではYouTubeを中心に活動しているVtuberにも注目が集まっていますね。

多くのVtuberがいる中でも天音かなたさんは、天使キャラで人気を集めています。

今回は人気Vtuber天音かなたさんのプロフィールや中の人は誰なのか、過去の炎上騒動などについて調査しましたので早速紹介していきます!

 




天音かなたとは?プロフィール

・愛称:かなたん、PP天使
・外見年齢:18歳
・誕生日:4月22日
・身長:149cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@amanekanatach

天音かなたといえば耳に持病を持っている

天音かなたさんといえば、耳に持病を持っていることが有名ではないでしょうか。

天音かなたさんのTwitterには、耳の持病で入院していますという内容のツイートがありますが、病名については発表されていません。

しかし、ファンの間ではメニエール病ではないかと言われています。

メニエール病とは、激しいめまいや難聴、耳鳴り、耳閉感の4つの症状が繰り返される疾患です。

かなり大きな病気ですので、Twitterなどでは天音かなたさんを心配する声が多くみられました。

また、YouTubeでは天音かなたさんが聞き返す場面も度々みられていますので、耳に持病があることは間違いないと思います。

持病を持ちながらもVtuberを続けている天音かなたさんを心配する声は多いですから、今後も無理せずに活動を続けて欲しいですね。

 

天音かなたの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/amanekanata/

天音かなたさんの顔バレ画像で調べましたところ、こちらの方が中の人物であると一部では言われています。

大きな瞳に高い鼻、色白なところなど美人としか言いようがありませんね!

目にかかった前髪や黒髪ショートなど、髪型も似合っていますね!

しかし、ネット上の意見を見てみると、この方が本当に天音かなたさんであるかは不確かだそうです。

 

天音かなたの中の人はのぞむ?

のぞむとは?プロフィール

・愛称:のぞむ
・本名:不明
・生年月日:4月10日
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:Youtuber、ニコニコ動画配信者、ツイキャス配信者
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@Nozo9n

のぞむといえば歌い手

のぞむさんといえば歌い手という言葉がぴったりではないでしょうか。

ツイキャスやニコニコ動画での配信もされていたそうですが、YouTubeの「のぞむ OfficalChannel」では歌ってみた動画を多く投稿されています。

登録者数は約6000人で最も多く再生されている動画でも5.8万回と、天音カナタさんに比べると数字では劣りますが、彼女の歌声はコアのファンを中心に人気があります。

 

中の人がのぞむと噂される理由4つ

天音かなたさんのチャンネル登録者数は約73万人で、今をときめく大人気Vtuberですが、実は耳に持病を持っていたということもわかりましたね。

そんな天音かなたさんですが、一体なぜ中の人物はのぞむさんであると言われているのでしょうか。

中の人がのぞむさんと言われている理由について調査しましたので、早速紹介していきます。

理由1.歌声が似ている

天音かなたさんの中の人がのぞむさんであると言われている理由の1つに声の一致が挙げられます。

普段のゲーム実況や雑談で聞く声も似ていますが、2人の歌声は特に似ているように感じられます。

天音かなたさんといえば、かっこいい歌を歌っているイメージですが、その歌声も可愛らしいというよりは、やや低めでかっこいい歌声ではないでしょうか。

一方で、のぞむさんも自身のYouTubeチャンネルでは多くの歌ってみた動画をあげていますが、実際に聞いてみると天音かなたさんとそっくりな歌声に聞こえます。

声が似ているという点はのぞむさんを中の人と考える上で、大きな理由であるといえますね。

理由2.耳に病気を患っている

先ほど紹介しましたように、天音かなたさんは耳に持病を持っています。

実は、のぞむさんも自身のTwitterで耳に持病があることを明かしています。

耳に持病がある人はかなり少ないですから、2人とも耳に持病があるということは中の人をのぞむさんと考える上で、かなり有益な情報といえます。

また、耳の持病がどのようなものなのか完全には明らかにはなっていませんが、Twitterの発言から2人は似たような症状であると推測できますので、2人の病名も一致しているのではないかと考えられます。

理由3.入院していた時期が被っている

天音かなたさんとのぞむさんの入院していた時期が同じということからも、中の人であると考えることができます。

天音かなたさんは2020年10月6日に自身のTwitterで、事故に遭ってしまい1週間入院することになったとツイートしています。

一方で、のぞむさんは2020年10月11日に自身のTwitterで、もうちょっとで退院するとツイートしています。

さらに2020年10月18日に退院したことを共に発表しています。

2人が同時期に入院していたということは、のぞむさんを天音かなたさんの中の人と考える上で、確証を得ることができる情報と言えるのではないでしょうか。

理由4.握力の強さが同じ

天音かなたさんの中の人をのぞむさんとする理由の1つに握力の一致があります。

天音かなたさんは実は握力が50kgもあります。

自身のTwitterでは、49.9kgという数値を示した握力測定器の画像を投稿しています。

また、のぞむさんも過去に握力が50kgあるという内容のツイートをしていたそうです。

ちなみに20代の女性の握力の平均は約28kgと言われていますから、かなり強いことがわかりますね。

握力が50kgある女性はかなり希少な存在と言えますから、握力が50kgで同じということも中の人をのぞむさんと考えることができる理由だと言えますね。

総括

天音かなたさんの中の人がのぞむさんと言われる理由について4つ紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

どの理由ものぞむさんを中の人と考える上で申し分ない情報だと言えますね。

天音かなたさんは公式には中の人を発表していませんが、以上の理由からのぞむさんで間違いないのではないかと思います。

 

天音かなたの炎上について

天音かなたさんはキャラクター上では天界学園に通う天使という設定で、人を癒す研究もしていると言っていますので、炎上とは無縁な存在に見えますね。

しかし、そんな天音かなたさんも過去にはある発言で一部から批判を受けていました。

天音かなたさんの炎上騒動について調査しましたので、早速紹介していきます。

炎上騒動1:Twitterでの発言が批判を受ける

炎上するイメージとはかけ離れている天音かなたさんですが、実は過去にTwitterでの発言を一部の人たちが批判し、炎上しかけるということがありました。

炎上させようとして行ったツイートではないと思いますが、その内容を見た一部の人たちからは礼儀・マナーなどの面に関して批判されてしまいました。

炎上の時期は?

炎上騒動の発端となったのは、天音かなたさんが2020年10月6日に行ったツイートです。

この日の朝に天音かなたさんは事故に遭ってしまい入院することになったので、その報告のためにツイートしました。

しかし、このツイートを見た一部の人たちは、天音かなたさんの行動や発言を批判しました。

炎上したきっかけは?

天音かなたさんの2020年10月6日のツイートは事故に遭い入院することになったという報告のものでしたが、これに付け加えて病院の個室から配信することを検討しているという内容もありました。

結果的に病院側からの配信許可は得れたそうですが、マネージャーから許可が下りなかったため病室からの配信は行われませんでした。

しかし、このツイートを見た一部の人は、病院からの配信は他の患者に迷惑のかかる行為であると批判しました。

天音かなたさんは他の患者に迷惑がかかるということ考えておらず、マネージャーがなぜ許可を出さなかったのかも理解できていないこともツイートから推測できます。

天音かなたさんの周りの人への配慮に欠けた発言が炎上騒動のきっかけとなりました。

その後どうなった

このツイートを批判したのはごく一部の人であり、ほとんどの人は天音かなたさんを心配するようなコメントをしていました。

批判した人が少なかったため、大きな炎上につながることはなかったみたいです。

現在もこの一件の影響は受けていないように見えますし、問題なく活動できていますので炎上という言葉で表現するのは大袈裟なものであると思われます。

ただ、このツイートから天音かなたさんの周りへの配慮の欠けた行動が確認できていますので、今後は発言や行動などには気をつけて欲しいです。

まとめ

天音かなたさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について調査しましたがいかがだったでしょうか。

過去には一部から批判されるようなツイートもありましたが、基本的には大きく炎上したことはないみたいですね。

もともと炎上には気を付けている方だと思いますので、今後も大きな炎上はあまり考えられないです。

耳の持病もあるそうなので、無理せずに今後も活動を続けていって欲しいです!

これからも天音かなたさんの活躍が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。