電脳少女シロの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

Youtubeを中心に歌やゲーム実況を配信して活躍しているVtuberですが、最近ではテレビにも出演し、活躍されているVtuberもいます。

電脳少女シロさんもテレビで活躍しているVtuberの1人です。

今回は、YouTubeだけでなくテレビなどでもマルチに活躍するVtuber電脳少女シロさんのプロフィールや中の人物、過去の炎上騒動について調べましたので早速紹介していきます!

 




電脳少女シロとは?プロフィール

・愛称:シロ、シロイルカ
・外見年齢:3歳
・誕生日:8月12日
・身長:不明
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@SIROyoutuber

電脳少女シロといえばバイキング小峠との共演が話題!

電脳少女シロさんはVtuberでありながら、テレビ朝日の深夜番組である「超人女子戦士ガリベンガーV」にレギュラーとして出演されています。

番組の内容としては、過去に超人的な体験をしたことのある女性にMCが質問していくようなトークバラエティ番組です。

この「超人女子戦士ガリベンガーV」でレギュラーを務めているのが、人気お笑い芸人バイキングの小峠さんとVtuberの電脳少女シロさんなんです。

番組の見どころの一つに電脳少女シロさんとバイキング小峠さんの掛け合いがあります。

電脳少女シロさんの不思議なキャラやボケに対して、バイキング小峠さんがツッコミを入れる姿がとても面白いです。

 

電脳少女シロの顔バレ画像を調査

出典:https://www.documentation-provence.org/dennoushojyosiro-vtuber/

Vtuber電脳少女シロさんの顔バレ画像で調査しましたところ、こちらの方が電脳少女シロさんの中の人であるとわかりました。

見ての通りとても美人な方ですね

大きな目に加えて筋の通った鼻など、綺麗な顔立ちだとわかります。

 

電脳少女シロの中の人は結月春奈?

結月春奈とは?プロフィール

・愛称:はゆゆ
・本名:結月 春奈(ゆづき はるな)
・生年月日:1992年3月22日
・年齢:28歳
・出身地:神奈川県
・血液型:AB型
・身長:157cm
・体重:不明
・活動内容:声優、タレント、モデル
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@HarunaYuzuki

結月春奈といえば声優として活躍している!

電脳少女シロさんの中の人であると言われている結月春奈さんは、主にフリーの声優として活動されている他、モデルやタレントという肩書も持ってます。

アニメ「にごどる!」では星宮こもも、「IR恋の有効フロンティア」では九十九蘭など、メインキャラクターも担当したことがあるなど、声優として立派に活躍されています。

また、ゲームの主題歌を担当したりラジオのレギュラーを任されたりするなど、声優として幅広くマルチに活躍されています。

しかし、ここ数年では結月春奈としての活動はかなり減ってきています。

最近ではVtuber電脳少女シロとしての活動に専念しているのではないかと考えられます。

 

中の人が結月春奈と噂される理由3つ

YouTubeだけでなくテレビ番組でも活躍されている人気Vtuberの電脳少女シロさんですが、どうして中の人は結月春奈さんであると言われているのでしょうか。

調べてみると、中の人が結月春奈さんであると言われている理由がいくつかありましたので早速紹介していきます!

理由1.声の特徴が一致している

中の人が結月春奈さんであると言われる理由の一つに声が似ているということが挙げられます。

電脳少女シロさんといえば可愛らしい声が特徴的なVtuberですが、ネット上ではこの声の特徴が、結月春奈さんと一致していると言われています。

実際に聴き比べてみても、幼くて可愛らしい声は似ていると感じますね。

また、電脳少女シロさんの独特な笑い声も似ています。

以上のことから、中の人が結月春奈さんであると考える人が多いようです。

理由2.日本語以外にも英語とドイツ語を話すことができる

電脳少女シロさんと結月春奈さんが話す言語から、中の人であると推測することもできます。

電脳少女シロさんは、自身のYouTubeチャンネルで日本語以外に英語とドイツ語を話しています。

一方で、結月春奈さんも日本語に加えて英語とドイツ語を話すことができます。

英語を話すことができる人は日本人にも多くいますが、ドイツ語も話すことができる人は多くはないでしょう。

この話せる言語が同じという点に関しては、中の人を結月春奈さんと考える上でかなり有益な情報であるといえますね。

ちなみに、結月春奈さんが英語とドイツ語を話すことができるのは幼少期をドイツとアメリカで過ごされていたからです。

大学は明治大学を卒業されたということですから、かなり知的な方であるともわかりますね。

理由3.趣味や得意なことが被っている

中の人が結月春奈さんであると言われている理由に、趣味や特技の一致が挙げられます。

電脳少女シロさんは実は料理が得意で、YouTubeでも料理系の動画がいくつか投稿されています。

一方で結月春奈さんは過去に自身のTwitterで1週間の食事を紹介していましたが、「豚ロースの味噌漬け」や「アボカドと豆腐のサラダ」などおしゃれな料理名がたくさん見られました。

このことから結月春奈さんも料理好きであるとわかりますね。

また、2人の共通の趣味として他にはゲームなどがあります。

FPSというキャラクターの視点で遊べるゲームが今世界中で人気になっており、電脳少女シロさんも自身のYouTubeでFPSのゲームをよく実況されていますが、結月春奈さんもFPSが好きであると公言していました。

料理好きであること、FPSが好きであることも、中の人が結月春奈さんであると言われる理由だと言えますね。

総括

電脳少女シロさんの中の人が結月春奈さんだと言われている理由についていくつか紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

以上の理由から、電脳少女シロさんの中の人は公式には発表されていないので、断言することはできませんが、中の人が結月春奈さんである可能性は高いと思います。

これからも電脳少女シロさんと結月春奈さんに注目していきたいです!

 

電脳少女シロの炎上について

電脳少女シロさんや結月春奈さんについて調査してきましたが、顔も声も可愛くて、頭も良く料理もできるとわかりましたね。

そんな彼女でも過去には炎上したことがあったみたいです。

テレビやYouTubeで活躍している電脳少女シロさんを見る限りでは、炎上することは想像がつかないですが、一体なぜ炎上してしまったのでしょうか。

電脳少女シロさんの炎上騒動について調査しましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:過去にステルスマーケティングで炎上

電脳少女シロさんは過去にTwitterであるサイトを紹介したことが原因で炎上してしまいました。

直後にツイートは削除されましたが、ツイートをみた人たちからは批判が集まりました。

炎上の時期は?

すでに炎上の火種となったツイートが削除されていますので、炎上した詳しい時期に関しては残念ながらわかりませんでした。

ただ、2017年12月21日に電脳少女シロさんの行動を批判しているツイートが見つかったので、炎上したのは2017年12月ごろではないかと推測できます。

炎上したきっかけは?

炎上のきっかけとなったのはステルスマーケティングを行った疑惑がでたことです。

ステルスマーケティングは通称ステマと言われるものですが、広告だと気づかれないようにあくまで中立を装って宣伝を行う、マーケティングの手法の1つです。

ステマを行っていることがバレてしまうと世間的にかなりの批判を受けますが、実は電脳少女シロさんもステマに関わっていた疑惑があります。

Twitterにて、「オレ的ゲーム速報」というまとめサイトに自身のことがまとめられているということをツイートしました。

しかし、このまとめサイトはネット上での評判が良くないサイトであったため、電脳少女シロさんがこのサイトは宣伝したのではないかというステマが疑われてしまい、軽く炎上してしまいました。

その後どうなった

ステマが疑われるツイートは直後に削除され、謝罪のツイートもありましたので、この一連の騒動に関しては大問題になるほど炎上はしなかったみたいです。

電脳少女シロさんがデビューしたのは2017年でしたので、当時は今と比べるとそれほど知名度もなかったでしょうから、大きな炎上にもならなかったのではないでしょうか。

まとめ

電脳少女シロさんのステマ疑惑以外の炎上騒動はあったのか調べましたところ、ありませんでした。

電脳少女シロさんはVtuberの中でも炎上しないことで有名ですから、ステマ疑惑の一件があってからさらに炎上に対して注意するようになったのではないでしょうか。

これからもVtuer電脳少女シロさんのマルチな活躍に期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。