しみけんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

セクシー男優のレジェンドとして活躍し、YouTubeや著書などさまざまな活躍をしているしみけんさん。

これまでに数多くの作品・著書を発売しており、参考にしている人も多いのではないでしょうか。

そんなしみけんさんの家族構成や生い立ちが気になったので、調査してみました。

早速解説していきます。




しみけんのプロフィール


・愛称:しみけん
・本名:清水健(しみず けん)
・生年月日:1979年9月1日
・年齢:41歳
・出身地:千葉県
・血液型:AB型
・身長:163cm
・体重:69kg
・活動内容:セクシー男優・監督
・事務所:個人事務所

しみけんと言えばトップセクシー男優


しみけんさんといえば、日本のセクシー男優の中でも絶大な人気を誇り、出演作品は10,000本以上を超えます。

経験人数は推定1万人と言われ、監督としても活躍。

2020年3月にYouTubeチャンネル『しみけんチャンネル』を開設すると、2021年4月現在登録者数が26万人を突破しています。

YouTubeでは「男女の仲」についての研究・発信しているので、ファンからすれば嬉しいのではないでしょうか!

しみけんに彼女(または結婚相手)はいるの?


しみけんさんは2018年7月に、ブロガーとして活躍しているはあちゅうさんとの事実婚を発表していました。

さらに、2019年9月には第一子となる男の子が誕生していますね。

2人の出会いはTwitterがきっかけで、はあちゅうさんがしみけんさんのTwitterをフォローすると、しみけんさんから「食事に行きませんか?」とお誘いしたのだとか!

初の食事は高級中華店だったそうですが、初対面にも関わらず会話は下ネタばかりだったそうです。

しかし2度目の食事では下ネタを控えたそうで、そのギャップにはあちゅうさんが惹かれたとのことでした。

もしかすると、はあちゅうさんを落とすためのしみけんさんの計算だったのかもしれませんね。

法律婚ではなく事実婚を発表した理由として「法人登記や手続きを考えて」「セクシー男優だと賃貸マンションが借りられない」「はあちゅうの妹に婚約者がいたが、家系図にセクシー男優を入れたくない」という理由で婚約破棄になった」という3つの理由を挙げていました。

とくに、3番目のはあちゅうさんの妹が婚約破棄されたことに関しては、しみけんさんも辛い思いをしたのではないでしょうか。

そんな中でもはあちゅうさんから「セクシー男優を辞めてほしい」と言われたことは1度もなく『セクシー男優しみけん』という存在を好きになってくれたのでしょう。

とても素敵な奥さんですね!

ちなみに、しみけんさんには離婚歴があり、意外と知らない人も多かったのではないでしょうか。

元奥さんとの間には双子の女の子が誕生しており、夏休みを利用して双子の姉が、しみけんさんとはあちゅうさんの自宅に泊まりに来たことも!

離婚してからも、しみけんさんは双子の女の子との関係は良く、家族想いだという事がわかります。

 

しみけんの家族構成

しみけんさんの家族構成は、父親・母親・弟2人の5人家族でした。

家族の情報こそ少ないものの、両親や弟たちとの関係も良好です。

では、しみけんさんの父親・母親・弟はどんな人たちなのでしょうか!?

しみけんの父親は会社の部長?


しみけんさんの父親に関する情報はほとんどないものの、会社の部長であるとの情報は見つかりました。

父親はあるとき会社の部下から「部長のお子さんってAV男優なんですよね?」と言われたことがきっかけで、しみけんさんの職業を知ったそうです。

しみけんさんの職業を知った父親は、初めて息子に対して「貴様!」と罵倒しています。

やはり父親としても、息子がセクシー男優という職業をしていることに対して、複雑な思いがあったのでしょう。

しかし、しみけんさんは「中途半端な気持ちでやっているわけではないし、一生続けていく」と考えを伝え理解してくれたとか。

たとえどんな職業だったとしても、息子の想いを尊重したかったのではないでしょうか。

しみけんさんの母親は西洋文化に憧れていた?


しみけんさんの母親は今年75歳で『大草原の小さな家』や『奥さまは魔女』を見て、西洋文化に憧れてを抱いていました。

そのため、実家はアメリカ式なものが多く、小さい頃からナイフとフォークでご飯を食べていた事がわかっています。

そのほかにも、味噌汁ではなくスープ、焼き魚ではなくソテーなどが出てきて、家の屋根にはアメリカの国旗が刺さっていました。

このエピソードからしても、母親がどれだけ西洋文化に憧れを抱いているのかがわかりますね!

しみけんさんが事実婚を伝えたときも「私たちは私たちで楽しむから、君たちも君たちで楽しんでくれー!」という非常に軽い感じでした。

毎日LINEをしたり手紙が送られてきたりするので仲は良いものの、そこまで干渉しないようにしているのでしょう。

しみけんの弟は俳優志望?


しみけんさんには1個下の弟と、7個下の弟がいる事がわかっています。

7個下の弟については情報がないものの、1個下の弟は俳優志望です。

以前雑誌に1個下の弟が出たことがあるそうで『イケメン店員』として紹介されていました。

名前は清水純平さんで、渋谷にある『D-Lounge』というダイニングバーで働いています。

好きな女性のタイプは「思いやりのある子」のようで、しみけんさんも「僕と同じ」と発言していたことがありました。

俳優志望とのことなので、もしかすると今後何かしらの作品に出演するかもしれませんね。

 

しみけんの年収や月収について

しみけんの主な収入源3つ

  • セクシー男優業
  • YouTubeチャンネル『しみけんチャンネル』
  • 著書

セクシー男優のレジェンドとして活躍しているしみけんさんの収入源は3つあることがわかっています。

セクシー男優としてだけでなく著書なども出版していますが、YouTubeではどのくらい稼いでいるのか調査しました!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、しみけんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年4月現時点で、しみけんチャンネルの月間収益予測は$98 – $1.6K、年間収益予測は$1.2K – $18.7K。

月間の収益予測は約7.5万円

月間収益予測$98 – $1.6Kを日本円に換算すると1万円〜16万円。

中間地点が7.5万円なので、しみけんチャンネルの月間の広告収入は7.5万円と仮定できます。

しみけんさんは一人で活動しているので、月間の収益予測は約7.5万円となりました。

年間の収益予測は約87.5万円

年間収益予測$1.2K – $18.7Kを日本円に換算すると12万円〜187万円。

中間地点が87.5万円なので、しみけんチャンネルの年間の広告収入は推定87.5万円と仮定できます。

しみけんさんは一人で活動しているので、年間の広告収益は推定87.5万円となりました。

しみけんは事務所に所属していない

しみけんさんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

しみけんの生い立ちや学歴


18歳からセクシー男優として活動し、当時はかなりハードな作品に出演していたしみけんさんですが、どんな学生時代を送ってきたのか気になりますよね!

調査しましたので、早速ご紹介していきます!

しみけんの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

しみけんさんは1995年4月に昭和学院秀英高等学校学校へ入学し、1998年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 昭和学院秀英高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 73
入試難易度 高め
住所 〒261-0014千葉県千葉市美浜区若葉1-2
公式HP https://www.showa-shuei.ed.jp

しみけんさんが昭和学院秀英高等学校出身であることは、しみけんさん自身が昭和学院秀英高等学校に在籍していたと発言していたので間違いないでしょう。

自身のFacebookアカウントの学歴欄に『昭和学院秀英高等学校』と記載してありました。

昭和学院秀英高等学校は偏差値が73と非常に高く、しみけんさんは勉強もできる人だったのでしょう。

高校時代にクイズ研究会に所属していた!


しみけんさんはクイズ好きと知られており、高校時代はクイズ研究会に所属していました。

なんとクイズ歴は28年にもなるそうで、それだけクイズが好きなのでしょうね!

過去には日本テレビの『今世紀最後!アメリカ横断ウルトラクイズ』で作問を担当するなど、自身が作った問題がたびたび番組で使用されました。

ちなみに、BSスカパー!の『BAZOOKA!!』という番組のクイズ企画では、第2回準優勝・第3回準優勝・第4回優勝・第5回優勝という好成績を収めています。

さすがですね!!

しみけんの出身大学

出典:https://up-j.shigaku.go.jp/

しみけんさんは1999年4月に法政大学へ入学したものの、1度も大学へ通うことなく中退しています。

Googleマップ

学校名 法政大学
学科・コース 法学部・文学部・経済学部など
偏差値 55〜65
入試難易度 高め
住所 〒102-0071東京都千代田区富士見2-17-1
公式HP https://www.hosei.ac.jp/

しみけんさんが法政大学学校出身であることは、しみけんさん自身が発言していたので間違いないでしょう。

昭和学院秀英高等学校卒業後、1年浪人して法政大学に合格しています。

しかし、浪人生活している間にセクシー男優の魅力に取り込まれたしみけんさんは、法政大学へは1度も通わずに中退してしまいました。

他のことに興味が無くなってしまったそうで、それだけセクシー男優の仕事がしみけんさんにとって興味深いものだったのでしょうね!

しみけんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 昭和学院秀英高等学校 73 高め 1995年4月〜1998年〜3月
大学 法政大学 55〜65 高め 1999年3月〜中退

しみけんさんの幼稚園から中学校までの情報を知ることは出来ませんでしたが、学生時代はかなり頭が良い生徒だった事が予測出来ます。

クイズ好きとしても有名ですが、自身の著書も出版するなど、今でもさまざまな知識が豊富であることがわかります。

まとめ

今回は、しみけんさんの家族構成や生い立ちについて調査しました。

しみけんさんが結婚していたのは驚きでしたね!!

これから仕事面でも、さらに活躍していくのではないでしょうか。

YouTubeもどんな企画で盛り上げてくれるのか、今後も目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。