猫宮ひなたの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

Vtuberには個性的な名前の人物がたくさんいますが、名前に動物が入っているなど可愛いらしい名前のVtuberもたくさんいます。

今回ご紹介する猫宮ひなたさんも名前に動物が入っているVtuberですね。

猫宮ひなたさんのプロフィールや中の人だと噂されている人物、過去の炎上騒動について調査しましたので早速紹介していきます!

 




猫宮ひなたとは?プロフィール

・愛称:ひなた、ひなたちゃん
・外見年齢:不明
・誕生日:不明
・身長:不明
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@Nekomiya_Hinata

猫宮ひなたといえば事務所ENTUM所属??


現在活動している多くのVtuberは大手事務所ホロライブかにじさんじに所属していますね。

しかし、猫宮ひなたさんは株式会社ZIZAIが運営する事務所ENTUMに所属していた珍しいVuberです。

ただ、2020年からはフリーで活動されています。

登録者数が54万人のVtuberということで、今後の更なる活躍が期待されます。

 

猫宮ひなたの顔バレ画像を調査

出典:https://geinouzin.net/?p=8768

猫宮ひなたさんの顔バレ画像で調査してみたところ、こちらの方が中の人だと言われているとわかりました。

この方は声優の五十嵐裕美さんですが、全体的に清楚な印象を受けますね。

しかし、猫宮ひなたさんの中の人が五十嵐裕美さんである可能性は高くはないため、猫宮ひなたさんの顔バレ画像と断定することはできません。

 

猫宮ひなたの中の人は五十嵐裕美?

五十嵐裕美とは?プロフィール

・愛称:ゆきんこ
・本名:五十嵐裕美(いがらし ひろみ)
・生年月日:1986年12月13日
・年齢:34歳
・出身地:北海道札幌市
・血液型:O型
・身長:151cm
・体重:不明
・活動内容:声優、YouTube、ラジオ
・事務所:マウスプロモーション
・コンビ名:なし
・ツイッター:@HiRoMi_ig

五十嵐裕美といえば大人気声優!?

五十嵐裕美さんと言えば、大人気声優の一人と言っても過言ではありませんね!

これまでに出演した作品は数え切れないほどあり、代表作には「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「AMNESIA」「会長はメイド様」などいくつもの作品に登場しています。

2008年に声優としてデビューしていますので、かなり長くに渡って声優界で活躍されていると分かります。

今後も五十嵐裕美さんの活躍が楽しみです!

 

中の人が五十嵐裕美と噂される理由2つ

猫宮ひなたさんの中の人物は、プロの声優である五十嵐裕美さんだと言われていますね。

しかし、一体なぜそのように言われるようになったのでしょうか。

中の人が五十嵐裕美と噂されている理由について調査しましたので、早速紹介していきます。

理由1.声が似ている

猫宮ひなたさんと五十嵐裕美さんの声が似ていることから、中の人を五十嵐裕美さんだと推測する方が一部います。

猫宮ひなたさんといえばまさにアニメ声といった印象で、可愛らしい声をされていますね。

一方で、五十嵐裕美さんも声優として活動されていますので、可愛らしいアニメ声のキャラクターも演じています。

二人の声を聴き比べてみると、完全に一致しているとは言えないものの、確かに似ているような気がします。

声が似ていることから、五十嵐裕美さんを中の人の候補として考えることができますね。

理由2.五十嵐裕美の担当キャラクターと猫宮ひなたが似ている

五十嵐裕美さんが担当しているキャラクターと猫宮ひなたさんのシルエットが似ていることから、中の人を五十嵐裕美さんだと考える人が一部います。

五十嵐裕美さんと言えば、大人気アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の双葉杏役を演じていることで有名ですが、この双葉杏と猫宮ひなたさんのシルエットが似ていると言われています。

比べてみると、確かに小柄な体型や前髪の分け方、髪の毛の結び方などが似ています。

しかし、キャラクターのシルエットが似ていることから、五十嵐裕美さんを中の人だと推測するのはやや無理がありますね。

総括

猫宮ひなたさんの中の人が声優の五十嵐裕美と言われている理由について調べて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

二つの理由を見てきましたが、どちらも中の人を五十嵐裕美さんと考えるには物足りない内容でした。

実は、猫宮ひなたさんの中の人物は明確になっておらず、他にも複数の候補がいます。

ただ、中の人だと噂されていたえれ子さんや佐倉杏さんは否定していますので、五十嵐裕美さんが最有力候補ということにはなりますが、結局のところ事実はわかっていません。

 

猫宮ひなたの炎上について

ひなたチャンネルの登録者数は現在54万人いますが、その人気とは反対に炎上したことなどあったのでしょうか。

調べてみたところ、過去にあることが原因で炎上してことが分かりました。

なぜ炎上してしまったのか、調査しましたので紹介していきます!

炎上騒動1:ゲーム実況のアテレコ疑惑で炎上

猫宮ひなたさんは多くのVtuberと同じように、ゲーム実況を頻繁にされています。

しかし、猫宮ひなたさんのゲーム実況にはある疑惑がでており、議論になっています。

炎上の時期は?

炎上した正確な時期はありませんが、ゲーム実況配信の動画が投稿されるときに、あることが原因で議論になってしまいました。

そして、猫宮ひなたさんに対する疑惑は現在も晴れていません。

炎上したきっかけは?

炎上の原因となったのは、ゲーム実況動画のアテレコ疑惑です。

猫宮ひなたさんはとにかくゲームの腕前が一級品で、男性っぽくてハイレベルなプレースタイルが特徴的です。

しかし、ゲームが上手すぎるがゆえに、ゲームをやっているのは別の人物ではないかという疑惑が出てしまい、アテレコをしているのではないかと炎上してしまいました。

その後どうなった

ゲームを実際にプレイされている人は、プロゲーマーのダステルボックスさんやRumadさんではないかという二つの説が出ていますが、いずれの説も確信を得ることができるような証拠は見つかっていません。

また、アテレコ疑惑が出た原因は猫宮ひなたさんのアンチによるものだとも考えられています。

一連の疑惑は解決していませんが、現在も悪影響を受け続けているということはないようです。

まとめ

人気Vtuber猫宮ひなたさんのプロフィールや中の人と噂されている人物、過去の炎上騒動について調査して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

中の人物は声優の五十嵐裕美さんという説があると分かりましたが、確信を持てるような情報は残念ながらありませんでしたね。

また、過去には炎上したとありましたが、これも事実は明らかになっていませんね。

これからも、猫宮ひなたさんの活動に注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。