鷹宮リオンの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

可愛らしいルックスと高い歌唱力で、今人気の高いVtuber鷹宮リオン。

配信頻度の高さやVtuberとしての実力も備わっており、今後さらに注目されていくのではないでしょうか。

そこで、鷹宮リオンの中の人は一体誰なのか、プロフィールや炎上について調査してきました!

早速紹介していきます!




鷹宮リオンとは?プロフィール


・愛称:鷹宮リオン
・外見年齢:17歳
・誕生日:1月7日
・身長:158cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@TakamiyaRion

鷹宮リオンといえば歌ってみた動画


鷹宮リオンの魅力の1つとして、高い歌唱力と透き通った歌声を生かした歌ってみた動画が挙げられます。

聴いていて心地よく、思わずずっと聴いていたくなるような魅力があるのではないでしょうか!

そのほかにも、朝活配信を行っているのも特徴的で、ファンからすれば「朝から頑張れる!」と思えますね。

見た目はお嬢様で美しい女性ですが、庶民的なところやオタクな要素などのギャップも持ち合わせており、多くの魅力があるVtuberといえるでしょう。

 

鷹宮リオンの顔バレ画像を調査

出典:https://www.documentation-provence.org/

綺麗な金髪で、可愛らしいルックスが魅力的な鷹宮リオンですが、顔バレ画像を調査したところこちらの女性が中の人である可能性が高いです。

とても可愛らしくて、アイドルのような顔をしていますね。

この女性は、一体どんな人なのでしょうか!

 

鷹宮リオンの中の人は望月のあ?

望月のあとは?プロフィール


・愛称:望月 のあ
・本名:不明
・生年月日:1月7日
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:Youtuber 声優
・事務所:不明
・コンビ名:不明
・ツイッター:@mochidukinoa

望月のあといえば元ASMRYouTuber


望月のあさんは以前、ASMRYouTuberとして活動していました。

その後、とあるサークルに誘われたことがきっかけで、同人声優として活動し始めています。

これまでにYouTube・声優としっかりと経験を積んできていますし、Vtuberとして活躍できる実力も備わっているのではないでしょうか!

 

中の人が望月のあと噂される理由3つ

ネット上では、中の人が望月のあさんだと噂されていますね。

そこで、なぜ望月のあさんが鷹宮リオンの中の人だと言われているのか、その理由について調査してきましたので早速紹介していきます!

理由1.ツイートの内容が同じ


以前ツイッターで、「弟に望月じゃないほうの活動バレて詰んだ」と投稿したことがありました。

ということは、声優として活動していただけではなく、ほかの活動もしているということになりますね。

さらに、旅行のキャンセル料で10万円支払うことになったという投稿も過去にありました。

一方で、鷹宮リオンのツイッターでもキャンセル料10万円払ったという投稿があります。

投稿された時期も2019年9月30日と10月5日で近く、同じ内容である可能性が高いですね!

理由2.趣味が一致している

鷹宮リオンといえば、料理好きとしても知られています。

過去には配信で料理対決を行ったこともあり、見事1位を獲得していました。

それだけ料理の腕も素晴らしいということではないでしょうか!

一方、望月のあさんはツイッターで「ABCクッキングで働いていた時のエプロン出てきた」と投稿していたことがありました。

どちらも料理好きで上手いという共通点があり、中の人だと言われる1つの理由でしょうね!

そのほかにも、ディズニー好きという共通点も見つかりました。

互いに趣味等を隠している様子もありませんし、そこまで徹底してバレないようにしているわけではないのかもしれませんね。

理由3.歌声が似ている


可愛らしい歌声が魅力的で、鷹宮リオンの歌は聴いていて心地よいですね。

望月のあさんも声優として、『ビバハピ』を歌っていたことがありました。

鷹宮リオンも『ビバハピ』を歌っていたことがあったので実際に比較してみると、少し違う部分は感じられるものの、全体を通して似ている箇所が多かったです!

とくに鷹宮リオンは歌によって声を変えることがあるので判断が難しいですが、少なくとも歌声を変えられる技術があるということでしょう。

総括

中の人が望月のあさんだと言われる理由について調査してきましたが、いかがだったでしょうか?

過去のツイートや趣味の一致、歌声が似ているなど共通点がいくつも見つかりました。

これまでの情報をまとめると、望月のあさんが中の人である可能性は高いですね!

 

鷹宮リオンの炎上について

過去に鷹宮リオンが炎上騒動に発展したことはあったのでしょうか。

過去の炎上について調査してみたところ、1度炎上したことがありました。

そこで、なぜ炎上してしまったのか調査してきましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:エビオの家を襲撃して炎上

炎上の時期は?

炎上した時期は、2020年頃でした。

当時マイクラでエビオが建築した家があり、そこにVtuberの参加者が絡みに行きます。

そこには、鷹宮リオンも参加していました!

炎上したきっかけは?

鷹宮リオンが家の周りにあったトゲに足を取られてしまい、持っていたものを全て失ったことがきっかけでした。

そこで、エビオの家を襲撃したのですが、それを見ていた視聴者から批判の声が殺到する事態になります。

鷹宮リオンはたまに口が悪いところや突飛な行動を取ることもあるので、中にはあまり良く思わない人もいたのではないでしょうか。

その後どうなった

炎上騒動に発展したものの、鷹宮リオン含む参加者たちはそこまで気にしていない様子でした。

今回の鷹宮リオンの行動はすでに同意済みのことであり、動画のタイトルにも【許可済み・プロレス】と記載されています。

そのため、決して鷹宮リオンが勝手に暴走したわけではありませんでしたね!

まとめ

鷹宮リオンの中の人は望月のあさんと言われています。

ツイートの内容や趣味が一致しているなど、共通点も多いので可能性は高いですね!

過去に1度炎上したものの、そこまで大きくは発展していませんでした。

鷹宮リオンの今後の活躍も注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。