樋口楓の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

人気が拡大するVTuberの世界の中で「でろーん」と呼ばれ、ファンから愛されている樋口楓さん。

現在のチャンネル登録者数は41万人を超え、ますます人気に火が付いています。

そこで今回は樋口楓さんの基本情報や顔バレ、これまでの炎上について調査してきました!

ぜひ最後までご覧ください!

 




樋口楓とは?プロフィール

・愛称:樋口楓、でろーん
・外見年齢:17歳
・誕生日:非公開
・身長:167cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@HiguchiKaede

樋口楓といえば歌がうまい

樋口楓さんは音楽の才能に溢れており、たびたび歌動画を配信しています。

その歌声を聴いたファンの間では「クールでかっこいい」と非常に好評です。

オリジナル曲の再生回数は150万回を超え、大きな人気を集めています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

樋口楓の顔バレ画像を調査

出典:https://www.documentation-provence.org/higuchikaede-vtuber/

樋口楓さんの顔画像をリサーチしたところ、上記の写真の女性ではないかと噂されていることが分かりました。

中の人と言われる徳倉実さんのTwitterアカウントや過去の経歴が分かるものは削除されていますが、ネット上には本人と言われる画像が出回っています。

写真を見る限りとても美人である印象を受けますが、いったい彼女はどんな人物なのでしょうか?

 

樋口楓の中の人は徳倉実?

徳倉実とは?プロフィール

・愛称:灯火、わさP
・本名:徳倉実(とくくらみのる)
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:ハワイ
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:ニコニコ動画
・事務所:なし
・コンビ名:K.G.Swing Charioteers
・ツイッター:削除済み

徳倉実といえばトランペット

徳倉実さんは、大学時代にジャズグループに所属していたようです。

残念なことに当時の情報がほとんど削除されており、詳細はわかっていません。

しかしながら彼女がトランペットを担当していたことは間違いないようです。

YouTubeTwitterなどを活用し、ネット上の情報をリサーチしても、彼女がトランペットを演奏している姿を確かめることはできませんでした。

 

中の人が徳倉実と噂される理由3つ

持ち前の歌唱力を活かして大きな人気を集める樋口楓さん。

やはり気になるのは前世が誰なのか?ということですが、噂によると徳倉実さんではないかと言われているようです。

なぜそのような噂が流れているのでしょうか?

ファンの間で噂されている証拠3つを調査してきましたので、1つずつ検証していきます!

理由1.インターネット掲示板での暴露

出典:https://sound-tv.net/kaederon-vtuber/

実はインターネット掲示板に、VTuberの中の人を暴露するスレッドが立ってしまっていた過去があることがわかりました。

その際に他のVTuberの暴露に巻き込まれる形で、「樋口楓さん=徳倉実さん」であると明かに!

もちろんネット上の悪質な書き込みかもしれませんが、具体的な情報が記載されているので本当である可能性は高いと考えられます。

ここまで詳細な情報を提供できる人は限られるので、VTuberの声優を決定するオーディションの関係者などによる暴露ではないか?と言われているようです。

理由2.演奏できる楽器が一致している

樋口楓さんと徳倉実さんの最大の共通点は、トランペットを演奏できることです。

樋口楓さんは、学校の吹奏楽部でトランペットを担当していると話しています。

一方の徳倉実さんは、関西学院大学のジャズグループにてトランペットを演奏していたことが分かっています。

音楽をやっていて演奏している楽器まで共通していることから、同一人物である可能性が高いと考えられます。

理由3:徳倉実の過去の情報がほとんど残っていない

徳倉実さんの過去については多くのファンが調べていますが、残念ながらほとんど削除されてしまっています。

所属していたジャズグループについても詳細は分かりませんし、灯花・わさPという名義で活動していた経歴も残っていません。

このように経歴を削除するのは、VTuberの声優として活動する人に多いです。

徳倉実さんが過去についてまったく痕跡を残していないのも、「VTuber樋口楓」に転身したことが理由なのかもしれません。

総括

樋口楓さんの中の人が徳倉実さんと言われる証拠を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

多くのVTunerは声でバレてしまうことが多いですが、残念ながら徳倉実さんに関しては声の情報が残っていません。

しかしインターネット掲示板での暴露やトランペットの共通点、過去の情報を完全に削除していることなどから同一人物であると推測できます。

現時点で公式での発表はされていませんが、今後何かしらの情報が出ることを期待したいですね!

 

樋口楓の炎上について

樋口楓さんは過去に炎上騒動などはあったのでしょうか?

調査したところ、自身のTwitterの管理に関して炎上騒ぎになったことがあったようです。

炎上に至るまでの経緯や時期、その後どうなったのかという点を紹介していきます。

炎上騒動1:Twitterの管理が甘く炎上

樋口楓さんはTwitterで、にじさんじの月野美兎さんに対するツイートを誤爆してしまい、炎上騒動になりました。

またその際に、ファンからはSNSの管理が行き届いていないことを指摘されてしまいました。

一体どのようなツイートだったのでしょうか?

詳しい経緯を紹介していきます。

炎上の時期は?

樋口楓さんが、Twitterの管理に関して炎上したのは2018年の4月頃です。

問題視されているツイートはすぐに削除されたようですが、その反響はファンの間でもしばらく残りました。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけは、樋口楓さんが月野美兎さんについて陰口を叩くようなツイートをしたことです。

同じにじさんじに所属するVTuber月野美兎さんに対しての過激なツイートだったことに加え、その後の対応で苦しい言い訳をしたことによりファンを巻き込んだ騒動となりました。

その後どうなった

その後、問題となったツイートは「吹奏楽部員が勝手にツイートした後に削除した」という釈明をしました。

この釈明に納得のいかないファンも少なからずいて、「裏垢のツイートを間違って投稿したのでは?」との憶測が流れました。

結局詳しい情報はこれ以上明かされることはなく、騒動の真相は本人のみが知るところとなってしまいました。

しかしこの炎上以来、大きな騒動に発展するようなこともなく活動を続けてきており、細心の注意を払って活動していることが分かります。

まとめ

人気VTuber樋口楓さんのプロフィールや中の人の噂、過去の炎上について調査してきましたが、いかがだったでしょうか?

樋口楓さんはかっこいい歌声で人気を集めていることや、前世は徳倉実さんと噂されていることが分かりました。

また過去にはツイッター上で炎上騒動がありましたが、現在では乗り越えてファンからの支持も厚くなっています。

今後の樋口楓さんの活躍から目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。