剣持刀也の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

活動を始めた当初から注目を集め、抜群のトーク力とラップスキルで人気のあるVtuber剣持刀也。

Vtuberグループ『にじさんじ』に所属し、独特なキャラクターで今後とも話題となっていくのではないでしょうか。

そこで、剣持刀也の中の人は一体誰なのか、プロフィールや炎上についてもあわせて調査してきました!

早速紹介していきます!

 




剣持刀也とは?プロフィール


・愛称:剣持刀也(けんもち とうや)
・外見年齢:16歳
・誕生日:8月22日
・身長:172cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@rei_Toya_rei

剣持刀也といえば抜群のトーク力


剣持刀也はゲーム配信を中心に、コラボ配信や雑談、企画などさまざまな動画を投稿しています。

その中で発揮されているのが抜群のトーク力で、話が途切れることなく視聴者を楽しませてくれるVtuberです!

とくに、コラボ企画など人が多いときに見せる頭の回転の速さは、ほかのVtuberと比べても突出しています。

リスナーからいじられることも多々ありますが、場を盛り上げる力にも長けていて動画の見応えがすごいですね!

 

剣持刀也の顔バレ画像を調査

出典:https://www.youtube.com/

男性Vtuberとして人気も高い剣持刀也ですが、顔バレ画像を調査したところ、残念ながら見つかりませんでした。

にじさんじのライバーは一般公募からオーディションをするのが基本的で、一般人や素人が担当することも多々あります。

そのため、顔バレなど特定することが難しく剣持刀也についても今のところ情報が少ないですね。

しかし、もしかすると今後顔バレする可能性もあるかもしれないので、注目していきましょう!

 

剣持刀也の中の人は配信未経験者?

配信未経験者とは?プロフィール


・愛称:不明
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:不明
・事務所:不明
・コンビ名:不明
・ツイッター:なし

配信未経験者といえばオーディションで勝ち抜いた実力者?


中の人は一般人と言われていますが、おそらく厳しいオーディションを勝ち抜いてきた実力者であると思われます。

オーディションの応募欄には、声優志望・トークや声に自信がある・Vtuberに興味がある方と記載されていました。

この応募内容からしても、一般人で配信未経験者である可能性が高いですね!

 

中の人が配信未経験者と噂される理由2つ

剣持刀也の中の人がなぜ配信未経験者と言われているのか、調査したところ2つの理由が見つかりました!

それぞれ詳しく紹介していきます!

理由1.機械が苦手

ファンの間では、剣持刀也が機械が苦手で、スマホやパソコンに弱いことで知られています。

これまでにスクショの仕方がわからなかったり、作成方法がわからずアナログ方法で画像作成したりするなど、とにかく機械が苦手な様子が伺えました。

さらに、タイピングは最初の頃人差し指で行っていたことも明かしており、なかなか機械に触れることもなかったのかもしれませんね。

配信経験者であれば少なくとももう少し機械に慣れているはずですし、配信未経験者である可能性が高いのではないでしょうか!

理由2.ゲームが得意ではない

ゲーム配信を中心に行っている剣持刀也ですが、実はそこまで得意なゲームはなく、あまりやり込んではいない印象を受けます。

マリオカートが得意なゲームとして挙げられるものの、ほかのゲーム配信者と比べると、得意分野が少ないですね。

ゲーム配信経験者であればもっとさまざまなゲームをやり込んでいてもおかしくありません。

そのため、配信未経験者でこれまでにゲームもあまりやってこなかった可能性が高いですね!

総括

ここまでの情報をまとめると、機械が苦手でゲームの得意分野も少なく、一般人の配信未経験者である可能性が極めて高いです!

しかし、抜群のトーク力が備わっているので、にじさんじのオーディションでもその魅力が伝わったのではないでしょうか。

今後経験を積んでいく中で、さらに成長してトップVtuberになるかもしれませんね!

 

剣持刀也の炎上について

過去の炎上について調査してみたところ、1度軽く炎上したことがありました。

なぜ剣持刀也は炎上騒動に発展したのか、詳しく紹介していきます!

炎上騒動1:エルフのえるをディスった?

炎上の時期は?

炎上した時期は、2018年4月頃でした。

当初剣持刀也はライブ配信を行っており、リスナーからのコメントが流れ、読み上げていくスタイルで行っています。

実際にコメントを読んでくれるので、リスナーからすると嬉しいですね!

炎上したきっかけは?


なぜ炎上してしまったのか、きっかけはリスナーからコメント探すときに「『えーっと、どこどこー?』と言え」と言われたことでした。

剣持刀也は「よくわかんないけど、なんとなく気持ち悪いから嫌だ」と発言。

このセリフはエルフのえるがよく使うセリフで、間接的にディスったと思った人もいたのではないでしょうか。

その後どうなった

決して大きな炎上にはならなかったため、今回の件はその場だけで収まっています。

しかし、剣持刀也のように有名なVtuberになると、ちょっとした発言が話題になったり炎上したりするので、難しいところですね。

まとめ

剣持刀也の中の人は定かではなく、顔バレも今のところしていませんでした。

おそらくオーディションからきた一般人で、配信未経験者ではないかと言われています。

過去に小さな炎上がありましたが、そのほかにはとくに炎上したことはありません。

そんな剣持刀也の今後の活躍からも、目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。