へきほーの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

過激系ユーチューバーとして第一線を走り続けるへきちゃん☆トラちゃん。

そのメンバーとして活躍するへきほーさんは、赤髪がトレードマークですよね。

そんなへきほーさんの知られざる家族構成や年収、学歴などを調べました!




へきほーのプロフィール

・愛称:へきほー
・本名:沖本 卓士(おきもと たくじ)
・生年月日:1991年11月29日
・年齢:29歳(2021年5月現在)
・出身地:兵庫県宝塚市
・血液型:A型
・身長:174cm
・体重:非公開
・活動内容:YouTube
・事務所:kiii
・コンビ名:へきちゃん☆トラちゃん

へきほーと言えば過激系動画

へきほーさんは元々、相場トランジスタさん、カワグチジンさんの三人で結成された「へきトラハウス」というユニットで人気を集めました。

その後、2019年4月にへきトラハウスは解散、同年5月にへきほーさんと相場トランジスタさんで「へきちゃん☆トラちゃん」を結成。

2021年5月には相場トランジスタさんとお笑いコンビを組んでいたこともあるカルビさんが加わり、ますますのパワーアップが期待されます。

そんなへきちゃん☆トラちゃんといえば、年齢制限がかかるほどの過激な動画が特徴的です。

メンバー同士の本気の喧嘩や、公開彼女募集オーディション、下ネタ動画など、動画を公開できるギリギリなものばかり!

制限が厳しくなっていっているYouTubeで、昔ながらの王道ユーチューバーとして活躍しています。

へきほーに彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、へきほーさんに彼女はいないと思われます。

2016年には公開彼女オーディションが行われ、多くの再生回数を得るなど話題になりました。

へきほーさんは公開彼女オーディションで選ばれた女性と付き合うものの、1日で破局。

その後、アンディさんという女性と交際していることを明かしました。

アンディさんはへきほーさんのファンの一般女性で、へきほーさんの7歳年下です。

2人は3年付き合ったものの、2019年に破局しました。

別れを告げたのはアンディさんであり、へきほーさんはまだ未練があるように思われるので、現在はいない可能性が高いです。

↓合わせて読まれてる記事♪
へきほーの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

へきほーの家族構成

絵や書道の才能も発揮し、初の個展を開催するなど、YouTube以外での活躍も期待されるへきほーさん。

そんなへきほーさんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

残念ながら、へきほーさんの家族構成に関する情報はありませんでした。

メンバーである相場トランジスタさんは、20年会っていない父親と再会するという動画がありますが、へきほーさんは家族のことを明かしていません。

しかしある動画でへきほーさんの母親が少しだけ登場したことがあります。

へきほーの母親は息子思い

へきちゃん☆トラちゃんは、2016年に「電話でへきトラの母親同士対談させてみた」という動画を投稿。

へきトラがもっと仲良くなるために、家族ぐるみで交流したいという相場トランジスタさんの考えのもと生まれた企画でした。

しかしへきほーさんは乗り気ではない様子。

へきほーさんは親をいじられるのが一番嫌いだと明かし、親に怒られることはないが、大阪にいる親戚の方から電話が来るので面倒臭いのだと訳を話しました。

また、へきほーさんは母親とのエピソードとして、実家にいないにも関わらず、誕生日にケーキを作ってくれていたという母親の姿に思わず涙を流してしまった感動エピソードを話していました。

動画内ではいきなり対談させられた母親たちは困惑したものの「二人が仲良くやって、あまり迷惑をかけないように」と案じました。

へきほーさんの母親は、へきほーさんの理解者でもあり一番の応援者なのかもしれませんね。

へきほーの年収や月収について

へきほーの主な収入源3つ

  • YouTubeメインチャンネル『へきちゃん☆トラちゃん』
  • YouTubeサブチャンネル『へきちゃん☆トラちゃんの一服』
  • 個展

YouTubeメインチャンネル『へきちゃん☆トラちゃん』の登録者数は53.4万人、サブチャンネル『へきちゃん☆トラちゃんの一服』では2.75万人の登録者数を記録しています。

今回はメインチャンネルである『へきちゃん☆トラちゃん』の収益を調べました。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、へきほーさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年5月現時点で、へきちゃん☆トラちゃんの月間収益予測は$1.4K – $22.3K、年間収益予測は$16.7K – $267.9K。

月間の収益予測は約65万円

月間収益予測$1.4K – $22.3Kを日本円に換算すると15万円〜243万円。

中間地点が129万円なので、へきちゃん☆トラちゃんの月間の広告収入は推定129万円と仮定できます。

メンバーは2人なので、仮に2等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約65万円となりました。

年間の収益予測は約775万円

年間収益予測$16.7K – $267.9Kを日本円に換算すると182万円〜2918万円。

中間地点が1550万円なので、へきちゃん☆トラちゃんの年間の広告収入は推定1550万円と仮定できます。

メンバーは2人なので、仮に2等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定775万円となりました。

へきちゃん☆トラちゃんは事務所kiiiに所属

へきちゃん☆トラちゃんは事務所kiiiに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

へきほーの生い立ちや学歴

へきちゃん☆トラちゃんは動画内で度々、自らの過去を包み隠さずに話し、その暴露系でも人気を集めています。

そんなへきほーさんの気になる生い立ちや学歴を調査しましたので、紹介していきます!

へきほーの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

へきほーさんは2007年4月に桐蔭学園へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐蔭学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 65〜69
入試難易度 高め
住所 〒225-8502 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614番地
公式HP http://toin.ac.jp/high/

へきほーさんが桐蔭学園出身であることは、本人もツイートをしていたので間違いないでしょう。

へきほーさんは以前、ツイッターで「桐蔭学園の応援行っている人いない?」とツイートしていたことがあり、おそらく母校の応援に行こうとしていたのではないかと推測されます。

へきほーは大学を中退していた!

へきほーさんは大学に進学したことがわかっていますが、どの大学なのかについての情報はありませんでした。

噂では相場トランジスタさんんと同じである多摩大学ではないか?と言われていましたが、へきほーさん本人が否定しています。

2018年9月に投稿された「引きこもっていた過去について話します」という動画では、へきほーさんが大学を中退するまでの話を聞くことができます。

相場トランジスタさんとへきほーさんには共通して引きこもっていた過去があり、へきほーさんが大学を辞めるきっかけとなったのも引きこもりがきっかけだと話しました。

へきほーさんは元々人に会うのが好きで、大学時代は大勢の人が参加する団体に所属するなど活発に活動していたそうですが、その分変な人ともたくさん出会い騙されてしまった結果、50万円の借金を抱えることになりました。

その事がきっかけで人を信用できなくなり、ちょうどYouTubeを始める前後の23歳の時に引きこもりになってしまったとか・・・

へきほーさんが引きこもりを脱出したきっかけは、ワタナベマホトが立ち上げたシェアハウスでの集団行動だったそうです。

すこし荒治療な気がしますが、引きこもりを脱却できてよかったですね!

へきほーの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1998年4月〜2004年3月
中学校 調査中 2004年4月〜2007年3月
高校 桐蔭学園 65〜69 普通 2007年4月〜2010年3月
大学 調査中 2010年4月〜

残念ながらへきほーさんの出身学校は、高校の桐蔭学園以外分かりませんでした。

へきほーさんは神奈川県で育っていますので、幼稚園、小学校、中学校は神奈川県の学校であることが考えられます。

まとめ

へきちゃん☆トラちゃんのメンバーとして活躍するへきほーさんについてまとめました。

へきほーさんは自身の彼女や、躁うつ病を公表するなど、その包み隠さない人間性が分かりました。

今回わからなかったへきほーさんの家族構成や出身学校も、今後動画内で明らかになるのかもしれません。

これからも活躍を続けるへきほーさんに注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。