ヤマカイの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

プロバレエダンサーでありながら、ユーチューバーでもあるという異色の経歴をもつヤマカイさん。

最近ではヤマカイバレエカンパニーを設立するなど、活躍の幅を広げています。

そんなヤマカイさんの学歴や収入、家族構成など気になることを調べました!

 




ヤマカイのプロフィール

・愛称:ヤマカイ
・本名:山本開斗(やまもと かいと)
・生年月日:1995年10月20日
・年齢:25歳(2021年6月現在)
・出身地:北海道
・血液型:非公開
・身長:173cm
・体重:非公開
・活動内容:プロバレエダンサー、YouTube
・事務所:なし
・コンビ名:なし

ヤマカイと言えばバレエ動画

ヤマカイさんはプロのバレエダンサーです。

高校を卒業し18歳の時からニューヨークでバレエを学び、現在はバレエフロンティアというバレエ団に所属しています。

ヤマカイさんは「バレエをもっと広めたい!」という気持ちからYouTubeを始めました。

ヤマカイさんの有名な動画は「踊ってみた動画」や「バレエあるある動画」です。

特に踊ってみた動画ではBTSのダイナマイトや、パプリカ、NiziUなどを踊り多くの再生回数を獲得しています。

ヤマカイには彼女(または結婚相手)はいるの?

ヤマカイさんにはネレアさんという、ヤマカイさんと同じくプロバレエダンサーの彼女がいます。

バレエを通じてニューヨークで出会ったそうです。

ネレアさんとは2歳差で、お互いの両親にも挨拶を済ませている事から、結婚を前提としたお付き合いであることが推測されます。

ヤマカイさんの動画は、ネレアさんとのラブラブぶりもとても人気を集めています。

↓合わせて読まれてる記事♪
ヤマカイの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

ヤマカイの家族構成

バレエのためにYouTubeを更新し続けるヤマカイさん。

チャンネル登録者数も伸びてきて、これからますます活躍が期待されます。

そんなヤマカイさんの家族はどのような方なのでしょうか?

ヤマカイの父親は協力的!

ヤマカイさんの動画に、度々父親が声だけですが登場します。

ヤマカイさんが実家に帰った際には、車で迎えにきて、車内でヤマカイさんと穏やかに談笑しています。

またヤマカイさんがネレアさんを自分の父親に紹介する動画では、ヤマカイさんが影で父親にネレアさんに質問をたくさんしてびっくりさせようと提案すると、すんなりと協力します。

ヤマカイさんの父親はとても寛容な人であることがわかりますね。

ネレアさんとも良好な関係を築けているようです。

ヤマカイの母親はバレエが大好き!

ヤマカイさんの母親はあまり動画に登場しませんが、ヤマカイさんが自身の生い立ちを語っている動画で、ヤマカイさんの口から母親について聞くことができます。

ヤマカイさんがバレエを始めたきっかけは、母親の猛烈な勧めだったそうです。

ほぼ無理矢理見学に連れて行かれ、なんとなく習い始めたバレエにヤマカイさんは夢中になっていきます。

中学校でバレエをやめたそうですが、もう一度始めるよう勧めたのも母親で、それがきっかけになってまたヤマカイさんはバレエにのめり込んでいきました。

ヤマカイさんの母親はとてもバレエが好きで、どうしても息子にバレエをさせたかったことがわかりますね。

ヤマカイの兄はサラリーマン!

2020年ごろからヤマカイさんの兄は動画に登場するようになります。

2020年5月に開設したヤマカイさんのサブチャンネル名は「ヤマカイと兄の会議室」で、ヤマカイさんと兄であるヤマダイさんのチャンネルになっています。

ヤマダイさんはもともと英語教員であり、現在は英語スクールの営業として働くサラリーマンだそうです。

ヤマカイさんのYouTubeのバックグラウンドをいろいろと協力していたと明かしています。

勘や感情で突き進んでしまうヤマカイさんに対して、ヤマダイさんはデータや理論に基づく考えのようで、お互いがお互いの刺激になっているそうです。

とても仲の良いことが動画越しでも伝わってきます。

 

ヤマダイの年収や月収について

ヤマダイの主な収入源5つ

  • YouTubeメインチャンネル『ヤマカイTV Japanese ver』
  • YouTubeサブチャンネル『ヤマカイと兄の会議室』
  • プロバレエダンサーとしての収入
  • ヤマカイバレエカンパニーでの収入
  • アパレルブランドKAITO YAMAMOTO

ヤマカイさんはYouTubeの他にも様々な活動をしています。

ヤマカイバレエカンパニーではオンラインサロンでバレエ教室を開催し、実際にヤマカイさんやネレアさんが教えるクラスもあるようです。

今回はメインチャンネルであるヤマカイTV Japanese verの収益を調べてみました。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、ヤマカイさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、ヤマカイTV Japanese verの月間収益予測は$3.3K – $52.3K、年間収益予測は$39.2K – $627K。

月間の収益予測は約305万円

月間収益予測$3.3K – $52.3Kを日本円に換算すると36万円〜574万円。

中間地点が305万円なので、ヤマカイさんの月間の広告収入は推定305万円と仮定できます。

ヤマカイさんは基本的に一人で活動しているので、月間の収益予測は約305万円となりました。

年間の収益予測は約3657万円

年間収益予測$39.2K – $627Kを日本円に換算すると430万円〜6883万円。

中間地点が3657万円なので、ヤマカイさんの年間の広告収入は推定3657万円と仮定できます。

ヤマカイさんは基本的に一人で活動しているので、年間の広告収益は推定3657万円となりました。

ヤマカイは事務所に所属していない

ヤマカイさんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

ヤマカイの生い立ちや学歴

それではヤマカイさんはどのような学校を卒業し、バレエをどのように学んでいったのでしょうか。

気になったので、ヤマカイさんの出身学校を調べました。

早速紹介してきます!

小学校時代にバレエに出会う!

残念ながら、ヤマカイさんの出身小学校の情報はありませんでした。

ヤマカイさんは小学校1年生の時に、母親に勧められて兄とともにバレエ教室の見学に行きます。

バレエの先生から感想を聞かれた時に、兄のヤマダイさんは「やらない」とはっきり答えたことで、ヤマカイさんは先生や母親の期待を裏切れずに「やるだけやってみようかな」と答えたそうです。

小学生の頃にはヤマカイさんはテニスや野球、少林寺などを習ったそうですが、バレエに一番夢中になって取り組みました。

しかし小学校6年生の頃、中学受験に挑戦するためバレエからは離れていたそうです。

ヤマダイの出身中学校

出典:https://www.minkou.jp/junior/school/5842/

ヤマカイさんは2008年4月に函館ラ・サール中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 函館ラ・サール中学校
学科・コース なし
偏差値 59
入試難易度 高め
住所 〒041-8765 北海道函館市日吉町1-12-1
公式HP https://www.h-lasalle.ed.jp/

ヤマカイさんが函館ラ・サール中学校出身であることは、本人も明かしているので間違いないでしょう。

名門と言われている函館ラ・サール中学校に入学できるということは、ヤマカイさんはとても頭が良かったことがわかります。

中学校時代でバレエから離れる!

ヤマカイさんは過酷な中学受験を乗り越えて、函館ラ・サール中学校に入学します。

中学入学後にはまたバレエを始めようと思いましたが体が思うように動かなくなっていたことから、バレエから離れバスケ部に所属していたそうです!

しかし高校に上がる前に母親が再びバレエを勧めるようになり、またバレエ教室に通い始めます。

バスケ部の練習の後にバレエ教室に通うという忙しい日々を過ごしたようです。

ヤマカイの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

ヤマカイさんは2011年4月に函館ラ・サール高校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 函館ラ・サール高校
学科・コース なし
偏差値 69
入試難易度 高め
住所 〒041-8765 北海道函館市日吉町1-12-1
公式HP https://www.h-lasalle.ed.jp/

ヤマカイさんが函館ラ・サール高校出身であることは、本人も明かしているので間違いないでしょう。

中学受験をして函館ラ・サール中学校に合格したヤマカイさんは、そのまま高等部へと進みます。

高校時代にバレエの道を決める!

進学校なので、高校に上がると少しずつ大学受験の雰囲気が漂います。

ヤマカイさんも当然「大学受験するのだろうな」と思っていたそうです。

しかしバレエ教室で、アメリカのバレエの短期大学に留学する機会を得て、留学します。

そして「プロになりたい」「挑戦したい」という気持ちを確固としたものにして、バレエへの道へと進む決意をしました。

ヤマカイの出身大学

出典:https://www.wsj.com/

ヤマカイさんは2015年にゲルシー・カークランド・アカデミーへ入学し、2016年に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ゲルシー・カークランド・アカデミー
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 調査中
住所 ジェイ・ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国
公式HP http://gelseykirklandacademy.org/programs/community-division/

ヤマカイさんがゲルシー・カークランド・アカデミー出身であることは、本人も明かしているので間違いないでしょう。

バレエの学校で、幅広く留学生を募っている学校です。

大学時代はバレエ漬け!

ヤマカイさんは英語もろくに話せないまま留学し、苦労したと自ら語っています。

ヤマカイさんは朝から夜までひたすらバレエのことだけを考え続けたと言います。

「日本人は勤勉だ」と本当に他の人に思わせてしまうほど、熱心に勉強しました。

そしてバレエ団のオーディションをたくさん受けて、卒業後はニュージャージーに移籍し、プロダンサーとして活動を始めました。

ヤマカイの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2002年4月〜2008年3月
中学校 函館ラ・サール 59 2008年4月〜2011年3月
高校 函館ラ・サール 59 2011年4月〜2014年3月
大学 ゲルシー・カークランド・アカデミー なし 調査中 2015年〜2016年

残念ながらヤマカイさんの出身小学校などはわかりませんでしたが、出身が函館であるので、函館の学校であることが推測されます。

函館ラ・サールに在学していたのには驚きましたね。

まとめ

ヤマカイさんの気になる生い立ちや学歴、家族、収益についてまとめました。

ヤマカイさんはとにかくバレエが大好きで、その情熱をまっすぐ捧げていることがわかりました。

これからますますバレエの魅力を発信し続けるヤマカイさんに、大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。