舞元啓介の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

交友関係も広く、Vtuberとして人気もある舞元啓介。

YouTubeでは雑談やゲーム実況などさまざまな活動を行っており、視聴者とも毎回盛り上がっていますね。

そこで、これまでの炎上についてや中の人、どんなVtuberなのかも一緒に調査してきました!

 




舞元啓介とは?プロフィール


・愛称:舞元啓介(まいもと けいすけ)
・外見年齢:35歳
・誕生日:11月9日
・身長:178cm
・体重:80kg
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@maimoto_k

舞元啓介といえばスポーツに詳しい

ゲーム配信やコラボ企画など、さまざまな配信を行っているVtuberです。

そんな舞元啓介といえば、スポーツジャンルに強いのが特徴的。

趣味がスポーツ観戦で、野球や大相撲、テニスやボクシングなど、さまざまなジャンルのスポーツに精通しています。

知識も実況しながら語れるほど豊富で、スポーツファンからも支持されているVtuberですね!

 

舞元啓介の顔バレ画像を調査

出典:https://kanameblog.com/

残念ながら、顔バレ画像は今のところ見つかりませんでした。

声は若いですしスポーツ好きという点から考えると、意外と若い男性なのかもしれませんね!

今後顔バレすることがあるかもしれないので、注目していきましょう!

 

舞元啓介の中の人は一般人の農家?

一般人の農家とは?プロフィール


・愛称:非公開
・本名:非公開
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:農家?
・事務所:非公開
・コンビ名:非公開
・ツイッター:なし

一般人の農家といえば本当に農家として働いている?

顔バレ画像と同様に、中の人についてもわかっていません。

生放送中でも特定されないようにしているのか、あまりプライベートな情報が漏れないように徹底しています。

その中で、農家であることは明言していました!

もしかすると、中の人は本物の農家である可能性も十分考えられますね。

 

中の人が一般人の農家と噂される理由1つ

なぜ舞元啓介の中の人が一般人で本物の農家と噂されているのか調べてみると、ある理由が見つかりました!

果たしてどんな理由なのか、詳しく解説していきます!

理由1.農業系のゲーム配信はやらない

農家という設定で活動していますが、農業系のゲームだけは絶対にやりたくないと発言しています。

配信が3日に1回など回数が減るときは、農家の仕事が忙しい時なのかもしれません。

そのため、中の人が本当に農家として働いているので、ほかの時間で農業に触れたいとは思わないのかもしれませんね!

 

舞元啓介の炎上について

舞元啓介はこれまでに炎上騒動に発展したことがあるのか、気になる人もいるのではないでしょうか!

調査してみたところ、実はこれまでに炎上したことが何回かありました。

なぜ炎上事態に発展してしまったのか、詳しく見ていきましょう!

炎上騒動1:椎名唯華とのスキャンダル騒動で炎上

炎上の時期は?

にじさんじに所属するVtuber椎名唯華。

可愛らしいルックスや声などが魅力的で、人気の高いVtuberですね!

そんな椎名唯華とのスキャンダル騒動が出た時期が、2018年10月頃でした!

炎上したきっかけは?

なぜ炎上してしまったのか、きっかけは椎名唯華がコラボの時に使っている背景画像が、舞元啓介と同じであると噂され始めてからでした。

実際にお2人の背景を比較してみると、たしかにそっくりというか完全に一致していますね。

そこから次第に炎上するようになり、コメント欄等で燃えることが増えました。

その後どうなった

その後、舞元啓介は自身のツイッターでもネタとして触れていますね!

触れたことでさらにコメント欄など荒らされていたものの、ご本人たちからの発言などは特になく、次第に収まっていきました。

舞元啓介はいじられキャラでもあるので、どうしても炎上しやすいところもあるのかもしれませんね。

炎上騒動2:本間ひまわりの発言で炎上

炎上の時期は?


炎上した時期は、2019年1月頃でした。

ある放送で本間ひまわりの愛馬が死んでしまい、馬を育てている舞元啓介に譲ってもらえないかという話をしています。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけは、本間ひまわりが突然「舞元さんはひまの赤ちゃんを持ってる」と発言したことでした。

実は本間ひまわりは言葉足らずなところが多く、今回も言葉を言い間違えた発言をしてしまったのです。

そこからネタとして炎上する事態に発展していました。

その後どうなった

結果的に炎上する事態になってしまいますが、決して直接関わっているわけではなく、いわば事故的な炎上でしたね。

舞元啓介が炎上するときは、だいたいその場にいなかったり何も悪いことをしたわけではなかったりすることがほとんどです。

少し炎上の仕方が気の毒な気もしますね。

まとめ

舞元啓介はVtuberとしては珍しく渋いおじさんで、スポーツの知識がすごいという特徴が見つかりました!

中の人に関する情報はないものの、ネット上では本物の農家として働いている可能性が高い事もわかりました。

これまでに直接関わった炎上はないものの、ほかのVtuberの発言等で炎上することは何度かありました。

しかし、その人の良さから視聴者やVtuberからの信頼度も高いですし、今後も舞元啓介らしく活躍してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。