アンジャッシュ児嶋の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「児嶋だよ!」のツッコミで有名なアンジャッシュの児嶋さん。

現在はソロでお仕事をしており、芸人業以外でも多くの分野で活発的に活動をされていますよね。

今回はそんな児嶋さんの家族構成や学歴などについて見ていきましょう!

 




アンジャッシュ児嶋のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

・愛称:こじ
・本名:児嶋 一哉(こじま かずや)
・生年月日:1972年7月16日
・年齢:48歳
・出身地:東京都八王子市
・血液型:A型
・身長:178.5cm
・体重:69kg
・活動内容:芸人・俳優・司会者・YouTuber・プロ雀士
・事務所:プロダクション人力舎
・コンビ名:アンジャッシュ

アンジャッシュ児嶋と言えば麻雀のプロ

実は児嶋さんはプロ雀士でもあるんです。

高校生の頃に麻雀にハマり2003年にはプロの資格を取得しております。

麻雀サイトを開設したり、自身のYouTubeチャンネルに麻雀の動画を出したりと麻雀芸人としても話題になっている児嶋さん。

児嶋さんは『麻雀はコミュニケーションツールとして役立つことが多いため、ぜひ多くの人に気軽に始めてもらいたい』と思っているようです。

確かに動画でわかりやすく解説をしてくれると麻雀に踏み込みやすいですよね!

アンジャッシュ児嶋に結婚相手はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんには坪井志津香さんという美人なお嫁さんがいます。

坪井志津香さんは元アイドルであり、女優としても活動していた時期があり児嶋さんとバラエティー番組で共演をしたこもあります。

2人が入籍したのは2011年9月10日で、15年の交際期間を経ての結婚だったようです。

なんと児嶋さんにとって坪井志津香さんは初めての彼女であったようで、最初で最後の彼女と結婚するという純愛ぶりです。

2人の間に子供はまだいないようですが、児嶋さんは子供がほしいと思っているようですね。

児嶋さんが多忙なため大変だと思いますが、良い報告を聞けるのが楽しみですね!

 

アンジャッシュ児嶋の家族構成

児嶋さんの家族構成は、父・母・兄・児嶋一哉さんと4人家族です。

実家は東京都八王子市にあり、アンジャッシュは二人揃って八王子市出身というのは有名な話しですよね。

さて、児嶋さんの家族はどんな家族だったのか詳しく見ていきましょう。

父親は職人だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんの父親は内装業で床を貼る職人だったようです。

児嶋さんは中学・高校生の頃にお小遣い稼ぎで手伝っていたらしく、肉体労働でとてもハードだったと後に語っています。

また、児嶋さんが幼稚園の時期に両親は一度、離婚をしています。

父親のギャンブルが原因など噂があるようですが、本当の理由は不明です。

母親と大分県へ

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんは幼稚園の頃に両親が離婚したことにより、母親と母方の実家である大分県で一時期過ごしていたことがありました。

あれ、八王子市が地元ではないの?と思いますよね。

児嶋さんは大分県で過ごしていたのは一時期のみで、また八王子市の実家に戻ったみたいです。

やはり八王子市が地元だったのですね。

兄は一般人

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんには兄が一人います。

お兄さんは一般人なため、年齢・職業・顔出しなど情報は一切ありませんでした。

お兄さんに迷惑をかけないため児嶋さんの思いやりでしょうか?

そうだとしたらとてもお兄さん想いですよね!

 

アンジャッシュ児嶋の年収や月収について

アンジャッシュ児嶋の主な収入源2つ

  • 芸能活動
  • YouTubeチャンネル『児嶋だよ!』

児嶋さんはレギュラー番組を持っており、それに加え最近では俳優としても注目されていますよね!

芸能活動ではかなり稼いでいると思われますが、YouTubeの方はどうなのでしょうか?

どのくらい稼いでいるのか少し調べてみました!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、児嶋さんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、児嶋だよ!の月間収益予測は$987 – $15.8K、年間収益予測は$11.8K – $189.6K。

月間の収益予測は約81万円

月間収益予測$987 – $15.8Kを日本円に換算すると11万円〜173万円。

中間地点が81万円なので、児嶋だよ!の月間の広告収入は推定81万円と仮定できます。

メンバーは1人なので、月間の収益予測は約81万円となりました。

年間の収益予測は約973万円

年間収益予測$11.8K – $189.6Kを日本円に換算すると129万円〜2076万円。

中間地点が973万円なので、児嶋だよ!の年間の広告収入は推定973万円と仮定できます。

メンバーは1人なので、年間の広告収益は推定973万円となりました。

児嶋は事務所プロダクション人力舎に所属

児嶋は事務所プロダクション人力舎に所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

アンジャッシュ児嶋の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんは学生時代から芸能界入りを夢見ていたようです。

そんな児嶋さんの学生時代はどんな感じだったのか?どこの学校に通っていたのか?

まとめてみましたのでぜひご覧ください!

アンジャッシュ児嶋の出身小学校

出典:https://www.gurutto-mama-hachioji.com/

児嶋さんは1979年4月に八王子市弐分方小学校へ入学し、1985年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 八王子市弐分方小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 東京都八王子市弐分方町520-1
公式HP https://hachioji-schohttps://hachioji-school.ed.jp/nbkte/ol.ed.jp/nte/

児嶋さんが八王子市弐分方小学校出身であることは、バラエティ番組でも公表されていたことなので間違いないでしょう。

小学校の頃はサッカー少年

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんは小学生の頃、地域の強豪サッカーチームに在籍しておりキャプテンを務めていたようです。

足もとても速くリレー選手を務めたり、陸上・バスケットボールにも取り組んでいました。

運動神経抜群な児嶋さんはきっとモテモテだったことでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/8828.html

とても可愛らしいですね!

顔のパーツはこの頃から出来上がっていたのですね。

アンジャッシュ児嶋の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

児嶋さんは1985年4月に八王子市立元八王子中学校へ入学し、1988年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 八王子市立元八王子中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 東京都八王子市大楽寺町415
公式HP https://hachioji-school.ed.jp/mthtj/

児嶋さんが八王子市立元八王子中学校出身であることは、中学受験をしていないということなので地域的に間違いないでしょう。

中学校時代はモテモテだった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんは持ち前の運動神経を生かし中学2年までは陸上部に所属し、長距離走をしていました。

バレンタインにチョコレートを2、3個もらうなど本人曰くモテていたようです。

また、児嶋さんは中学生時代に芸能界入りを決意してジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがあるそうです。

その他にも、映画のオーディションや事務所のオーディションに参加したり積極的に行動していました。

しかし残念ながら良い結果はでませんでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.line.me/issue/oa-asahikids/23ijbv7lkq74

一気に大人びた感じがしますね。

アンジャッシュ児嶋の出身高校

出典:http://mypracticeblog.seesaa.net/article/268306092.html

児嶋さんは1988年4月に都立日野高等学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 都立日野高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 53
入試難易度
住所 東京都日野市石田1丁目190-1
公式HP http://www.hino-h.metro.tokyo.jp

児嶋さんが日野高等学校出身であることは、児嶋さん自身でも話しており有名な話しなので間違いないでしょう。

高校時代は地味だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

児嶋さんの高校生時代は友達が少なく、「地味な高校生だった」と過去にインタビューで語っています。

活発だった中学生の頃とは一変したようです。

後の相方ともなる渡部さんとも同級生だったのにも関わらず交流はほとんどなく、むしろ第一印象は最悪だったとか・・・。

その後、高校3年生の頃に当時B21スペシャルの一員として売れっ子だったヒロミさんに弟子入り志願をします。

家が近所であり、ヒロミさんの妹が児嶋さんと同級生だったこともあり親同士も知り合いだったみたいです。

結局ヒロミさんに弟子入りは断られてしまいますが、児嶋さんはお笑い芸人への憧れを強くしていきました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

当時高校2年生のアンジャッシュの2人ですが、かっこいいですね!

アンジャッシュ児嶋の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 八王子市立弐分方小学校 1979年4月〜1985年3月
中学校 八王子市立元八王子中学校 1985年4月〜1988年3月
高校 都立日野高等学校 53 1988年4月〜1991年3月
大学

児嶋さんの学歴を見ていかがでしたでしょう?

児嶋さんのモテ期は小・中学校の頃でしたね!

また、芸能界を意識し出したのも中学生の頃と早めでした。

まとめ

ここまで児嶋さんの家族構成や学歴、YouTubeの大まかな収益などを見てきましたがいかがでしたでしょう?

現在は芸人の幅を超えて色々な活動をされている児嶋さんでしたが、学生の頃から芸能界入りへ向けて行動を起こしていたことがわかりましたね。

今後もいろんな顔を見せてくれる児嶋さんから目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。