【きょんくま】くまの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

体を張る系の動画が人気のユーチューバー、きょんくま。

登録者数を伸ばし、現在も第一線で活躍を続けています。

そんなきょんくまのメンバーくまさんの気になるプライベートをまとめました!

 




くまのプロフィール

・愛称:くまちゃん
・本名:非公開
・生年月日:1991年9月24日
・年齢:29歳(2021年6月現在)
・出身地:東京都
・血液型:非公開
・身長:175cm
・体重:非公開
・活動内容:ユーチューバー
・事務所:UUUM
・コンビ名:きょんくま

くまと言えば体を張る動画

きょんくまの動画といえば、体を張りまくりの動画が印象的です。

「24時間お風呂生活」「ダーツで当たった食材だけで48時間生活」「脱出不可の24時間生活」など人間の限界とも思われる企画に次々と挑戦しています。

そんな体を張った動画が面白いと人気を集めました。

また普段からよくボケるきょんさんに、くまさんはツッコミを入れたりコンビネーションは抜群です。

アフロのようなヘアスタイルも、くまさんのチャームポイントです!

くまに彼女(または結婚相手)はいるの?

くまさんの彼女に関する情報はありませんでした。

くまさんに彼女がいる気配はないので、いないのではないかと推測されます。

くまさんは過去の彼女のことも明かしていませんが、告白は1回だけしたことがあり、2回されたことがあるそうです。

また好きなタイプは芸能人でいうと、「松岡茉優」「吉岡里帆」「新垣結衣」だと明かしています!

 

くまの家族構成

大人気ユーチューバーとして活躍を続けるきょんくまのくまさんですが、家族構成はどうなっているのでしょうか?

調べてみましたが、くまさんの家族構成に関する情報はありませんでした。

くまさんはあまり自分のプライベートを明かさないので、あまり語りたくないことがあるのかもしれませんね。

 

くまの年収や月収について

くまの主な収入源2つ

  • YouTubeメインチャンネル『きょんくま』
  • YouTubeサブチャンネル『お隣のきょんくま』

きょんくまさんはメインチャンネルとサブチャンネルの2つのYouTubeチャンネルを持っています。

今回はYouTubeメインチャンネルでもある『きょんくま』の収益を調べてみました。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、くまさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、きょんくまメインチャンネルの月間収益予測は$4.8K – $76.6K、年間収益予測は$57.4K – $919.1K。

月間の収益予測は約64万円

月間収益予測$4.8K – $76.6Kを日本円に換算すると53万円〜838万円。

中間地点が446万円なので、きょんくまの月間の広告収入は推定446万円と仮定できます。

メンバーは7人なので、仮に7等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約64万円となりました。

年間の収益予測は約763万円

年間収益予測$57.4K – $919.1Kを日本円に換算すると628万円〜1億54万円。

中間地点が5341万円なので、きょんくまの年間の広告収入は推定5341万円と仮定できます。

メンバーは7人なので、仮に7等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定763万円となりました。

くまは事務所UUUMに所属

くまさんは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

くまの生い立ちや学歴

それではくまさんの学歴や生い立ちはどうなっているのでしょうか?

気になったので調べてみました!

中学校時代にメンバーに出会う!

残念ながらくまさんの出身中学校の情報はありませんでした。

もともときょんくまのきょんさん、くまさん、えいじさんは、同じ中学校の同級生です。

くまさんはきょんさんのことを「変な奴がいる」「目立った奴だ」ととても印象的に覚えているそうです。

またくまさんは学年主任に嫌われていたらしく、そのせいで卒業アルバムには個人写真のほか、クラス集合写真、部活動集合写真しか写っていないと明かしています。

中学生の時のくまさんはお調子者だったそうです!

大学受験で早稲田を目指す!

残念ながらくまさんの出身高校の情報もありませんでした。

くまさんは高校生の時に、将来の夢や、大学で勉強したいことは特になかったそうです。

くまさんが通っていた学校は、より良い大学を目指して勉強することが普通の学校だったので、くまさんもその流れに乗って予備校に通い始めます。

その予備校の日本史の先生が面白く、くまさんに早稲田大学の成り立ちの話などをしてくれたと言います。

そのことがきっかけで「早稲田行けたらかっこいいな」と思ったくまさんは、早稲田大学を目指して猛勉強をしたそうです。

くまの出身大学

出典:https://www.minkou.jp/

くまさんは2010年4月に日本大学へ入学し、2011年に中退しています。

Googleマップ

学校名 日本大学
学科・コース 調査中
偏差値 普通
入試難易度 45〜55
住所 〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目8−24
公式HP https://www.nihon-u.ac.jp/

くまさんが日本大学出身であることは、本人が明かしているので間違いないでしょう。

動画内で、くまさんは第一志望であった早稲田大学には落ち、唯一受かった日本大学に進学したと明かしています。

大学中退後はNSCへ!?

くまさんは大学に進学しますが「友達ができなかったこと」「行きたい大学ではなかったこと」などの理由で1年ほどで退学します。

大学辞めてすぐの19歳の時に、NSCに1年間通っていたそうです!

Tくんという方とコンビを組んでいたそうですが、大学と同様、NSCでも友達ができずに、NSC卒業間近で授業を1回サボってしまったと言います。

そのことでTくんに怒られたことで、コンビの仲に亀裂が入り、逃げグセがついていたくまさんはNSCを辞めてしまいました。

くまさんは高校の時から焼肉屋でアルバイトをしており、NSCを辞めた後は焼肉屋の正社員として働きました。

その後、役者を志し劇団に入ったもののすぐに馴染めずにやめ、その後、きょんさんからYouTubeに誘いを受けたそうです。

くまの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1998年4月〜2004年3月
中学校 調査中 2004年4月〜2007年3月
高校 調査中 2007年4月〜2010年3月
大学 日本大学 45〜55 普通 2010年4月〜2011年

残念ながら、日本大学以外の出身学校はわかりませんでした。

しかし大学中退後はNSCに入り芸人を目指していたことや、劇団に所属したこともあるなどの経歴には驚きました。

まとめ

体を張る企画で、大人気のきょんくま。

そんなきょんくまのメンバー、くまさんについて家族や学歴、収入などをまとめました。

まだまだ謎に包まれているくまさんですが、これから動画で語ってくれるのかもしれません。

これからも活躍を続けるくまさんから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。