だいにぐるーぷ岩田の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

グループYoutuber「だいにぐるーぷ」は、2021年6月現在チャンネル登録者数80万人を超えています。

だいにぐるーぷのリーダーの岩田さんの家族構成は気になりますよね。

今回は、だいにぐるーぷ岩田さんの家族構成について調べてきました。

 




だいにぐるーぷ 岩田のプロフィール


・愛称:岩田
・本名:岩田 涼太
・生年月日:1997年4月18日
・年齢:24歳
・出身地:千葉県習志野市津田沼
・血液型:不明
・身長:173cm
・体重:非公開
・活動内容:Youtube・学生
・事務所:所属なし
・コンビ名:だいにぐるーぷ

だいにグループ岩田と言えば慶應生

だいにぐるーぷ岩田さんと言えば、慶應生という高学歴な一面があることです。

慶應生という頭の良さを動画にするのが少なく、Youtuberらしい内容で視聴者を楽しませてくれています。

しかし、1週間樹海生活では脚本を岩田さん自身が行い、その完成度の高い脚本に視聴者が絶賛しています。

そのほかにも岩田さんの頭の良さを感じる部分が動画の随所にあり、たびたび視聴者を感心させています。

だいにぐるーぷ岩田は彼女はいるの?

だいにぐるーぷ岩田さんには彼女がいます。

元アイドルで今は解散したYoutubeチャンネル「いせぶた」のなつさんと交際しており、同棲もしています。

なつさんは現在、だいにぐるーぷの裏方スタッフとして活躍されています。

 

だいにぐるーぷ 岩田の家族構成

岩田さんの家族について調べてみました。

その結果、3つ上のお兄さんがいたことがわかりました。

しかし、お兄さんとのエピソードが語られていないので、詳しい内容まで書くことができませんでした。

引き続き調査を続けていきますので、情報があり次第お知らせします!

 

だいにぐるーぷ 岩田の年収や月収について

だいにぐるーぷの主な収入源4つ

  • Youtubeメインチャンネル「だいにぐるーぷ」
  • Youtubeサブチャンネル「だいにぐるーぷのアメリカ」
  • Youtubeゲームチャンネル「だいにぐるーぷのゲーセン」
  • グッズ販売

だいにぐるーぷは、収益の全てがYoutubeになっていることがわかりました。

しかし、グッズの販売を行うとすぐになくなってしまい、視聴者はグッズの再販を待ち浴びています。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、だいにぐるーぷの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、だいにぐるーぷメインチャンネルの月間収益予測は$302 – $4.8K、年間収益予測は$3.6K – $57.9K。

月間の収益予測は約2.7万円

月間収益予測$302 – $4.8Kを日本円に換算すると3.3万円〜53万円。

中間地点約25万円なので、だいにぐるーぷの月間の広告収入は推定25万円と仮定できます。

メンバーはスタッフを合わせて9人なので、仮に9等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約2.7万円となりました。

年間の収益予測は約33万円

年間収益予測$3.6K – $57.9Kを日本円に換算すると40万円〜642万円。

中間地点が301万円なので、だいにぐるーぷの年間の広告収入は推定301万円と仮定できます。

メンバーはスタッフを合わせて9人なので、仮に9等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定33万円となりました。

だいにぐるーぷは事務所に所属していない

だいにぐるーぷは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

だいにぐるーぷ 岩田の生い立ちや学歴


だいにぐるーぷ岩田さんの生い立ちや学歴は気になりますよね。

子供のころはどんな性格だったのかも気になります。

しっかり調査しましたので、早速ご紹介します!

幼稚園時代から九九が言えた

幼稚園から頭が良かったと思っていた岩田さん。

理由は、3つ上のお兄さんがいてトイレに九九表が貼ってありました。

岩田さんは、幼稚園にして九九を覚えて周りの子に披露し「岩田くんは頭が良い」と言われていました。

それでめちゃめちゃ調子に乗っていたと岩田さんは反省しています。

小学校2年生でモテ期到来


岩田さんは、小学校2年生の時にモテ期が到来します。

女の子から2桁のチョコをもらっていました。

しかし、ここでも調子に乗ってしまった岩田さん。

お返しの時、チョコをあげた女の子を公園集めてその場でホワイトデーのお返しました。

すると、翌年から誰からもチョコをもらえなくなってしまいました。

中学時代には動画を作っていた

岩田さんがどこの中学校に通っていたか残念ながら情報公開されていませんでしたが、だいにぐるーぷは中学生の頃から動画を投稿していたことが判明しました。

動画の内容がいたずらにしては度を超えていたものが多く、学校からチャンネル削除を命じられています。

当時の動画は、どんな物だったのか気になりますね!!

だいにぐるーぷ 岩田さんの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

岩田さんは2013年4月に私立敬愛学園高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 私立敬愛学園高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 50〜60
入試難易度 中〜高
住所 千葉県千葉市稲毛区穴川一丁目
公式HP http://www.hs-keiai.ac.jp/

岩田さんが私立敬愛高等学校出身であることは、武田塾のインタビューで自身が語っていたので間違いないでしょう。

だいにぐるーぷ 岩田さんは武田塾出身

だいにぐるーぷ 岩田さんは、武田塾出身です。

高校2年の時は早稲田塾に通っていましたが、勉強の進め方が合わず武田塾に変えて勉強をしていました。

上の動画内では岩田さんがどんな勉強をしていたのか話していますので、気になる人は見てみましょう。

だいにぐるーぷ 岩田さんの出身大学

出典:https://itot.jp/

だいにぐるーぷ 岩田さんは2016年4月に慶應義塾大学環境情報学部へ入学し、2022年3月に卒業予定と思われます。

学校名 慶應義塾大学
学科・コース 環境情報学部
偏差値 72.5
入試難易度
住所 神奈川県藤沢市遠藤5322
公式HP https://www.sfc.keio.ac.jp/

だいにぐるーぷ 岩田さんが慶應義塾大学出身であることは、動画にもなっているので間違いないでしょう。

そして、現在も在学中である可能性が高いと言われています。

休学してまで取り組んだYoutube

岩田さんは、24歳の今でも現役の大学生です。

理由は、Youtubeのために大学を休学したからです。

岩田さんの入った学部は結果が全てで成果がないと存在感がない雰囲気で、岩田さんは「自分が結果を出せるのはYoutubeだ」と思い休学を決意しました。

そのとき、教授に休学申請を出したら普通は嫌な顔をされますが、教授はノリノリでアドバイスをしてくれました。

だいにぐるーぷ 岩田さんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中 2001年4月〜2004年〜3月
小学校 調査中 2004年4月〜2010年〜3月
中学校 調査中 2010年4月〜2013年〜3月
高校 私立敬愛学園高等学校 50〜60 中〜高 2013年4月〜2016年〜3月
大学 慶應義塾大学 環境情報学部 70 2016年4月〜2022年3月卒業予定

休学をしてまで、Youtubeに取り組むのは相当覚悟のいることだと思います。

今は、立派に成功して良かったとも言えますね。

まとめ

今回は、だいにぐるーぷ 岩田さんの紹介しました。

ストーリー作りがとてもうまい岩田さんこれからも、視聴者を楽しませてくれる動画を作り続けて欲しいです。

だいにぐるーぷは大型企画やテレビ顔負けの編集力で、これからも伸び続けていくチャンネルと思います。

今後もだいにぐるーぷの活躍が見逃せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。