菅田将暉の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

芸能界の第一線で活躍を続ける菅田将暉さん。

女装役や教師役、実写映画化のキャラクターなど、その演技の幅は様々です。

そんな菅田将暉さんの家族構成や、学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか?

気になったので、調べました!

 




菅田将暉のプロフィール

・愛称:まさきくん
・本名:菅生大将(すごう たいしょう)
・生年月日:1993年2月21日
・年齢:28歳(2021年6月現在)
・出身地:大阪府箕面市
・血液型:A型
・身長:176cm
・体重:58kg〜65kg
・活動内容:俳優、歌手
・事務所:トップコート
・コンビ名:なし

菅田将暉と言えば鬼ちゃん!

15歳の時に芸能界入りを果たし、数々の作品に出演してきた菅田将暉さん。

初出演連続ドラマ仮面ライダーWで初主演を務め、2013年公開映画「共喰い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

その後も映画やドラマで主演を務め、その演技力を知らしめてきました。

そんな実力派俳優、菅田将暉さんですが、大ブレイクのきっかけはauのCM、三太郎シリーズでの鬼ちゃん役でした。

やんちゃでありながら人懐っこい鬼ちゃん役が、菅田将暉さんにぴったりとハマり話題を集めました。

そうして、菅田将暉さんは国民的俳優として、知名度を上げました。

菅田将暉に彼女(または結婚相手)はいるの?

様々な女優さんとの噂が流れた過去を持つ菅田将暉さんですが、2019年から女優の小松菜奈さんと交際しているという報道が流れました。

菅田将暉さんと小松菜奈さんは、2016年に初共演を果たし、その後も2回もの共演、さらにはCMや雑誌の取材など沢山の共演歴があります。

報道によると、菅田将暉さんがずっと小松菜奈さんに想いを寄せていて、2019年映画「糸」で共演をした際にアッタクし交際に結びついたと言います。

さらに2021年には同棲報道が流れ、結婚を視野に入れた真剣交際であることが判明しました。

2人の独特で洗礼された雰囲気は多くの人気があり、「すだなな」と呼び、応援するファンも多いです。

↓合わせて読まれてる記事♪
菅田将暉の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

菅田将暉の家族構成

菅田将暉さんは、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

調べてみると、父親、母親、菅田将暉さん、次男、三男という家族構成であることがわかりました。

さらに、菅田将暉さんの家族はエリートであることも判明しました。

菅田将暉の父親は有名経営コンサルタント

菅田将暉さんの父親である、菅生新(すごう あらた)さんは、経営コンサルタントとして働いています。

その知名度は相当なもので、本を出版したり関西のテレビやラジオなどにも出演するほど。

もともと普通の営業サラリーマンだった菅生新さんですが、メキメキと業績を伸ばし、その後独立します。

そうして独立した会社も大成功して、現在は経営コンサルタントの会社を経営しています。

また、菅生新さんは学生時代に役者をしていたことがあり、その部分は菅田将暉さんに通じるものがありますね。

菅田将暉の母親はバリキャリ!

菅田将暉さんである、菅生好身(すごう よしみ)さんは経営者として働いています。

自営業で億を稼ぐなど、夫である菅生新さんと同等、もしくはそれ以上のキャリアを持っています。

現在は美容サロン「ウィンライフ」を経営し、渋谷と大阪に2店舗をかまえているようです。

菅田将暉さんは、相当裕福な家で育ったことがわかりますね。

菅田将暉の弟はYouTuber!?

菅田将暉さんの弟さんである、菅生健人(すごう けんと)。

1997年生まれで、2021年で24歳にあたり、菅田将暉さんとは4歳差です。

菅生健人さんは、駒澤大学に通っていたことが分かっており、東京で菅田将暉さんと同居していたようです。

忙しい菅田将暉さんの代わりに、家事をほとんどこなしていたとか。

さらに大学ではアカペラグループに所属していたので、菅田将暉さんに歌を教えたこともあるそうです。

また、菅田将暉さんのプライベートをうつした映像に、声だけ参加することも多く、その声がソックリであることも度々話題になりました。

現在は大学を卒業し、ユーチューバー兼、無所属のアカペラシンガーとして活躍しています!

菅田将暉の弟もジュノンボーイ!?

菅田将暉さんの一番下の弟は、菅生新樹(すごう あらき)といいます。

1999年生まれで、2021年で22歳になり、菅田将暉さんとは7歳差です。

菅生新樹さんは、菅田将暉さん同様、高校生の時にジュノンボーイに出場したことがあるようです!

また、高校を卒業後は、東京の大学の法学部に進学しました。

軽音部に所属し、ドラムを叩いているそうです。

大学生でありながら、串家物語のCMに出演するなど芸能界で活動もしています。

 

菅田将暉の生い立ちや学歴

国民的俳優として、数々の賞を受賞してきた菅田将暉さん。

とても華やかな人生のように見えますが、どのような生い立ちだったのでしょうか?

学歴や、様々なエピソードを調べました!

菅田将暉の出身小学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

菅田将暉さんは1999年4月に箕面市西小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 箕面市西小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒562-0005 大阪府箕面市新稲3丁目12−2
公式HP https://www.city.minoh.lg.jp/

菅田将暉さんが箕面市西小学校出身であることは、箕面市出身なので間違いないでしょう。

菅田将暉さんは、小学校の頃から有名だったようで、そのため自然に出身小学校が明らかになりました。

小学校時代は大人の女性にモテまくり!

億を稼ぐ両親のもとで、とても裕福に育った菅田将暉さん。

ピアノや英会話、ダンス、水泳、サッカーなどたくさんの習い事をしたそうです。

さらに学校の成績もとてもよく、家では弟をお風呂に入れるなど、とても面倒見のいいお兄ちゃんだったといいます。

ダウンタウンの大ファンになったのも小学校のときで、その頃からお笑いが大好きでした。

また保護者や弟の幼稚園の先生など、大人の女性にとてもよくモテており、小学生の菅田将暉さんをみることを楽しみにしていたという話もあります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

お父さんの隣にいるのが、菅田将暉さんです。

菅田将暉の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

菅田将暉さんは2005年4月に箕面市第一中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 箕面市第一中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒562-0005 大阪府箕面市新稲3丁目2−1
公式HP https://www.city.minoh.lg.jp/

菅田将暉さんが箕面市第一中学校出身であることは、箕面市出身なので間違いないでしょう。

菅田将暉さんは出身学校を隠さないので、自然と出身学校が明らかになりました。

中学校時代に初スカウト!

中学生活は、平凡なものであったといいます。

菅田将暉さんは、サッカー部に所属し、練習の毎日だったそうです。

小学生のときに習っていたピアノを中学生でも続けており、菅田将暉さんの音楽のルーツはピアノなのかもしれませんね。

また、初めてスカウトされたのは中学生のときのようですが、菅田将暉さんは芸能界に全く興味がなかったので断っているようです。

中学生のときからとても顔が整っていますので、相当モテそうですが、菅田将暉さん本人は「モテなかった」と語っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

目がぱっちりとして、とても可愛らしいですね!

菅田将暉の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

菅田将暉さんは2008年4月に大阪府立池田高校へ入学し、2009年夏に転校しています。

Googleマップ

学校名 大阪府立池田高校
学科・コース 普通科
偏差値 63
入試難易度 高め
住所 〒563-0022 大阪府池田市旭丘2丁目2−1
公式HP https://ikeda-h.ed.jp/

菅田将暉さんが大阪府立池田高校出身であることは、ツイートで明かしているので間違いないでしょう。

菅田将暉さんはツイッターで、大阪府立池田高校の門の前で撮った写真を投稿していた事から、菅田将暉さんが大阪府立池田高校出身であることは確実です。

高校時代に芸能活動開始!

高校生になった菅田将暉さんは、強豪として有名だったアメフト部に入部します。

また高校ではとてもモテていたようで、「王子」と学校中で呼ばれていたといいます!

高校1年生の時に、ジュノンボーイに出場し入賞はしなかったものの現在の事務所にスカウトされ、トップコートに入所。

高校2年生の時に、「仮面ライダー」にドラマ初出演ながら初主演に抜擢し、撮影のため上京します。

そのタイミングで、高校も日出高校(現・目黒日本大学高校)、通信制課程に転校しました。

菅田将暉さんは仕事の多忙なスケジュールのなか卒業し、その後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

高校生時代から既にかっこいいですね。

出典:https://ameblo.jp/

王子と呼ばれるのも納得のかっこよさです!

菅田将暉の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 箕面市西小学校 1999年4月〜2005年3月
中学校 箕面市第一中学校 2005年4月〜2008年3月
高校 大阪府立池田高校 63 2008年4月〜2009年3月
大学

高校の偏差値がとても高いことから、菅田将暉さんは頭が良い方なのがわかりました。

演技の実力も、頭がいいことが関係しているのかもしれませんね。

まとめ

日本を代表する俳優、菅田将暉さんについて調べました。

エリート家族や、多忙な学生時代がわかりましたね。

これからもますます活躍を続ける菅田将暉さんから、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。