錦戸亮の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

関ジャニ∞のメインボーカルとして活動した錦戸亮さん。

数々のドラマに出演するなど、俳優としても活動していました。

そんな錦戸亮さんの、気になる学歴や家族構成はどのようなものなのでしょうか?

 




錦戸亮のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

錦戸 亮(@ryonishikido_official)がシェアした投稿

・愛称:どっくん、亮ちゃん
・本名:錦戸亮(にしきど りょう)
・生年月日:1984年11月3日
・年齢:36歳(2021年6月現在)
・出身地:大阪府門真市
・血液型:O型
・身長:169.5cm
・体重:50kg
・活動内容:シンガーソングライター、俳優
・事務所:なし
・コンビ名:なし

錦戸亮と言えば元関ジャニ∞

錦戸亮さんは2002年から2019年もの間、関ジャニ∞のメンバーとして活動していました。

全員関西出身のジャニーズジュニアで結成された、関ジャニ∞。

お笑い感が強いグループの雰囲気と、本格的なバンドを得意とし、絶大な人気を誇っています。

錦戸亮さんはその中でもメインボーカルを担い、中心核として活動しました。

また月9などの様々なドラマや、NHK連続テレビ小説、大河ドラマにも出演経験があり、俳優としても演技に定評があります。

錦戸亮に彼女(または結婚相手)はいるの?

ジャニーズ事務所を退所し、プライベートで自由になった錦戸亮さんですが、熱愛の噂はあるのでしょうか?

調べましたが、錦戸亮さんに、明確な熱愛の噂はありません。

しかし2021年4月には、錦戸亮さんが女性と身を寄せ合ってカラオケを楽しむ動画が流出しました。

また錦戸亮さんとカラオケを楽しんでいた女性は、嵐の大野智さんの彼女だった人物ではないか?との噂も流れています。

大野智さんとは6年付き合い半同棲までしていた女性ですが、錦戸亮さんとも交流があるのでしょうか?

この件について、本人からの言及や詳しい情報はないので謎に包まれています。

↓合わせて読まれてる記事♪
錦戸亮の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

錦戸亮の家族構成

関ジャニ∞の末っ子として、メンバーに可愛がられていた錦戸亮さん。

そんな錦戸亮さんですが、家族構成はどうなのでしょうか?

調べてみると、父親、母親、長男、次男、錦戸亮さん、長女という6人家族のようです。

錦戸亮の父親は牛角のオーナー!?

錦戸亮さんの実家は、大阪府の鴻池新田だと言われています。

錦戸亮さんの父親は、焼肉チェーン店、牛角のフランチャイズオーナーであると噂されています。

しかし、明確な情報がないため、信ぴょう性は低いです。

錦戸亮さんの父親は、熊本県天草出身です。

錦戸亮さんが熊本県天草にロケで訪れた際に、自ら明かしています。

錦戸亮の母親は着付けの先生!

錦戸亮さんの母親は、着付けの先生として働いているようです。

また、噂では17歳の時に錦戸亮さんを出産したことから、若い母親であることがわかります。

また、母親は奄美大島出身だと錦戸亮さんが取材時に明かしています。

ひとり旅で海外旅行に行き、大阪から東京に車で数秒の用事を済ませにくるなど、とてもパワフルで行動力に溢れた女性であるようです。

錦戸亮の長男はバーの経営者!?

 

錦戸亮さんの一番上の兄は、3歳年上で2021年現在39歳になる梓(あずさ)さん。

梓さんは、大阪府のバー「brocade」というお店を経営していたようです。

しかし残念ながら、現在は閉店しています。

梓さんは錦戸亮さんのファンであるお客さんとの写真撮影に応じるなど、とても優しい方であるようです。

錦戸亮の次男は既婚者

 

錦戸亮さんの二番目の兄である、潤(じゅん)は、錦戸亮さんの2歳年上で2021年現在28歳です。

錦戸亮さんと潤さんは幼少期に喧嘩してばかりで、喧嘩の末、錦戸亮さんが骨折してしまったというアクシデントもあったそうです。

しかし現在は、結婚しており、子供にも恵まれています。

錦戸亮さんとは、現在はとても良い関係性を築いています。

錦戸亮の妹は19歳で結婚!?

錦戸亮さんの妹は、萌(もえ)さんといいます。

錦戸亮さんとは2歳差で、2021年現在34歳です。

錦戸亮さんは萌さんをとても大切に思っており、萌さんの結婚式の際には3月9日を歌いながら、号泣したというエピソードも。

また、萌さんは19歳で結婚したといわれています。

現在は3人の子供の母で、父親のお店を手伝っているそうです。

 

錦戸亮の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

錦戸 亮(@ryonishikido_official)がシェアした投稿

錦戸亮さんの賑やかな家族のことがわかりました。

それでは錦戸亮さんの生い立ちや学歴はどのようなものだったのでしょうか?

早速ご紹介します!!

錦戸亮の出身幼稚園

出典:http://fujikadoma.jp/

錦戸亮さんは1988年4月にふじ幼稚園へ入園し、1991年3月に卒園しています。

Googleマップ

錦戸亮さんがふじ幼稚園出身であることは、出身が大阪府門真市なので可能性が高いです。

しかしあくまで噂であり、明確な情報はありません。

錦戸亮さんの出身地から推測されているようです。

錦戸亮の出身小学校

出典:https://www.frontier5566.com/

錦戸亮さんは1991年4月に門真市立脇田小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 門真市立脇田小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒571-0011 大阪府門真市脇田町4−1
公式HP https://www.city.kadoma.osaka.jp/

錦戸亮さんが門真市立脇田小学校出身であることは、門真市出身なので間違いないでしょう。

錦戸亮さんの出身地から、出身小学校が明らかになりました。

小学校時代に茶髪!

錦戸亮さんは、2人の兄と喧嘩を繰り返すなど、やんちゃな少年だったそうです。

しかしその可愛さはピカイチで、「天使」「タッキーに似ている」と評判でした。

漫画が好きで、たくさんの漫画を読んでいたようです。

また、小学校6年生の頃には髪の毛を茶色に染めていたというエピソードもあります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://no-title-journal-next.com/

天使と呼ばれるのも納得の可愛らしさですね!

錦戸亮の出身中学校

出典:https://www.tophouse-top.com/

錦戸亮さんは1997年4月に門真市立第四中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 門真市立第四中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒571-0012 大阪府門真市江端町3−3−1
公式HP https://www.city.kadoma.osaka.jp/school/kadoma4/index.html

錦戸亮さんが門真市立第四中学校出身であることは、出身が門真市なので間違いないでしょう。

錦戸亮さんの出身地から、門真市立第四中学校出身であることがわかりました。

中学校時代にジャニーズジュニアに!

軽い気持ちでジャニーズへ履歴書を送り、見事合格した錦戸亮さん。

中学1年生、13歳の時にジャニーズへ入所し、同期は安田章大さん、丸山隆平さん、大倉忠義さんがいます。

その後関西ジャニーズジュニアとして活動し、中学2年生の時に俳優としてデビュー、中学3年生でテレビドラマ主演を務めます。

当時は身長が130cmしかなく、小学生とよく間違われたそうです。

また、横山裕さんにとても懐いていることから、ファンの間で「兄弟」と言われることもあったといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://xn--o9jl2cn5979auzan44djfan39ceq6eh8d.com/

今の面影がありますね。

出典:https://bocahbocahjp.blogspot.com/2

同期である丸山隆平さんと安田章大さんとのスリーショットです。

錦戸亮の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

錦戸亮さんは2000年4月に大阪府布施北高等学校へ入学し、2001年ごろに中退しています。

Googleマップ

学校名 大阪府布施北高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 38
入試難易度 低め
住所 〒577-0024 大阪府東大阪市荒本西1丁目2−72
公式HP https://www.osaka-c.ed.jp/

錦戸亮さんが大阪府布施北高等学校出身であることは、ファンの中ではよく知られた事実なので間違いないでしょう。

高校進学時にはすでに芸能活動が活発だった錦戸亮さん。

その人気により、通っている高校が特定されてしまったのかもしれませんね。

高校を2度も中退した!

 

この投稿をInstagramで見る

 

錦戸 亮(@ryonishikido_official)がシェアした投稿

錦戸亮さんは布施北高等学校に進学するも、芸能活動が多忙であったため、高校1年生の時に中退しています。

「中途半端に仕事をするなら学校を辞めてもいい」と父親から助言があったそうです。

しかし高校2年生の時に、丸山隆平さんも通っていたことでファンの中で知られる京都芸術高等学校の定時制に編入します。

しかし舞台やドラマへの出演で、卒業することは叶わず2度目の中退をしています。

その後も、関ジャニ∞の結成や、NewsのCDデビューなどで相当忙しかったみたいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

高校1年生の錦戸亮さんです。

錦戸亮の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 ふじ幼稚園 1988年4月〜1991年3月
小学校 門真市立脇田小学校 1991年4月〜1997年3月
中学校 門真市立第四中学校 1997年4月〜2000年3月
高校 布施北高等学校 38 低め 2000年4月〜2001年
大学

錦戸亮さんは高校を中退し、中卒であることがわかりました。

しかし中学まで成績は良かったそうですので、芸能活動がなければ、大学まで進学していたかもしれませんね。

まとめ

ジャニーズ事務所を退所し、フリーで活動を始めた錦戸亮さん。

英語力を生かして、海外でも活躍をしています。

これからも幅広く活動を続ける錦戸亮さんに注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。