北村匠海の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

DISH//のメンバーであり、俳優としても活躍する北村匠海さん。

その歌唱力と演技力で、大ブレイクしています。

そんな北村匠海さんの学歴や家族構成について、気になる情報を調べました!

 




北村匠海のプロフィール

・愛称:たくみくん
・本名:北村匠海(きたむら たくみ)
・生年月日:1997年11月3日
・年齢:23歳(2021年6月現在)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:175cm
・体重:60kg前後
・活動内容:歌手、俳優
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:DISH//

北村匠海と言えばDISH//

俳優として2017年に映画「君の膵臓をたべたい」で大ブレイクした、北村匠海さん。

そんな北村匠海さんは、ダンスバンドグループDISH//のメンバーであることで知られています。

メンバーは4人で、北村匠海さんはギターボーカルを担当し、バンドのリーダーです。

2011年に結成したDISH//は、デビューとともに人気を伸ばし、2015年から4年連続5回に及び日本武道館で単独公演を行なっています。

2017年にはテレビドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を担当し、さらに知名度をあげました。

また親交のあるあいみょんが楽曲提供した「猫」は、数々の有名人がカバーするなど話題を集めています。

北村匠海に彼女(または結婚相手)はいるの?

北村匠海さんは2018年には、DJであるリカックスさんとの熱愛が報じられました。

北村匠海さんとリカックスさんの手つなぎデートが見つかり、その交際は確実なものと思われました。

しかし2020年には、社長秘書とのお泊りデートが報じられています。

社長秘書は、美人すぎると注目を集めたことがあるほどの美貌を持ち、北村匠海さんの5歳年上です。

現在は、その女性と交際しているのではないか?と噂されています。

↓合わせて読まれてる記事♪
北村匠海の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

北村匠海の家族構成

歌手と俳優として、確固たる地位を築いてきた北村匠海さん。

そんな北村匠海さんはどのような家族構成で育ったのでしょうか?

北村匠海さんは、父親、母親、弟の4人家族だそうです。

北村匠海と父親は大の仲良し!

北村匠海さんと北村匠海さんの父親は、釣りやカメラなど、とても趣味が似ているので、一緒に趣味を楽しむことがあるのだそうです。

北村匠海さんが現在使っているカメラは、高校生の時に父親からもらったものだといいます。

また父親は、靴、時計、ベルトは、とてもいいものを長くつかっているそうで、それがこだわりだと明かしています。

「男を象徴する靴、時計、ベルトは、若い時に良いものを買って、長く使うこと」という父親からの教えがあると、北村匠海さんはテレビ番組で話していました。

また、北村匠海さんの家族は、ディズニーに一緒に行くほど仲良しだとか!!

北村匠海さんも仲良しな両親を理想だと語り、憧れているそうです。

北村匠海の母親は面白い人!?

北村匠海さんが成人した時、母親から「育児満了」というメッセージを受け取ったようです。

なかなか珍しいメッセージですので、北村匠海さんも「しゃれた親」と表現しています。

また、北村匠海さんは小学生のころにスカウトされていますが、芸能界入りを決めたのは母親だそうです。

北村匠海さんの母親曰く、芸能界に入ることで礼儀作法が身につき、北村匠海さんにとっていい経験ではないかと考えたといいます。

北村匠海の弟はインフルエンサー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村太樹(@taiki_.kitamura)がシェアした投稿

北村匠海さんの弟は3歳差で、大樹(だいき)といいます。

現在は美容専門学校に在学中です。

大樹さんは北村匠海さんをとても尊敬していて、「最高のお兄ちゃん」とよく話しているようです。

DISH//の大ファンで、ライブにも通っています。

また大樹さんはGROVE事務所に所属しており、主にインフルエンサーとして活動もしています。

しかし北村匠海さんリスペクトから、芸能界に入る気は無いと語っているようです。

 

北村匠海の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

小学生のころにスカウトを経て芸能界入りした北村匠海さん。

DISH//や俳優として大活躍ですが、その学歴はどうなっているのでしょうか?

気になる情報をまとめました!

北村匠海の出身小学校

出典:https://www.medi-8.co.jp/

北村匠海さんは2006年4月に練馬区立豊玉小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 練馬区立豊玉小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒176-0013 東京都練馬区豊玉中4丁目2−20
公式HP http://www.toyotama-e.nerima-tky.ed.jp/

北村匠海さんが練馬区立豊玉小学校出身であることは、テレビ取材から判明したので間違いないでしょう。

テレビで生い立ちについて語った際に同級生の家族が経営しており、よく通ったと紹介された中華屋さんの住所から、出身小学校が明らかになりました。

小学校に芸能界入り!

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

小学校3年生の時に、現事務所スターダストプロモーションからスカウトを受け、芸能界入りします。

その後数々のオーディションを経て、9代の時にCMでデビュー。

11歳の時には「みんなのうた」で歌手デビュー、さらに読者モデルデビュー、テレビドラマ初出演を果たしました。

当時、北村匠海さんはよくわからないまま芸能活動をしていたようで、芸能界にもあまり興味がなかったのだとか・・。

外で遊ぶのが大好きで、サッカーに夢中になっていたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://comingnext.jp/

顔立ちがはっきりとして、整っていますね。

北村匠海の出身中学校

出典:https://oh.openhouse-group.com/

北村匠海さんは2010年4月に練馬区立中村中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 練馬区立中村中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒176-0025 東京都練馬区中村南1丁目32−21
公式HP http://www.nakamura-j.nerima-tky.ed.jp/

北村匠海さんが練馬区立中村中学校出身であることは、ファンが明らかにしているので間違いないでしょう。

北村匠海さんは小学生の頃から芸能活動をしていたので、とても有名だったようです。

中学校時代はモテモテ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

バスケ部に所属した北村匠海さんですが、試合にファンが来てしまうので試合に出場することはできなかったそうです。

しかし、それでも芸能活動と両立してバスケ部をやりきりました。

卒業式の日には制服のボタンを全て取られてしまったそうで、とてもモテモテだったことがわかります。

しかし北村匠海さんはあまり中学生活を良く思っていないようで、「暗黒時代だった」とインタビューで語っています。

また同じ中学出身の同級生として、日向坂46で活躍する加藤史帆さんもおり、意外な二人が同級生なのには、驚きです!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

現在の面影がありますね。

北村匠海の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

北村匠海さんは2013年4月に目黒日本大学高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 目黒日本大学高等学校(旧:日出高校)
学科・コース 芸能
偏差値 41
入試難易度 低め
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6番15号
公式HP http://high.hinode.ed.jp/

北村匠海さんが目黒日本大学高等学校出身であることは、ファンが明らかにしているので間違いないでしょう。

芸能活動を行なっており知名度のあった北村匠海さんですので、出身高校が判明したようです。

高校時代で俳優になることを決める

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

芸能人が多く通うことで有名な、目黒日本大学高等学校(旧:日出高校)に入学します。

同級生には、モデルの飯豊まりえさん、玉城ティナさん、シンガーソングライターの井上苑子さんがいたそうです。

高校1年生の頃にDISH//がCDをリリースし、デビューを果たします。

北村匠海さんは、俳優、音楽活動、学業を両立させ、卒業します。

大学に進学するか迷ったそうですが、「俳優一筋でいく」と決意を固め、卒業後は芸能活動に専念しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.pinterest.jp/

髪をかきあげた北村匠海さんは、珍しいのではないでしょうか。

北村匠海の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 練馬区立中村中学校 なし なし 2006年4月〜2010年3月
中学校 練馬区立豊玉中学校 なし なし 2010年4月〜2013年3月
高校 目黒日本大学高等学校 41 低め 2013年04月〜2016年3月
大学

北村匠海さんが、芸能活動と学業を両立させる、多忙な学生時代を送っていたことがわかりました。

幼少期から芸能界にいたことが、今のブレイクにつながっているのかもしれませんね。

まとめ

これからますます活躍を続ける北村匠海さんについて調べました。

素敵な家族や、多忙な学生時代がわかりました。

俳優や歌手として活躍する北村匠海さんに、大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。