山崎賢人の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

近年、ドラマや映画に引っ張りだこの山﨑賢人さん。

一時期にはラブストーリー系の映画に、出ずっぱりなのも頷けるイケメンさと演技の高さがあります。

そんな彼の生い立ちを探ってみると苦労してきたことが窺えました。

今回は、山﨑賢人さんの家族構成や生い立ち、出身学校などについてまとめたので早速紹介していきます!

 




山崎賢人のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

・愛称:ざきやま
・本名:山﨑 賢人(やまざき けんと)
・生年月日:1994年9月7日
・年齢:27歳(2021年7月時点)
・出身地:東京都板橋区
・血液型:A型
・身長:178cm
・体重:60kg前後
・活動内容:俳優
・事務所:株式会社スターダストプロモーション
・コンビ名:なし

山崎賢人と言えば日本人初の賞を受賞

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎賢人(@y.kento__0907)がシェアした投稿

山﨑賢人さんは中学3年生の頃に原宿の竹下通りでスカウトされて芸能界入りしました。

最初はメンズモデルとして活動をしており、翌年の2010年にはテレビドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューを飾ります。

「壁ドン」が流行った大本は山﨑賢人さんと剛力彩芽さんが共演した映画「L・DK」が始まりなんですよ!

ルックスの高さから「今日、恋をはじめます」「ヒロイン失格」など様々なラブストーリーの主演を務めていきました。

また、活動は日本だけでは留まらず、2018年には中国最大のエンターテイメントアワーズで日本人初の「アジアベスト俳優賞」を受賞しています。

今や映画やドラマには必要不可欠な人物となっています。

山崎賢人に彼女(または結婚相手)はいるの?

山﨑賢人さんの現在の彼女は不明となっています。

しかし、2016年3月には女優の「土屋太鳳」さんとの熱愛スクープが週間文集から報道されました。

2016年3月8日に新宿にある高級焼肉店で21時半〜0時過ぎまでデートをしていたようです。

この件について双方は「仲良くさせていただいております。」と肯定も否定もしていません。

また、実際に本人たちに恋人の有無を聞いた際、2人共否定しなかったのです。

このことから、「絶対付き合っている!」と噂が確信になりつつありました。

2021年7月現在でどのような関係であるかは不明ですが、長くお付き合いしているのかもしれませんね!

↓合わせて読まれてる記事♪
山崎賢人の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

山崎賢人の家族構成

山﨑賢人さんはの家族構成は、父・母・兄・本人の4人家族です。

家族のことはあまり話すことがないのですが、それぞれの数少ないエピソーを入手することができたのでご紹介します!

山﨑賢人は騒ぎすぎて父親に怒鳴られた?

2016年5月5日に放送された「おしゃれイズム」で実家暮らしをしていた頃のエピソードを話していました。

この頃は毎晩、俳優の岡山天音さんを自宅に招いて遊んでおり、ご両親が息子がゲイなのではないかと疑うほどの仲良しっぷりだったそうです。

そんな日々が続いたある日、2人が真夜中に嵐の歌を熱唱しているといきなり部屋のドアがバンッと開いて父親が「うるせぇー寝ろー!」とブチギレて登場しました。

親が怒鳴り込むくらいですから相当鬱憤が溜まっていたことが窺えますね。

そんな父親の姿が写った貴重な画像があります。

幼い山﨑賢人さんも写っており、2人はあまり似ていないように感じます。

山﨑賢人さんは母親似なのかもしれませんね。

また、父親の勤め先が「電通」ではないかという噂が出ています。

実際に調査してみましたが、どこにも証拠がなく出どころも不明でした。

山﨑賢人は母親と旅行?

山﨑賢人さんがスカウトされて高校とモデル業の両立を支えてくれたのが母親でした。

そのため山﨑賢人さんは日々感謝をしています。

2020年2月4日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」では、お正月に母親と旅行をしたことを明かしていました。

なんでも俳優の桜田通さんとその母親の4人で箱根旅行にいったそうです。

素晴らしい親孝行ですね。

母親の画像は残念ながらありませんが、いつか紹介されるといいですね。

山﨑賢人の兄もイケメン?

山﨑賢人さんには7歳離れた兄がいます。

2012年4月11日に自身のブログで「文↓」というタイトルと兄の画像が公開されていました。

お兄さんもかなりイケメンさんですね!

鼻筋が高いところや骨格は似ていますが、一重や唇の厚さから山﨑賢人さんとは系統の違うイケメンのように思えます。

幼いころはかなりのやんちゃ坊主でよくご両親に怒られていたそうです。

そんな兄の姿を見て、山﨑賢人さんは怒られないように行動する頭の切れるタイプに成長したとか。

また、兄の職業は美容師という噂があります。

ですが、こちらも父親同様に証拠がなく、出どころも不明なのでガセの可能性もあります。

 

山崎賢人の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

山﨑賢人さんの生い立ちですが、意外とモテなかったり芸能活動と勉学の両立が大変だったようです。

各学校について判明しているのでエピソードと共にご紹介します!

山﨑賢人の出身小学校

出典:http://www.tomiyamakoumuten.co.jp/

山﨑賢人さんは2001年4月に板橋区立蓮根(はすね)小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 板橋区立蓮根小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒174-0046 東京都板橋区蓮根3-10-1
公式HP https://www.ita.ed.jp/swas/index.php?id=1310262

山﨑賢人さんが板橋区立蓮根小学校出身であることは、学校の集合写真に山﨑賢人さんが映っていたので間違いないでしょう。

小学校時代はサッカーに真面目に取り組んでいた?

山﨑賢人さんは小学2年生のときからサッカーを始めました。

同時期に地元板橋区にある「リオフットボールクラブ」に所属しています。

ポジションはMF(ミッドフィルダー)という司令塔やアシストなどサッカーにおける全ての役割を担うという重要な存在にいました。

一時期はプロの選手を目指すほど、本気で取り組んでいたとか!?

また、高学年になるとあまりにも本気になりすぎて試合中に大人の審判相手に「おい!ふざけんなよ!ファールだろ、レッドだろ!」とマジギレするほどの負けず嫌いを発揮。

学校生活では、顔がいいものの下ネタばかり言っていることが災いし女子からは不人気でした。

現在の山﨑賢人さんからあまり想像ができませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

中性的な顔立ちで女と言われても疑われたないレベルです。

出典:https://youtu.be/nYrdRnSMCS0

下ネタを連発していたと思うとかっこいいのにもったいないですね。

出典:https://twitter.com/

必死になると口が開いてしまうタイプのようです。

山﨑賢人の出身中学校

出典:https://tokyo.itot.jp

山﨑賢人さんは2007年4月に板橋区立志村第五中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 板橋区立志村第五中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒174-0043 東京都板橋区坂下2-1-20
公式HP https://www.ita.ed.jp/

山﨑賢人さんが板橋区立志村第五中学校出身であることは、同校出身の方のツイートで明かされているので間違いないでしょう。

中学校時代は期待とは裏腹にモテなかった?

山﨑賢人さんは映画「斉木楠雄のΨ難」のイベントインタビューで、「中学時代はあまりモテなかった」ことを明かしていました。

中学校に進学する際、周囲から「めちゃくちゃ可愛い奴がくるぞ!」と有名になり勝手に期待値が上がっていたそうです。

しかし、当時は少し冷めたオーラを出しており、女子の友人もいなかったことからリアルではそんなにモテることはありませんでした。

本人曰く、「小学生から中学生になるときが一番モテていた」という始末です。

ですが、男子の友だちがたくさんいたため、学校生活は楽しかったとしています。

中学3年生まで「リオフットボールクラブ」に所属しており、計8年間サッカーに取り組んでいました。

サッカークラブの合宿の際は明け方までUNOをしており青春を謳歌していたようです。

クラブの仲間と原宿の竹下通りにあるDAISO前でスカウトされて芸能界入りを果たしました。

その後、2009年12月よりピチレモンのメンズモデルとして活動をしています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

日頃から練習しているためか日焼けをしていますね。

出典:https://areyakoreyaa.info/

ピチレモンでもとても人気で特集が組まれるほどでした。

出典:https://resumedia.jp/

「女装が似合うメンズモデルランキング」で1位を獲得し、女装姿を披露したこともあります。

山﨑賢人の出身高校

出典:http://www.kyoikushisetsu.co.jp/

山﨑賢人さんは2010年4月に東京都立板橋高等学校へ入学し、2010年9月通信制課程の高校に転校、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京都立板橋高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 44
入試難易度
住所 〒173-0035 東京都板橋区大谷口1-54-1
公式HP http://www.itabashi-h.metro.tokyo.jp/

山﨑賢人さんが東京都立板橋高等学校出身であることは、同校出身の方のツイートで明かされているので間違いないでしょう。

また、通信制の高校に転校したことは、本人が認めているため間違いないでしょう。

高校時代にいい思い出がない!?

高校に進学してからは芸能活動がハードでなかなか通学できなかったと話していました。

高校1年生で俳優デビューをしていますから当然ですね…。

そのため中途半端に友だちができず、修学旅行や体育祭は行けていなかったようです。

そしてそのまま2010年9月には通信制の高校に転校してしまったので、本当に高校時代の思い出がないみたいです。

その一方で、様々な映画で高校生役を演じていました。

高校には行けないけど高校生の役をするというすごい歪な立ち位置ですね。

そのため、こんな青春があったのか…ともっと自分の高校時代を楽しめばよかったと後悔をしていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

高校生になると現在とほぼ変わらないですね。

出典:http://geinou-news-bakusoku.blog.jp/

俳優デビューとなった「熱海の捜査官」

山﨑賢人の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 板橋区立蓮根小学校 2001年4月〜2007年〜3月
中学校 板橋区立志村第五中学校 2007年4月〜2010年〜3月
高校 東京都立板橋高等学校

(2010年9月に通信制高校へ転校)

44 2010年4月〜2013年〜3月
大学

サッカーで大人相手に怒鳴るなんて現在の山﨑賢人さんからは想像がつかないですね。

顔が良くても煙たがれることなく男友だちがたくさんいるのは好感が持てますね。

まとめ

今回は山﨑賢人さんの家族構成や生い立ち、出身学校などについてまとめました。

学校生活で意外とモテていなかったことは驚きましたね。

サッカーを熱中して取り組んでいたところは俳優として大成功できた根源だと感じます。

これからも活躍をテレビや映画で見ていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。