吉沢亮の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

実写映画「銀魂」での役柄があまりにも原作そっくりとして話題となった吉沢亮さん。

高すぎるルックスと何故か残念なイケメン役を演じることが多いことでも有名ですよね。

そんな彼の生い立ちについて探ったところいつの時代も話題性に欠けることがない人生を送っていることが判明しました。

今回は、吉沢亮さんの家族構成や生い立ち、出身学校などについて調査をしたので早速ご紹介していきます!

 




吉沢亮のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

むらさき愛💜(@love.violet.love)がシェアした投稿

・愛称:お亮、ヨッシー、歩くイケメン彫刻
・本名:吉沢 亮(よしざわ りょう)
・生年月日:1994年2月1日
・年齢:27歳(2021年7月時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:171cm
・体重:約55kg
・活動内容:俳優
・事務所:アミューズ
・コンビ名:なし

吉沢亮と言えば国宝級のイケメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉沢亮(@y.o.s.h.i.z.a.w.a_ryo)がシェアした投稿

吉沢亮さんといえば漫画の世界から飛び出してきたような眩しすぎる顔立ちが人気ですよね。

2018年下半期には「vivi国宝級イケメンランキング」で1位を獲得し、見事殿堂入りしています。

その姿はまるで「歩くイケメン彫刻」のようだと呼ばれており崇める人もいるとか言われています。

また、周囲からもその整いすぎた顔にあだ名を付ける人が続出しました。

「平成のアラン・ドロン」、「銅像」、「微笑み王子」など…多くの呼ばれ方を生み出していました。

それでもって普段は「お亮」や「ヨッシー」と呼ばれているのでそのギャップもいいですよね。

吉沢亮に彼女(または結婚相手)はいるの?

吉沢亮さんが現在彼女がいるのかは不明です。

しかし、2019年9月26日発売の女性セブンが吉沢亮さんと女優の杉咲花さんが東京都港区の高級しゃぶしゃぶ店で食事をしていたことを報じています。

ですが、この食事会は2人きりではなく、どうやらマネージャーを交えて4人で打ち上げを開いたときのようすだったのです。

お付き合いはしておらず周囲からは「兄妹のような関係」と言われています。

食事をする仲まで発展しているので、今後の進展が楽しみですね!

また、噂では現在の彼女は同じく女優の新木優子さんではないかと言われています。

こちらはプライベートの写真はなく報道もされていないため、噂止まりの状況です。

↓合わせて読まれてる記事♪
吉沢亮の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

吉沢亮の家族構成

吉沢亮さんの家族構成は、父、母、2歳年上の兄、本人、3歳と7歳年下の2人の弟の6人家族です。

家族エピソードについてはあまり語られていません。

ですが、上下関係はかなり厳しく育てられたと話しています。

ここでは数少ない家族エピソードについてご紹介します!

吉沢亮の父親は厳格者?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉沢亮(@y.o.s.h.i.z.a.w.a_ryo)がシェアした投稿

吉沢亮さんの父親はとにかく厳しくて真面目な方のようです。

兄弟は「兄に逆らうな」と言われて育ち、年上を呼ぶときは必ず「君付け」で呼ばせていました。

現在でも、吉沢亮さんは2人の弟さんから君付けで呼ばれています。

吉沢亮の母親がきっかけで芸能界へ?

吉沢亮さんが芸能界に入るきっかけを作ったのは、母親が応募したオーディションでした。

2009年、「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集」で応募者31514人という大人数の中からRight-on賞を受賞します。

このことがきっかけで翌年には俳優デビューを果たしています。

また、吉沢亮さんは母親似のようで、かっこいい理由を問われたときに「遺伝ですかね」と答えています。

ちなみに、4人兄弟の中で一番かっこいいそうですよ!

そんな母親ですが、父親同様にものすごく怖い方のようです。

4人兄弟全員が反抗期がなかったくらいの脅威を放っていました。

さらに剣道が大好きで兄弟全員に習わせていました。

吉沢亮さんは剣道で2段を持つ腕前なので結果的に習わせて正解だったようです。

吉沢亮の兄弟は仲が良い?

父親から年上を敬うように育てられた吉沢4兄弟。

それはテレビゲームにも表れており、兄が勝つようにわざと負けていました。

そのため、4人で競うときは必ず兄弟順の順位になっていたそうです。

歪な譲り合いの精神ですね。

また、ご兄弟は吉沢亮さんに対して「愚痴や悪口を聞いたことがない」「弱音を吐かない」「頼りになる」と絶賛されていました。

イケメンで性格も良いなんて素晴らしすぎますね。

 

吉沢亮の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちー(@yszw.chi_san)がシェアした投稿

吉沢亮さんの生い立ちを探るとそれはそれはモテていたようです。

その一方で、一途だったり剣道をやっていたりと真面目な一面も確認できましたのでご紹介していきます!

幼稚園時代はやんちゃだった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

みお(@uver_world_bass)がシェアした投稿

幼稚園時代はとにかくやんちゃだった吉沢亮さん。

そのせいで怪我が絶えなかったそうです。

高い所に登って転落してしまい背骨が曲がってしまうという大事故に見舞われました。

実は、この出来事が原因で小学1年生から剣道を始めたそうです。

吉沢亮の出身小学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=169743

吉沢亮さんは2000年4月に昭島市立田中小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 昭島市立田中小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒196-0014 東京都昭島市田中町3-4-1
公式HP http://www.city.akishima.ed.jp/~tanakas/

吉沢亮さんが昭島市立田中小学校出身であることは、小学1年生のときの画像で帽子に校章が印刷されていたので間違いないでしょう。

小学校時代から一途に思い続けている人がいた?

吉沢亮さんの小学生時代は1人遊びが好きな根暗少年でした。

自分には超能力があると思っており小学生にして早くも中二病を発症していました。

また、小学3年生から高校卒業まで一人の女声を好きでいたという一途な面もあります。

残念ながらその方は小学6年生のときに、メンズフィジークで有名な田中純平さんとお付き合いを始めてしまい思いは届かずに終わってしまったとか・・・。

また、卒業文集で掲載されたランキングで「Coolな人」「モテ男」で田中純平さんに続く2位を獲得しています。

何をしても田中純平さんに勝てなかった吉沢亮さんはとても羨望した思いを持っていました。

ですが、「自分がイケメンだと自覚したのは小学5年生のとき」と話していたので当時からモテてはいたと思われます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

入学したてでポヤポヤして可愛らしいですね。

出典:https://twitter.com/

小学2年生にして既に顔が出来上がっているという奇跡。

吉沢亮の出身中学校

出典:https://www.minkou.jp/

吉沢亮さんは2006年4月に東京都立府中高等学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京都立府中高等学校
学科・コース なし
偏差値 53
入試難易度
住所 〒183-0051 東京都府中市栄町3-3-1
公式HP https://www.metro.ed.jp/fuchu-h/

吉沢亮さんが東京都立府中高等学校出身であることは、同校出身の方のツイートで明らかになっているので間違いないでしょう。

中学校時代はモテまくり?

中学時代の吉沢亮さんはとにかくモテていました。

なんと入学して3日目で告白をされ、3年間では同学年の3分の1の女子に告白されました。

卒業式では、第二ボタンだけでは足らず学ランを持っていかれてしまいました。

イケメンは罪深い…学ランは痛かったでしょうね。

また、学校生活ではバスケ部のキャプテンや応援団長などリーダー的ポジションにいました。

こんなイケメンがリーダーなんて頼もしい限りですね!

小学1年生から始めた県道はメキメキと上達していき、中学で段位は2段を獲得し関東最優秀選手に選ばれた程の実力者まで上り詰めました。

ですが、決して剣道が好きで続けていたわけではないようです。

先述しましたが、母親がかなり厳しい人だったため怖くて休むことができなかったのが本音です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

これでもグレてはいません。

吉沢亮の出身高校

出典:https://yuu01.jp/

吉沢亮さんは2009年4月に東京都立府中高等学校へ入学し、2011年4月に日出高等学校へ転校し、2012年3月に卒業しています。

(2019年4月より日出中学校・高等学校は目黒日本大学中学校・高等学校に改名)

Googleマップ

学校名 日出高等学校(現在:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 芸能コース
偏差値 43
入試難易度
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP http://high.hinode.ed.jp/

吉沢亮さんが日出高等学校出身であることは、同校の卒業証書を持った画像があるので間違いないでしょう。

高校時代はかなり非リア充だった?

高校時代の吉沢亮さんはかなり根暗だったそうです。

スクールカーストだと下におり、リア充の人たちのことを裏で陰口を言っていたタイプでした。

ご家族やご兄弟は「愚痴を聞いたことがない」と話していたのでどうやら隠していたようですね。

友人も2、3人しかおらず帰宅部でクラスでは一人ぼっちというとても湿っぽい性格のようでした。

また、2009年中学3年生のときに母親が「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集」に応募します。

同年6月には「Right-on賞」を受賞しましたが、賞金がなかったためとてもがっかりしたそうです。

ちょうど将来について考えていたタイミングでの出来事だったため、そのまま芸能界デビューを決めました。

そして少しずつ芸能活動が忙しくなってきたため高校3年生であった2011年4月に日出高校(現在:目黒日本大学高等学校)芸能コースへ転校をしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

仮面ライダーフォーゼ」に出演した時の写真は安定のイケメンですね。

出典:https://resumedia.jp/14449.html

ホストのような出で立ちですね!!

出典:https://youtu.be/nYrdRnSMCS0

中学生の風貌とはうって変わり落ち着きを取り戻したデビュー時代の画像。

吉沢亮の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 昭島市立田中小学校 2000年4月〜2006年〜3月
中学校 東京都立府中高等学校 53 2006年4月〜2009年〜3月
高校 日出高等学校

(現在:目黒日本大学高等学校)

43 2009年4月〜2012年〜3月
大学

やはり当時から顔が良いためかなりモテていたようですね!

人生のターニングポイントには母親が密接に関係しているようでした。

まとめ

今回は吉沢亮さんの家族構成や生い立ち、出身学校などについてまとめました。

今どき追い剥ぎみたいな卒業式があるのですね…それくらい吉沢亮さんがイケメンすぎたのでしょう。

俳優業としても今後も目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。