高橋文哉の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「仮面ライダー」への出演で注目を集めた、高橋文哉さん。

その容姿と演技力で、ネクストブレイク俳優と言われています。

そんな大注目の高橋文哉さんの学歴や生い立ち、家族構成について調べました!

 




高橋文哉のプロフィール

・愛称:ふみや
・本名:高橋文哉(たかはし ふみや)
・生年月日:2001年3月12日
・年齢:20歳(2021年7月現在)
・出身地:埼玉県春日部市
・血液型:B型
・身長:176cm
・体重:非公開
・活動内容:俳優
・事務所:A-PLUS
・コンビ名:なし

高橋文哉と言えば仮面ライダー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

2017年男子高校生ミスターコンテストのグランプリ受賞によって、芸能界入りした高橋文哉さん。

2018年には、AmebaTVにて放送された「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演するなど、徐々に知名度を上げていきます。

そんな高橋文哉さんが注目を浴びたのは、2019年9月から放送された「仮面ライダーゼロワン」へのドラマ初出演ながら初主演という大抜擢でした。

2020年には劇場版「仮面ライダーゼロワン」が上映されるなど、映画デビューも果たします。

数々の人気俳優が「仮面ライダー」を通ってきていることから、高橋文哉さんもブレイク確実と思われます!

高橋文哉に彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

高橋文哉さんに、現在熱愛の噂はありません。

しかし過去には、出演した恋愛リアリティー番組「太陽とオオカミくんには騙されない」で、モデル・タレントとして活躍する生見愛瑠さんと両思いになります。

生見愛瑠さんとは結局交際には至らなかったものの、視聴者には「ふみめる」と呼ばれ、歴代推しペア投票では1位になったこともある人気ぶりです。

共演した際にもラブラブな演出をしますが、双方とも交際を否定しています。

また「仮面ライダーゼロワン」のヒロイン役、鶴嶋乃愛さんとも熱愛の噂が流れたことがあります。

SNSで絡むなど、仲の良い様子が交際の噂になったようですが、付き合っている事実は無いようです。

↓合わせて読まれてる記事♪
高橋文哉の歴代彼女2人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

高橋文哉の家族構成

順調に俳優としてのキャリアを築いている高橋文哉さん。

そんな高橋文哉さんの家族構成は、どのようなものなのでしょうか?

調べてみると、母親、長男、次男、高橋文哉さんの4人家族であることがわかりました。

高橋文哉の母親はシングルマザー

中学1年生の頃に両親が離婚し、高橋文哉さんは母子家庭で育ちます。

しかし離婚時は、兄は2人とも家を出ていたようです。

飲食店を営んでいる母親ですが、離婚してからはショッピングセンターのパートも行っていたのだとか・・・。

高橋文哉さんは、公立の高校を卒業後、就職しお金を貯め、料理人という夢のために専門学校に入り直そうと考えていたそうです。

しかし、母親に「自分のやるべきことをやりなさい」と言われ、私立の料理専門学校に通わせてもらうことになりました。

息子のことを考えた、とてもたくましくかっこいい母親であることがわかりますね。

高橋文哉の兄(長男)も超イケメン!

長男は、高橋文哉さんの8歳年上で、高橋直希(なおき)さんといいます。

現在は、消防士として働いているそうです。

そんな高橋直希さんは高橋文哉さん同様、高校生の頃に男子高校生ミスターコンテストに出場し、関東グランプリに選ばれるなど、兄弟揃ってイケメンなんだとか!!

いつかSNSやテレビに兄弟出演して欲しいですね!

高橋文哉の兄(次男)は大工!

次男は、高橋文哉さんの6歳年上で、高橋良太(りょうた)さんといいます。

現在は、大工として働いています。

高橋文哉さんは、兄2人の影響を受けており、兄2人が目標だとインタビューで語っています。

高橋文哉さんの芸能活動も、家族みんなで応援しているそうです。

とても良い関係性の家族であることがわかりますね。

 

高橋文哉の生い立ちや学歴

高橋文哉さんの素敵な家族についてわかりました。

それでは、高橋文哉さんの学歴や生い立ちは、どのようなものだったのでしょうか?

小学校時代に料理人を目指す!

高橋文哉さんの出身小学校はわかりませんでした。

しかし埼玉県春日部市出身、出身中学から、「春日部市立桜川小学校」もしくは「春日部市立南桜井小学校」のどちらかではないか?と噂されています。

高橋文哉さんは、小学生の頃に母親の誕生日にハンバーグを作ったそうです。

その手料理で母親がとても喜んでくれたことから、料理人を志すようになります。

実家が飲食店なので、料理は小さい頃から身近なものだったと思われます。

また、小学生の頃はバスケットボールにも励んでいたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

隣が母親のようですね。

高橋文哉の出身中学校

出典:https://www.chuko.polusnet.com/

高橋文哉さんは2013年4月に春日部市立豊野中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 春日部市立豊野中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒344-0013 埼玉県春日部市銚子口130
公式HP https://schit.net/kasukabe/jhtoyono/

高橋文哉さんが春日部市立豊野中学校出身であることは、地元の人が言っていたそうなので可能性が高いです。

高橋文哉さんを知っている方からの情報だと思われます。

中学校時代はモテモテ!

中学生になった高橋文哉さんは、兄の影響でバレーボール部に入部します。

バレーボール部のキャプテンを務めていて、女子からも大人気だったそうです。

高橋文哉さんは高校2年生から芸能活動をしているので、今まで付き合った人数の9人の、そのほとんどは中学生の時にできた可能性が高いですね。

相当、モテモテだったことがわかります!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

顔立ちがはっきりしていて、かっこいいですね。

高橋文哉の出身高校

出典:https://noda-kamada.ac.jp/noda/

高橋文哉さんは2016年4月に野田鎌田学園高等専修学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 野田鎌田学園高等専修学校
学科・コース 調理高等科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒278-0037 千葉県野田市野田389-1
公式HP https://noda-kamada.ac.jp/noda/

高橋文哉さんが野田鎌田学園高等専修学校出身であることは、本人がツイートしているので間違いないでしょう。

高橋文哉さんは2019年3月に卒業をした際に、卒業証書との写真をツイッターにアップしています。

高校時代に芸能界入り

私立の調理専門学校に進学した高橋文哉さんは、中華料理屋でアルバイトをしながら、奨学金を返済していきます。

軽井沢のレストランで1ヶ月泊まり込みで働いたこともあるそうです。

高校2年生の時に、男子高校生ミスコンでグランプリを獲得し、料理人を目指すのをやめ、芸能界で頑張ることを決意します。

高校3年生の時は、芸能活動と学業の両立に、相当苦しんだそうです。

しかし2019年には無事卒業し、調理師免許と高校卒業資格を手に入れました。

その後は、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mdpr.jp/

男子高校生ミスターコンテストグランプリ獲得時の高橋文哉さんです。

高橋文哉の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2007年4月〜2013年3月
中学校 春日部市立豊野中学校 2013年4月〜2016年3月
高校 野田鎌田学園高等専修学校 2016年4月〜2019年3月
大学

高橋文哉さんが料理人を目指していたのには驚きましたね。

家計を助けるためにアルバイトをするなど、苦労してきたようです。

まとめ

大注目若手俳優、高橋文哉さんについて気になる情報を調べました。

とても仲の良い家族や、家族思いな高橋文哉さんの素敵な内面がわかりましたね。

これからブレイク間違いなしの高橋文哉さんに、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。