かぐらななの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

イラストレーターであり、Vチューバーとしても活動するカグラナナさん。

白髪のヘアスタイルと青い瞳が特徴的ですよね。

そんなカグラナナさんの、中の人や炎上騒動を調べました。

 




カグラナナとは?プロフィール

・愛称:カグラナナ
・外見年齢:16歳
・誕生日:1月12日
・身長:非公開
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@nana_kaguraaa

カグラナナといえば中国で大人気!

カグラナナさんは、中国で絶大な人気を誇っています。

中国で急成長を続ける動画サイトbilibili(ビリビリ)では、キズナアイさんを抜いて、日本のVチューバーの中では1位に輝いています。

2021年7月現在で、フォロー数は178.4万人にも登り、bilibiliのVチューバーランキングの3位にランクインしています。

中国では、白髪のキャラクターがとても人気を集めるようです。

カグラナナの顔バレ画像を調査

出典:https://sound-tv.net/nana_kagura-vtuber/

カグラナナさんの中の人は、ななかぐらという名前で活動しているイラストレーターです。

ななかぐらさんはツイッターで顔を公開しています。

もともと、イラストレーターとして活動していたかぐらななさんですので、自身の存在を隠す気はないようです。

Vチューバーとしても活動しながらも、本業はイラストやキャラクターデザインなので、あまり顔バレも関係ないようですね。

カグラナナの中の人はななかぐら?

ななかぐらとは?プロフィール

・愛称:ななかぐら
・本名:非公開
・生年月日:1月12日
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:イラストレーター、キャラクターデザイン
・事務所:INCS toenter
・コンビ名:なし
・ツイッター:@nana_kaguraaa

ななかぐらといえば百鬼あやめの母!

ななかぐらさんは、様々なキャラクターデザインを手がけています。

2018年に、初めてVチューバーのデザインを担当したのは、百鬼あやめさんです。

百鬼あやめさんは、ホロライブプロダクション所属で、2021年7月現在のYouTubeチャンネル登録者数は、99.8万人の大人気Vチューバーです。

百鬼あやめさんを手がけた2018年に、自身のキャラクターであるカグラナナを作成し、YouTubeチャンネルを開設しました。

また、その後手がけたVチューバーのキャラクターとしては、ジェイブさん、黒桃影さん、むすぶさんがいます。

 

中の人がななかぐらと噂される理由1つ

何故中の人が、かぐらななさんだと分かったのでしょうか?

理由1.自分で明かしている

カグラナナさんは、自身のツイッターで顔写真を公開するなど、中の人を隠す気はないようです。

もともとイラストレーターや制作側に携わっており、本業もVチューバーではないので、中の人がバレても問題ないのでしょう。

ツイッターも「ななかぐら/カグラナナ」という名前でやっているところから、Vチューバーのキャラ設定に、あまりこだわりはないと思われます。

総括

カグラナナの中の人は、本人も明かしているので、イラストレーターをやっているななかぐらさんで間違いありません。

イラストレーターの活動が先で、後からカグラナナさんを作ったようです。

様々なVチューバーのママであることには驚きましたね。

 

カグラナナの炎上について

中国で絶大な人気を集め、これからますます活躍が期待される、カグラナナさん。

順風満帆に見えますが、炎上したことはあるのでしょうか?

調べてみると、カグラナナさんは1度大きな炎上をしたことがあります。

炎上騒動1:動画のパクリ疑惑

カグラナナさんに直接罪はないようですが、カグラナナさんの対応で大きく炎上してしまう事態になります。

それでは、一体何があったのでしょうか?

炎上の時期は?

炎上の時期は、2021年2月です。

カグラナナさんが投稿した歌ってみた動画が、きっかけになりました。

炎上したきっかけは?

カグラナナさんは、初音ミクさんの「シニカルナイトプラン」の歌ってみた動画を投稿。

しかしそのPVが、Vチューバーのメリッサ・キンレンカさんのシニカルナイトプラン歌ってみたの動画と酷似していたのです。

カグラナナさんは動画作成はできず、他の人に作成を依頼したようなので、カグラナナさんがPVを作成したというわけではありません。

おそらく依頼されたPV作成者は、メリッサ・キンレンカさんの歌ってみた動画を、シニカルナイトプランの本家の動画だと勘違いしてしまったようです。

歌ってみた動画のPVは、本家のPVを真似して作成することはよくあることです。

その後どうなった

パクリ疑惑が持ち上がったカグラナナさんですが、指摘があったのは主に中国で、日本ではあまり問題になっていませんでした。

そのため、カグラナナさんはbilibiliで謝罪をします。

しかし日本で「なぜ中国だけに謝罪するのか?」と言われ、カグラナナさんは「日本では指摘を受けていないから」と答えたことで、大きく炎上をしてしまいます。

後日、カグラナナさんはツイッターで日本語の謝罪文を投稿しました。

現在、カグラナナさんのシニカルナイトプランの歌ってみた動画は、非公開にされています。

まとめ

イラストレーターでありながら、中国で絶大な人気を誇るVチューバー、カグラナナさん。

中の人が自身のことを全く隠そうとしていないのには、驚きましたね。

これからますます活躍を続けるカグラナナさんに、大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。