望月歩の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ドラマ『3年A組』『アンナチュラル』『いとしのニーナ』など話題作に次々出演する、望月歩さん。

大河ドラマ『麒麟がくる』や連続テレビ小説『エール』にも出演していますよね。

そんな実力派俳優、望月歩さんの気になる家族構成や学歴、生い立ちエピソードについて紹介します!

 




望月歩のプロフィール

・愛称:あゆむくん
・本名:大西健誠(おおにし けんせい)
・生年月日:2000年9月28日
・年齢:20歳(2021年7月現在)
・出身地:長崎県佐世保市
・血液型:A型
・身長:180cm
・体重:62kg
・活動内容:俳優
・事務所:ヒラタオフィス
・コンビ名:なし

望月歩と言えばテラスハウス!

望月歩さんが一躍注目の的となったのは、『テラスハウス』のスタジオメンバーへの抜擢でした。

『テラスハウス』は、男女6人の台本のないシェアハウスでの生活を追う番組で、絶大な人気を誇った恋愛リアリティー番組です。

望月歩さんは、2015年9月から2016年1月の間、スタジオメンバーを務めました。

当時14歳で中学2年生だった望月歩さんは、「あまりにも若すぎるスタジオメンバー」として、大きな話題を集めました。

望月歩に彼女(または結婚相手)はいるの?

望月歩さんに、現在彼女の噂はありません。

望月歩さんは長い間芸能活動を行っていますが、恋愛の噂が流れたことは一度もないようです。

そんな望月歩さんの好きな女性のタイプは「品のある子」だと、インタビューで語っています。

人を見る目や何気ない仕草に、品がある女性に惹かれるようです。

 

望月歩の家族構成

演技に定評があり、これからますますの活躍が期待される、望月歩さん。

そんな望月歩さんは、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながら、望月歩さんは家族構成を公表していません。

しかし、兄が1人いることがわかったので、エピソードを紹介します!

望月歩の兄は元子役!?

望月歩さんは、もともと本名の大西健誠の名で、福岡の芸能事務所に所属していました。

望月歩さんの兄も、望月歩さんと一緒の事務所に所属し、子役として芸能活動をしていたことがわかっています。

名前を「大西勇哉(おおにし ゆうや)」といい、年は4歳差です。

大西勇哉さんと望月歩さんは、兄弟で2012年大河ドラマ『平清盛』に出演するなどの活躍をしていました。

その高い演技力から、九州で「東京で勝負できるレベルの兄弟」と知られていたようです。

しかし残念ながら、現在は芸能活動を行っていません。

2021年現在24歳ですが、現在の大西勇哉さんについては謎に包まれています。

 

望月歩の生い立ちや学歴

子役時代から数えると、芸能活動は10年以上になる望月歩さん。

そんな望月歩さんですが、どのような経緯で芸能界入りを果たしたのでしょうか?

また学歴や、幼少期のエピソードはあるのでしょうか?

気になったので、調べてみました!

小学校時代に大河ドラマ出演!

望月歩さんの出身小学校はわかりませんでしたが、出身である長崎県佐世保市の公立学校ではないかと推測されます。

小学生の望月歩さんは、アイドルグループ「嵐」が好きで、小学校低学年の頃にダンスを習い始めます。

すると、通っていたダンススクールから演技を学ぶ機会があり、演技の楽しさに夢中になりました。

そうして高い演技力を開花させ、子役として兄とともに大河ドラマに出演を果たします。

また映画『おおかみこどもの雨と雪』では、声優も務めました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://jmmaportal.com/

大河ドラマ出演時、当時12歳の望月歩さんです。

出典:https://entamix777.com/

髪の毛が長くて、女の子のように可愛らしいですね。

中学校時代に望月歩になる!

望月歩さんの出身学校はわかりませんでしたが、長崎県の中学校、もしくは東京の中学校に通っていたのではないかと噂されています。

中学生のころには高い演技力が認められ、現在の事務所ヒラタオフィスに移籍。

望月歩という芸名を使うようになりました。

2014年、当時中学2年生の望月歩さんは、テラスハウスのスタジオメンバーに選ばれ、一躍脚光を浴びます。

同年、映画『ソロモンの偽証』で俳優として再デビューを果たし、翌年の中学3年生の頃にはドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』に出演しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://s-bellkochan.com/

『テラスハウス』スタジオメンバーに選ばれたときの望月歩さんです。

出典:https://ameblo.jp/

中学2年生、映画『ソロモンの偽証』出演時の望月歩さんです。

望月歩の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

望月歩さんは2016年4月に目黒日本大学高等学校(旧:日出高校)へ入学し、2019年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 目黒日本大学高等学校
学科・コース 芸能コース
偏差値 51
入試難易度 普通
住所  〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

望月歩さんが目黒日本大学高等学校出身であることは、インタビューで語っているので間違いないでしょう。

濱田龍臣さんは、目黒日本大学高等学校に通っていることが知られているので、望月歩さんの高校も明らかになりました。

高校時代は話題作に次々出演!

高校1年生の頃に、中村勘九郎さんや松坂桃李さんが出演する映画『真田十勇士』に出演。

乗馬を練習するなど本格的に取り組みました。

他にもドラマ『母になる』や『アンナチュラル』など話題作に次々と出演しました。

高校3年生ときには、菅田将暉さんが主演を務めるドラマ『3年A組ー今からみなさんは、人質ですー』にも出演するなど、キャリアを重ねました。

また高校生活としては、友人が立ち上げたバレーボール部に、高校2年生の後半から所属していたといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.cinemacafe.net/article/img/2016/08/28/43001/238268.html

高校1年生、映画『真田十勇士』出演時の望月歩さんです。

出典:http://blog.livedoor.jp/

高校2年生の写真ですが、整い過ぎですね

出典:https://thetv.jp/

制服が似合いますね!。

望月歩の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2007年4月〜2013年3月
中学校 調査中 2013年4月〜2016年3月
高校 目黒日本大学高等学校 51 普通 2016年4月〜2019年3月
大学

残念ながら、望月歩さんの出身高校以外の学校はわかりませんでした。

また、芸能活動に専念するために、大学には進学していません。

まとめ

これからますます活躍が期待される、実力派俳優、望月歩さん。

そんな気になる望月歩さんの家族構成や、学歴などについて調べました。

まだ謎の部分も多いので、これから語られる日が来るのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。