広瀬すずの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ゼクシィのCMで大ブレイクし、日本を代表する女優、広瀬すずさん。

様々なドラマや映画へ出演し、第一線で活躍を続けています。

そんな広瀬すずさんの、家族構成や学歴、生い立ちなど、気になる情報を調べました!

 




広瀬すずのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

・愛称:すず
・本名:大石鈴華(おおいし すずか)
・生年月日:1998年6月19日
・年齢:23歳(2021年7月現在)
・出身地:静岡県静岡市清水区
・血液型:AB型
・身長:159cm
・体重:43kg
・活動内容:女優、モデル
・事務所:フォスタープラス
・コンビ名:なし

広瀬すずと言えばゼクシィのCM!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

広瀬すずさんは雑誌『Seventeen』専属モデルとして活動していました。

しかし一躍知名度を上げたのは、ゼクシィのCMへの出演です。

CMではプロポーズを受ける女性を演じ、「はい」と笑顔で返事をした後に、涙を流しました。

まだ15歳だった広瀬すずさんですが、その高い演技力と、魅力的な可愛らしさで、大きな話題を集めブレイクを果たしました。

広瀬すずに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

広瀬すずさんは、今まで数々の熱愛の噂が流れました。

現在は、2015年からシーブリーズのCMで共演している中川大志さんと熱愛の噂があります。

きっかけは、2020年10月に、広瀬すずさんが新型コロナウイルスに感染したことでした。

10月6日に陽性反応が出たとして活動を休止しましたが、中川大志さんも翌日に新型コロナウイルス陽性を発表。

立て続けに陽性反応の発表があったことで、中川大志さんが広瀬すずさんの濃厚接触者だったのではないか?と噂が流れました。

事実は不明ですが、可能性は考えられますよね。

↓合わせて読まれてる記事♪
広瀬すずの歴代彼氏の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

広瀬すずの家族構成

日本を代表する女優として活躍を続ける、広瀬すずさん。

そんな広瀬すずさんは、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

広瀬すずさんは、父親、母親、長男、長女、広瀬すずさんの5人家族です。

調べてみると、とても苦労されていることがわかりました。

広瀬すずの父親は看板屋を経営していた!

広瀬すずさんの父親は看板屋の経営者でした。

しかし広瀬すずさんが12歳のときに、脳卒中で倒れてしまいます。

そのため、工場を閉鎖する事態になり、多額の借金を抱えたといいます。

生死を彷徨ったことで、現在も体に麻痺が残り、自宅でリハビリをしているそうです。

広瀬すずの母親は広瀬すずの理解者!

広瀬すずさんの母親は、かなりの美人という噂で、若い頃にスカウトを受けた経験があるそうです。

広瀬すずさんは仕事のことを全て母親に話し、ストレスを発散しています。

インタビューでは、母親のことを「天然でパワフル」と表現し、「自分と似た者同士」だと話しています。

また現在は、東京で広瀬すずさんと姉の広瀬アリスさんと暮らしています。

父親と別で暮らしていることで、離婚との噂も流れていますが、離婚はしていないようです。

広瀬すずの兄は逮捕歴あり!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

広瀬すずさんの兄は、大石晃也(おおいし こうや)といい、広瀬すずさんとは5歳差です。

過去にはツイッターで、広瀬すずさんとじゃれあっている写真を投稿するなど、とてもオープンな性格です。

一時期、広瀬すずさんと男の人のベッド写真が流出するも、相手は大石晃也さんだったという出来事もあったそうです。

しかし2018年には、飲酒運転で衝突事故を起こしてしまい、ニュースで放送される事態に。

執行猶予3年をいいわたされています。

現在、大石晃也さんは父親と共に暮らし、体の麻痺が残る父親の看病をしているようです。

広瀬すずの姉は女優の広瀬アリス!

女優として活躍する広瀬アリスさんは、広瀬すずさんと血の繋がった姉妹です。

広瀬アリスさんは本名を大石麻由子(おおいし まゆこ)といい、広瀬すずさんとは4歳差です。

小学6年生のときに、お祭りでスカウトを受け、芸能界入りをします。

雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍し、広瀬すずさんがスカウトを受けたのも、広瀬アリスさんが出演するイベントに行ったことがきっかけでした。

2015年には『Seventeen』初となる姉妹で表紙を飾り、快挙を成し遂げました。

女優として様々な作品に出演し、演技には定評があります。

お互いのSNSにもよく登場することから、姉妹仲はとても良いようです。

 

広瀬すずの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

若い女性から圧倒的人気を誇る、広瀬すずさんですが、幼少期が気になりますよね!

生い立ちや学歴はどのようなものなのでしょうか?

調査しましたので、早速紹介します!!

保育園時代は活発な女の子!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

出身保育園はわかりませんでしたが、広瀬すずさんは保育園に通っていたことがわかっています。

静岡市清水区出身ということから、風の子保育園、静岡市立高部こども園、静岡市立飯田北こども園のどれかではないか?と言われています。

1歳から通っていた広瀬すずさんは、竹馬で遊ぶことが好きだったそうです。

また、先生の手伝いもこなすような、しっかりとした女の子でした。

広瀬すずの出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

広瀬すずさんは2005年4月に静岡市立清水高部東小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 静岡市立清水高部東小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒424-0008 静岡県静岡市清水区押切1907
公式HP https://shimizutakabehigashi-e.shizuoka.ednet.jp/

広瀬すずさんが静岡市立清水高部東小学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

広瀬すずさんの出身が静岡市清水区であることから、信ぴょう性も高いです。

小学校時代はバスケに夢中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

広瀬すずさんは、姉である広瀬アリスさんの影響で、バスケに夢中になります。

小学校2年生の頃からバスケを習い、小学生6年生の頃には、東海大会に出場するほどの強豪チームに所属していました。

またノートに日記を書くことは、小学生のときから続けている習慣だそうです。

全て書き出すことで、ストレス発散になり、気分転換になるといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=9561

顔立ちがはっきりしていて、とても可愛いらしいですね。

広瀬すずの出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

広瀬すずさんは2011年4月に静岡市立清水第六中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 静岡市立清水第六中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒424-0016 静岡県静岡市清水区天王西10ー40
公式HP https://dai6-j.shizuoka.ednet.jp/

広瀬すずさんが静岡市立清水第六中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

特に地元の人には周知の事実だそうです。

中学校時代にモデルデビュー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

中学生になった広瀬すずさんは、バスケ部に所属し、バスケ部の友達とよく遊んでいたそうです。

しかし中学1年生のときに、父親が脳卒中で倒れます。

多額の借金を抱えたことで、広瀬アリスさんのモデルの稼ぎだけでは、厳しい状況に追い込まれます。

そのような背景から、現事務所の社長からスカウトされていた広瀬すずさんは、芸能界入りする決意をします。

そして中学2年生で、雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。

中学3年生のときには、『幽かな彼女』で女優デビューを果たしています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

大好きなバスケをプレーする広瀬すずさんです。

出典:https://jitakukoukai.com/

当時中学2年生、雑誌『Seventeen』での広瀬すずさんです。

出典:https://ameblo.jp/

ボブヘアーがとてもよく似合っていますね。

広瀬すずの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

広瀬すずさんは2014年4月にあずさ第一高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 あずさ第一高等学校
学科・コース 通信制
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町5−4
公式HP https://www.azusa1.ed.jp/campus/shibuya

広瀬すずさんがあずさ第一高等学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

キャンパスがいくつかある中、広瀬すずさんは渋谷キャンパスに通っていました。

高校時代で大ブレイク!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

中学卒業後に上京をした広瀬すずさん。

高校時代は仕事ばかりで、文化祭に参加することも叶わなかったそうです。

しかし友達は多かったようで、学校に行くのはすごく楽しかったと、インタビューで語っています。

広瀬すずさんは、高校1年生のときにゼクシィCMの出演で、大ブレイクを果たします。

その後、ドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演を務めました。

さらに高校2年生の2015年には「2015年タレント別テレビCM広告主数ランキング」で、1位にランクインするほどの勢いをみせます。

そのほかにも高校在籍時に、『海街diary』『ちはやふる』『四月は君の嘘』『怒り』『チア☆ダン』『怪盗山猫』などさまざな作品に出演しました。

映画『海街diary』では、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.rozier.jp/

楽しそうな学生生活が伺えますね。

出典:https://social-trend.jp/

当時高校1年生、ゼクシィCM出演時の広瀬すずさんです。

出典:http://blog.livedoor.jp/

ドラマ『学校のカイダン』で主演を務めていたときの写真です。

広瀬すずの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中 1999年4月〜2005年3月
小学校 静岡市立清水高部東小学校 2005年4月〜2011年3月
中学校 静岡市立清水第六中学校 2011年4月〜2014年3月
高校 あずさ第一高等学校 2014年4月〜2017年3月
大学

中学校の頃から、とても多忙な日々を過ごしたようです。

また、芸能活動に専念するため、大学に進学はしていません。

まとめ

ますます今後の活躍が期待される広瀬すずさん。

しかし芸能界デビューする背景には、複雑な事情があったのですね。

それでも家族仲がとても良いのは、素晴らしいです。

広瀬すずさんが、これからどのような活躍をするのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。