新垣結衣の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

数々の話題作に出演し、日本人なら誰もが知っている国民的女優、新垣結衣さん。

『ニコラ』モデルから絶大な人気を誇り、今もなお第一線で活躍を続けています。

そんな新垣結衣さんの家族や結婚相手、生い立ちエピソードを調べました!

 




新垣結衣のプロフィール

・愛称:ガッキー
・本名:新垣結衣(あらがき ゆい)
・生年月日:1988年6月11日
・年齢:33歳(2021年7月現在)
・出身地:沖縄県那覇市
・血液型:A型
・身長:169cm
・体重:40kg後半
・活動内容:女優、モデル
・事務所:フリー(レプロエンタテインメントと一部契約)
・コンビ名:なし

新垣結衣と言えばポッキーのCM

新垣結衣さんは中学生の頃から、雑誌『ニコラ』でモデルを務め、芸能活動をしていました。

『ニコラ』でも絶大な人気を誇っていた新垣結衣さんですが、大ブレイクのきっかけとなったのは、ポッキーのCMに出演したことでした。

いきものがかりの曲「じょいふる」に乗って、ポッキーを持って踊るCMは、とても印象的で、新垣結衣さんの知名度を上げました。

新垣結衣に彼氏(または結婚相手)はいるの?

新垣結衣さんは2021年5月19日に、俳優・歌手として活動する星野源さんとの結婚を発表しました。

2人は、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演しています。

『逃げるは恥だが役に立つ』は最終回の視聴率20%越えの大ヒットドラマで、主題歌の「恋」は恋ダンスとともに社会現象にもなりました。

ドラマ内で、事実婚から本当の夫婦になる役どころを演じた2人。

2021年1月に放送され『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』での再共演を機に、交際に発展し、結婚に至ったそうです。

大ヒットドラマで夫婦役を演じた、2人の現実での結婚に、日本中で祝福されました。

↓合わせて読まれてる記事♪
新垣結衣の歴代彼氏の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

新垣結衣の家族構成

国民的女優ながら、あまりプライベートの情報がない、新垣結衣さん。

そんな謎に包まれた新垣結衣さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

新垣結衣さんは沖縄県那覇市出身で、実家は沖縄にあるそうです。

家族構成は、父親、母親、長女、次女、新垣結衣さんの5人家族です。

父親は植木店経営!

新垣結衣さんの父親の職業については、様々な噂があります。

しかし新垣結衣さんが過去に、実家であるお店の前で撮ったチェキを公開してたことから、お店を経営していることがわかっています。

また以前ラジオで、「昔は実家の植木店を継がなきゃいけないと思っていた」と話しています。

そのため新垣結衣さんの父親は、沖縄県で植木店を営んでいることが推測されます。

また、結婚する前は、美容商品のディーラーとして働いていたそうです。

新垣結衣の母親は超美人!

新垣結衣さんの母親は、結婚する前は東京の美容師として働いていました。

東京に仕事できていた父親にナンパされたことがきっかけで、沖縄に移住することを決めたのだとか!

また、身長は170cmあり、とてもスタイルが良かったそうです。

東京の美容師だったことや、スタイルが良かったということ、また父親がナンパしたということで、相当な美人であることがわかりますね。

新垣結衣の長姉とは9歳差!

新垣結衣さんは3姉妹の末っ子です。

一番上の姉とは9歳もの年の差があるようです。

新垣結衣さんが2021年7月現在33歳ですので、長姉は42歳です。

長姉は一般人ですので、もう結婚されているのか、実家のお店を継いでいるのかなど詳しい情報はありません。

新垣結衣さんによると3姉妹の中では一番偉いそうなので、とてもしっかりされた方だということが推測できます。

新垣結衣の次姉がニコラモデルを勧めた!

新垣結衣さんと次姉は、5歳差で、2021年7月現在38歳です。

長姉と同じく一般人ですので、詳しい情報はありません。

しかし新垣結衣さんが『ニコラ』のオーディションを受けたのは、次姉の勧めがあったからだそうです。

『ニコラ』が大好きだった次姉は、『ニコラ』オーディションが開催されることを知り妹である新垣結衣さんに、オーディションを勧めました。

そのオーディションで新垣結衣さんはグランプリを獲得していますので、今の新垣結衣さんがいるのは、次姉がきっかけだったようですね。

 

新垣結衣の生い立ちや学歴

気になる新垣結衣さんの家族構成がわかりました。

それでは新垣結衣さんの学歴や、生い立ちエピソードはどのようなものなのでしょうか?

新垣結衣の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

新垣結衣さんは1995年4月に那覇市立海南小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 那覇市立海南小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目1−6
公式HP http://cms.nahaken-okn.ed.jp/

新垣結衣さんが那覇市立海南小学校出身であることは、卒アルの流出で明らかになったので間違いないでしょう。

新垣結衣さんは沖縄県那覇市出身ですので、出身地から考えても、那覇市立海南小学校出身は信ぴょう性が高いです。

小学校時代に芸能界に憧れる!

小学生の頃は、SPEEDが大好きだったという新垣結衣さん。

沖縄アフタースクールを受けるものの、残念ながら受かることはありませんでした。

また、絵を描くことが好きで、小学4年生の時には地元主催のコンクールに入賞をしています。

初恋は小学2年生のときで、肩まで髪がある長髪の男の子が好きだったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

あどけない表情がとても可愛らしいですね!

新垣結衣の出身中学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=515712

新垣結衣さんは2001年4月に南城市立大里中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 南城市立大里中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒901-1206 沖縄県南城市大里仲間978
公式HP https://www.edu.city.nanjo.okinawa.jp/

新垣結衣さんが南城市立大里中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

新垣結衣さんが在学していた頃は、大里村立大里中学校という名前でしたが、2006年から南城市立大里中学校という名称に変わっています。

中学校時代にニコラモデルに!

中学生になった新垣結衣さんは、バスケ部のマネージャーを務めます。

しかし当時からスタイルが良かったことから、選手に引けを取らない長身だったそうです。

中学1年生のときに受けた『ニコラ』オーディションで、グランプリを獲得しモデルとして芸能界で活動を開始します。

平日は沖縄県で過ごし、土日は東京で撮影という、とても多忙な生活を送りました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://raku-media.com/

『ニコラ』の表紙を飾るなんてさすがです!

出典:https://trendnews.tokyo/?p=6535

顔が整っているのがわかりますね!

新垣結衣の出身高校

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

新垣結衣さんは2004年4月に目黒日本大学高校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 目黒日本大学高校
学科・コース 芸能コース
偏差値 41
入試難易度 低め
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6番15号
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

新垣結衣さんが目黒日本大学高校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

新垣結衣さんが在学していた頃は、日出高校という名前でしたが、現在は目黒日本大学高校という名称に変わっています。

高校時代に大ブレイク!

中学卒業を機に上京し、芸能人が多く通う目黒日本大学高校に進学します。

高校1年生まで続けたニコラモデルでは、表紙回数は最多の15回にものぼり、絶大な人気を誇っていました。

高校進学から、モデル以外にグラビアや女優の仕事を始め、高校1年生のときにドラマ『ドラゴン桜』に出演。

高校2年生で出演したポッキーのCMで大ブレイクし、同年『トゥルーラブ』でドラマ初主演するなど、多忙を極めます。

しかし学業も両立させ、無事卒業します。

その後は、芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

笑顔がとても可愛らしいですね!

出典:https://musicalight.net/doragonnzakura-aragakiyui/

ギャル系の新垣結衣さんも素敵ですね!

新垣結衣の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 那覇市立開南小学校 1995年4月〜2001年3月
中学校 南城市立大里中学校 2001年4月〜2004年3月
高校 目黒日本大学高校 41 低め 2004年4月〜2007年3月
大学

小学生の頃に芸能界へ憧れ、中学生でモデルとして活躍、高校は芸能界で大ブレイクするなど、夢のような生い立ちでした。

沖縄県出身なこともあまり知られていないので、驚きましたね。

まとめ

電撃結婚を発表し、ますます話題を集める新垣結衣さん。

そんな新垣結衣さんの、気になるプライベートな情報を調べました。

これからさらに活躍が期待される、新垣結衣さんに大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。