片寄涼太の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

GENERATIONSのボーカルや、俳優として、活躍を続ける片寄涼太さん。

話題作に次々と出演し、これからますます活躍を期待されますよね。

そんな片寄涼太さんの素晴らしい学歴や、エリートな家族、GENERATIONSに入るまでのエピソードなど、気になる情報を調べました!

 




片寄涼太のプロフィール

・愛称:りょうた、よせ
・本名:片寄涼太(かたよせ りょうた)
・生年月日:1994年8月29日
・年齢:26歳(2021年7月現在)
・出身地:大阪府八尾市
・血液型:AB型
・身長:180cm
・体重:60kg前後
・活動内容:アーティスト、俳優
・事務所:LDH JAPAN
・コンビ名:GENERATIONS

片寄涼太と言えばGENERATIONS

片寄涼太さんといえば、GENERATIONSのボーカルとして大人気です。

GENERATIONSはEXILEのHIROさんプロデュースの7人組ダンスボーカルユニット。

2011年にメジャーデビューを果たし、2019年から2年連続紅白歌合戦出場を果たしています。

特に片寄涼太さんは俳優としての演技力に定評があり、2017年『兄に愛されすぎて困ってます』で映画に出演。

アーティスト以外にも、俳優としてマルチに活動しています。

片寄涼太に彼女(または結婚相手)はいるの?

片寄涼太さんには過去に様々な女性と熱愛の噂が流れました。

E-girlsの藤井夏恋さん、鷲尾伶菜さんや、松井愛莉さん、土屋太鳳さんとの噂が流れました。

しかし共演などから発生した噂なので、信ぴょう性はありません。

2018年には映画プロデューサーとの六本木焼肉デートをキャッチされましたが、交際しているのかどうかはわかりません。

そんな片寄涼太さんの好きなタイプは「自分をしっかり持っている人」「気を使える人」だそうです。
 

片寄涼太の家族構成

片寄涼太さんは、父親、母親、片寄涼太さんの3人家族です。

片寄涼太さんには兄弟はおらず、一人っ子のようです。

実家は、大阪府八尾市にあり、片寄涼太さんは八尾市で育ちました。

さらに家族について調べてみると、片寄涼太さんの育ちの良さがわかりました。

片寄涼太の父親は音楽教師!

片寄涼太さんの父親は「片寄真一(しんいち)」といい、音楽教師30年以上の大ベテランです。

AmebaTVで放送されているGENERATIONSの、高校にメンバーが取材に行くという番組で、片寄真一さんが登場しています。

片寄真一さんは、大阪府立夕陽高等学校で音楽を教えており、同時に卒業生でもあるようです。

父親は片寄涼太さんの活動を応援しており、学校の音楽研究室に写真集やカレンダーを飾るほどのファンであるといいます。

生徒からは「陽気で面白い」と評判のようです。

片寄涼太の母親はパンの先生!?

片寄涼太さんの母親は、元英語教員として働いていました。

片寄涼太さんも小さい頃から母親の英才教育を受けており、それが今の英語力につながっています。

趣味はパンづくりで、よくGENERATIONSの楽屋にも手作りのパンを差し入れしています。

パン作りは相当な腕前で、現在はパン教室を開き、先生として働いているそうです。

 

片寄涼太の生い立ちや学歴

片寄涼太さんの素敵な家族構成についてわかりました。

それではなぜ、片寄涼太さんは芸能界に入ることになったのでしょうか?

気になる学歴や、生い立ちエピソードについて紹介します!

小学校時代は天邪鬼!?

残念ながら、片寄涼太さんの出身小学校はわかりませんでした。

しかし実家の場所から、八尾市立南山本小学校か、西山本小学校のどちらかではないか?と言われています。

小学生のときは遊びに誘われても、素直になれず天邪鬼な性格だったそうです。

しかし高学年になると素直に遊べるようになり、サッカーをして遊んでいました。

また、祖父と将棋をすることも大好きだったようです。

当時は英会話スクール、サッカー、ピアノの3つの習い事をしていたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

目がぱっちりしていて、とても可愛らしいですね!

出典:https://resumedia.jp/

短いヘアスタイルもとてもよく似合っています!

片寄涼太の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

片寄涼太さんは2007年4月に八尾市立東中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 八尾市立東中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒581-0861 大阪府八尾市東町3丁目8
公式HP https://www.city.yao.osaka.jp/soshiki/17-43-0-0-0_4.html

片寄涼太さんが八尾市立東中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

地元の方々やファンの間では周知の事実だそうです。

中学校時代は外交官になりたかった!?

サッカー部に入部した片寄涼太さんは、近畿地方の選抜に選ばれるほどの実力を発揮します。

将来の夢は外交官で、生徒会副会長を務めるほどしっかりしていたそうです。

またピアノの伴奏を務めることが多く、卒業式の伴奏も担当していたようです。

EXILEのファンになったのも、中学生のころです。

大好きなHIROさんとATSUSHIさんに、自分の歌声を聞いてもらいたいと思い、オーディションを受けますが不合格でした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

学ランがとてもよく似合っています。

出典:https://twitter.com/

日に焼けた様子が、活発そうに見えますね。

出典:https://twitter.com/

顔立ちがはっきりしているのがわかりますね。

片寄涼太の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

片寄涼太さんは2010年4月に大阪教育大学附属高等学校へ入学し、芸能活動を理由に2012年ごろに通信制の高校に編入し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪教育大学附属高等学校 平野校舎
学科・コース 普通科
偏差値 69
入試難易度 高め
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
公式HP http://hirano-h.cc.osaka-kyoiku.ac.jp/

片寄涼太さんが大阪教育大学附属高等学校平野校舎出身であることは、本人が言っていたので間違いないでしょう。

大阪教育大学附属高校は、平野校舎、池田校舎、天王寺校舎の3つの校舎がありますが、片寄涼太さんは平野校舎に通っていたようです。

高校時代に芸能界デビュー!

中学生の時に受けたオーディションで、ファイナリストまで残ったものの不合格だった片寄涼太さん。

しかし高校生から、EXILEダンススクールの大阪校に、特待生として通い始めます。

高校2年生でGENERATIONS候補生メンバーに選ばれ、高校3年生で正式メンバーになりました。

芸能活動に専念するため通信制の高校に編入していますが、どこの高校かは明らかになっていません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.oricon.co.jp/

茶色い短髪がとてもよく似合っています。

出典:https://ameblo.jp/

顔立ちがとても整っていることがわかりますね。

片寄涼太の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 調査中 2001年4月〜2007年3月
中学校 八尾市立東中学校 なし なし 2007年4月〜2010年3月
高校 大阪教育大学付属高等学校 69 高め 2010年4月〜2012年
大学

片寄涼太さんは国立高校に通うほど、とても頭が良いことがわかりました。

また、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

まとめ

アーティストや俳優としてマルチに活動を続ける片寄涼太さん。

教師である両親の英才教育や、しっかした性格などがわかりました。

これからますます活躍を続ける片寄涼太さんに、目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。