向井理の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

日本の俳優として活躍し続けている向井理さん。

誰もが知っている俳優向井理さんの学歴や家族構成について知りたい方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために今回は、向井理さんの学歴や家族構成について詳しく調査してまとめてみました!

では早速解説していきます。

 




向井理のプロフィール

・愛称:向井理
・本名:向井理(むかいおさむ)
・生年月日:1982年2月7日
・年齢:39歳
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:O型
・身長:182cm
・体重:65kg
・活動内容:俳優
・事務所:ホリ・エージェンシー
・コンビ名:なし

向井理と言えばサッカーが上手い!?

向井理さんは、サッカー経験が10年以上あるそうで、サッカーネタのテレビ番組でも多く取り上げられています。

そして、Jリーグのチームである横浜F・マリノスの大ファンだそうで、学生時代はボールボーイのアルバイトまでやっていたこともあるそうです!

それらのことから、すごくサッカー愛を感じられますよね!

向井理に彼女(または結婚相手)はいるの?

向井理さんは、2014年に国仲涼子さんと結婚しており、現在は2児の父だそうです!!

東京都内の公園でも、妻である国仲涼子さんと子供たちで一家団欒する様子が目撃され、報道されています。

子供が乗っているブランコを押している向井理さんの様子も報道されていたことから、すごく子供思いで優しいのがわかりますね!

 

向井理の家族構成

向井さんの家族構成について調査してみたところ、父・母・兄の4人家族であることがわかりました。

兄についての情報はあまりなかったものの、父と母についてはたくさんの家族エピソードが見つかったので、ご紹介します!!

向井理の父親は元ラグビー選手!

向井理さんの父はラガーマンだったそうで、実業団のラグビーチームに入団している経験があったそうです。

その他に、ラグビー選手の活躍だけでなくトレーナー的なお仕事もされた上に、現在は整体師をされているそうなので、本当にスポーツに向き合っていることがわかりますよね。

そんなスポーツ好きの父だったからこそ、向井理さんもスポーツが好きなのでしょうか!

向井理の母親は英語がペラペラ!?

向井理さんの母は、以前中学校の英語教師をしており、その経験から現在は通訳のお仕事をされているようです。

向井理さんは、そんな母の影響か、英語が万能で、向井理さんは大学時在学時に論文を英語で提出しており、優秀賞を受けているそうです。

そして、英語で記者会見をしたこともあり、向井理さんの英語能力の高さは素晴らしいですよね!

 

向井理の生い立ちや学歴

向井理さんの生い立ちや学歴を調査したところ、出身幼稚園についての詳しい情報はなかったものの、かなりたくさんのエピソードが見つかりました。

どんな学生生活を送っていたのか、見つかったエピソードと一緒に紹介していますので、チェックしてみてください!

幼稚園時代に初恋!?

2014年1月16日に公開されたシネマトゥデイで、向井理さんの初恋は幼稚園の友達であることがわかりました。

向井理さんは、初恋の相手には会いたくないそうで、その理由が大人になったことで幻滅する可能性もあることから、初恋の思い出は美しく保ちたいそうですね!

そんな向井理さんも今では俳優として活躍されているので、相手もびっくりでしょう!!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

すごく可愛くて優しい顔してますよね!

出典:https://resumedia.jp/

抱っこされて嬉しそうな様子も可愛いですよね!

出典:https://resumedia.jp/

わんぱくそうな感じですね!

向井理の出身小学校

出典:https://www.sl-yokohama.co.jp/

向井理さんは1988年4月に横浜市立洋光台第二小学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 横浜市立洋光台第二小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒235-0045神奈川県横浜市磯子区洋光台4丁目15−1
公式HP http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/yokodai2/

向井理さんが横浜市立洋光台第二小学校出身であることは、テレビで本人が発言しているので間違いないでしょう。

向井理さんが、いいとものテレビで小学校が洋光台と発言していたことがわかっています。

小学時代はガキ大将だった!!

小学時代の向井理さんは、今のような身長が高く細い感じではなく、ぽっちゃりしていてガキ大将だったそうです。

そのことから小学時代は食べるのが好きな子供であったことがわかりますね。

小学1年生からサッカーを始め、練習に励んでいたそうですが、レギュラーメンバーになれなかったそうで、悔しい思いもしたそうです。

向井理の出身中学校

出典:https://kanagawa.itot.jp/sugita/84

向井理さんは1994年4月に横浜市立浜中学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 横浜市立浜中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒235-0033神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目30−11
公式HP http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/hama/

向井理さんが横浜市立浜中学校出身であることは、コミュニティーサイトに掲載されていたので間違いないでしょう。

向井理さんが浜中学校出身であることが、コミュニティーサイトのmixiに掲載されていました。

中学時代で急成長!!

向井理さんの身長の一番伸びた時期は中学時代だったそうで、なんと1年間で30cmも身長が伸びたそうで、夜中には体からミシミシと音が聞こえるほどだったそうです。

それだけ成長速度が早ければ、見える世界も次々と変わっていったのかもしれませんね!

そのことから、中学生の頃から逞しい頼れる存在だったことは間違いありませんね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

中学生とは思えないほど、大人の見た目をしてますよね!

出典:https://nanasepn.com/actor/9328/

ユニフォーム姿もかっこいいですね!

向井理の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/

向井理さんは1997年4月に神奈川県立氷取沢高等学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 神奈川県立氷取沢高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 55
入試難易度
住所 〒235-0043神奈川県横浜市磯子区氷取沢町938−2
公式HP https://hitorizawa-h.pen-kanagawa.ed.jp/

向井理さんが神奈川県立氷取沢高等学校出身であることは、サイトに掲載されていたので間違いないでしょう。

みんなの学校情報に同校出身と紹介されていました。

高校時代はサッカー人生だった!!

向井理さんは、高校生でもサッカーを続けており、学校にも勉強よりサッカーをしに行っている感覚だったそうです。

高校生になって初めてレギュラーメンバーに選ばれたりなど、高校サッカー生活を努力したのがわかりますね!

アルバイトも、サッカーのボールボーイをするほどサッカーを愛して止まなかったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

爽やかで、高校時代でもモテていたことがわかりますね!

向井理の出身大学

 出典:https://hensachi.org/meiji-univ

向井理さんは2001年4月に明治大学へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 明治大学
学科・コース 農学部・生命科学科
偏差値 72
入試難易度 難関
住所 〒214-8571神奈川県川崎市多摩区東三田1丁目1−1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

向井理さんが明治大学出身であることは、メディアで掲載されていたので間違いないでしょう。

2014年8月14日に公開されたライブドアニュースに山本美月さんと同校卒業と掲載されていました。

大学時代にバーでアルバイト!

向井理さんは、大学の農学部とは全く関係のないバーでアルバイトをしていたそうで、後にこれが就職へと繋がることになったそうです。

大学時代のカクテルのレパートリーは50種類を超えていたそうで、バーテンダーとして働き始められるほどでした。

道は変わったとはいえ、別な道でも活躍できる向井理さんがすごいですよね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

頭の良い感じが伝わりかっこいいですよね!

向井理の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 横浜市立洋光台第二小学校 1988年4月〜1994年〜3月
中学校 横浜市立浜中学校 1994年4月〜1997年〜3月
高校 神奈川県立氷取沢高等学校 55 1997年4月〜2000年〜3月
大学 明治大学 72 2001年4月〜2005年〜3月

向井理さんの生い立ちや学歴について調査してまとめましたが、様々な道で結果を残しているのはすごいですよね!

そんな向井理さんだったからこそ、今ではたくさんのことをこなしてしまうのでしょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、向井理さんの家族構成や生い立ちについて調査してまとめてみました!

様々なことができ、結果を残すことができる向井理さんの万能さや完璧さはすごいですよね!!

これからの活動も活躍できることを願って応援し続けていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。