満島ひかりの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

実力派女優であり、不動の人気を誇る”満島ひかり”さん。

数多くの作品に出演しておりその演技力は高く評価されていますね。

今回はそんな満島ひかりさんの気になる家族構成や生い立ち、学歴についてご紹介します。

 




満島ひかりのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿

・愛称:満島ひかり
・本名:満島ひかり(みつしま ひかり)
・生年月日:1985年11月30日
・年齢:35歳
・出身地:沖縄県沖縄市
・血液型:A型
・身長:162cm
・体重:非公開
・活動内容:女優・タレント
・事務所:なし
・コンビ名:なし

満島ひかりと言えばクォーター

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿

満島ひかりさんはハーフと勘違いされることが多い様ですが、実はクォーターです。

母親は純日本人ですが、父親がフランス系アメリカ人とのハーフのためクォーターとなります。

確かに抜群のスタイルと、はっきりとした目鼻立ちからはクォーターと言われて納得します。

世間の声からは容姿端麗であり、物事をはっきりと話す様子から独特な雰囲気を感じるとの声もあります。

そんな独特な雰囲気も満島ひかりさんの魅力の一つなのでしょうね!

満島ひかりに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿

満島ひかりさんは2010年に映画監督である、石井裕也さんと結婚をしていました。

しかし6年後には「子供への意見が違った」という理由で離婚をされています。

難しい問題ですよね。

その後は俳優の永山絢斗さんとの熱愛が出回っていましたが破局に終わっています。

現在は噂や熱愛疑惑などもない状態です。

↓合わせて読まれてる記事♪
満島ひかりの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

満島ひかりの家族構成

満島ひかりさんの家族構成は父・母・本人・弟・妹・弟の6人家族です。

満島ひかりさんは4人兄妹の一番上だったのですね!

満島ひかりさんがどんな家族の元で育ったのか、詳しく見ていきましょう。

満島ひかりの父親は体育教師

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿

満島ひかりさんの父親は中学校の体育教師をしていました。

バスケットボール部の顧問も務め、チームを全国大会に導いたこともある優秀な指導者です。

そんな体育会系なお父さんだったこともあり、満島ひかりさんは厳しく育てられたみたいです。

しかし2007年にお父さんは、飲酒運転で追突事故を起こしてしまい、逮捕されてしまいます。

その後教師を辞めることとなり家計は苦しくなっていきました。

税金は払えず、家も手放すこととなり一気に貧乏生活へと変わってしまったのでした。

満島ひかりの母親はスパルタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿

満島ひかりさんは小学生の頃に何度か一人芝居の大会に出場したことがあります。

その際に練習を手伝ってくれていたのがお母さんでした。

お母さんは一度やると決めたことには超スパルタだったようで、聞きづらい、セリフに抑揚がないなど毎日ダメ出しをされていたんだそうです。

しかし満島ひかりさんはそんな猛特訓も結構楽しみながらしていたみたいです。

お父さんに続き、お母さんも熱い方だったのですね!

満島ひかりの弟は俳優の満島真之介

満島ひかりさんの一人目の弟は、俳優の満島真之介さんです。

年齢は4歳離れています。

満島真之介さんは高校卒業後に上京するも、保育士のアルバイトをするなどこの頃は芸能界に興味はありませんでした。

しかし姉である、満島ひかりさんの活躍を目に耳にしたりするようになり、俳優の道を目指すことに決めました。

満島ひかりさんの影響だったのですね!

満島ひかりさんと同じ事務所に所属した満島真之介さん、2014年には満島ひかりさんのマネージャーの方と1年の交際を経て結婚をします。

ですが、2016年には価値観や生活感の相違から離婚をし現在は独身生活を送っています。

満島ひかりの妹はモデル

満島ひかりさんの妹の名前は満島みなみさんというお名前で、モデルをされています。

年齢は5つ離れています。

満島みなみさんは父親の影響か子供の頃からスポーツ万能であったようです。

大学も日本体育大学へと進学をしますが、大学時代に始めたモデルの道へと進みます。

ここまで兄妹みんな芸能界の道へと進んだのですね!

2015年に一般男性と結婚し、2016年には第一子を出産しています。

お子さんも綺麗な顔立ちをしていることでしょう。

満島ひかりの弟はバスケ選手

4人兄妹の末っ子である弟さんのお名前は満島光太郎(こうたろう)さん。

満島ひかりさんとは14歳も年齢が離れています。

体育教師であり、ベスケットボール部の顧問でもあった父親の影響でバスケットボールを始めます。

大学までバスケットボールを続け、卒業後にはバスケットボールB3リーグ『ライジングゼファーフクオカ』に所属しプロの選手となります。

ちなみにポジションはポイントガード、ガードです。

さすが満島ひかりさんの兄弟ですね!兄妹皆さん大物です。

 

満島ひかりの生い立ちや学歴

満島ひかりさんがどんな学校へ通い、どの様な学生生活を送っていたのか気になりますよね!

詳しく調べたのでぜひご覧ください。

満島ひかりの出身小学校

出典:https://www.tsunagaru-map.com/

満島ひかりさんは1992年04月に沖縄市立美東小学校へ入学し、1998年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 沖縄市立美東小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒904-2164 沖縄県沖縄市桃原3丁目4−1
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/bitou-es

満島ひかりさんが沖縄市立美東小学校出身であることは、噂が立っていることと中学校の学区から見て可能性が高いです。

小学校時代に芸能界入り

満島ひかりさんが芸能界入りをしたのは、当時11歳の頃です。

きっかけは沖縄アクターズスクール主催の『安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション』に優勝したことでした。

無料で1年間通学できる権利を得た当時10歳だった満島ひかりさんは、両親を説得し入校をします。

小学生でこの行動力はすごいですよね!

そして1年後に7人組ユニット「Folder」を結成し、ファーストシングル「パラシューター」でデビューを果たします。

また、同時期に映画「モスラ2 海底の大決戦」にも子役で出演。

この様に小学生の頃から芸能活動を行なっていたため、東京と沖縄を行き来していました。

他の子と比べて多忙な小学校時代を送っていたのですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://computertipcenter.blogspot.com/

さすがの美少女っぷりですね!お母さんもお綺麗です。

満島ひかりの出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

満島ひかりさんは中学2年生で上京し、東京の高校へ転校をしています。

Googleマップ

学校名 沖縄市立沖縄東中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒904-2164 沖縄県沖縄市桃原260−2
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/okinawahigasi-jh

満島ひかりさんが沖縄市立沖縄東中学校出身であることは、過去にメディアで話していたことがあるため間違いないでしょう。

中学校時代に転校を体験

満島ひかりさんが勤めていたユニット「Folder」は、メインボーカルである三浦大知さんが声変わりのため活動休止を迎えます。

当時、中学2年生だった満島ひかりさんはこの頃に沖縄から東京に上京し東京の中学校へ転校をします。

その後中学3年生で5人組ユニット「Folder5」を再結成します。

3rdシングル「Believe」はアニメONE PIECEのオープニングテーマに起用され大ヒットしました。

まさに順調な滑り出しで、この頃がFolder5の人気絶頂期でありました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/5417.html

中学生でかなり大人びた感じがしますね!

満島ひかりの出身高校

出典:https://www.tajima-prep.com/

満島ひかりさんは2001年04月に八雲学園高校へ入学し、2004年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 八雲学園高校
学科・コース 調査中
偏差値 54
入試難易度
住所 〒152-0023 東京都目黒区八雲2丁目14−1
公式HP http://www.yakumo.ac.jp

満島ひかりさんが八雲学園高校出身であることは、有名なことなので間違いないでしょう。

高校時代にグラビアデビュー

満島ひかりさんが進学した八雲学園高校は私立の女子校であり、女性芸能人が多数卒業されています。

おそらく満島ひかりさんも芸能界を意識してこの学校へ進学したのではないでしょうか。

満島ひかりさんが高校2年生の頃、突然Folder5の活動が停止します。

その後高校3年生からは本名の満島ひかりでグラビアやタレントとして活動を始めます。

この頃は環境の変化など芸能界の厳しさを痛感したのか精神的に不安定でもあったみたいです。

当時18歳の女の子です、無理もないでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://thetv.jp/news/detail/22051/

中学生の頃と印象が変わった気がしますね。

満島ひかりの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 沖縄市立美東小学校 1992年04月〜1998年〜03月
中学校 沖縄市立沖縄東中学校 1998年04月〜1999年
中学校 調査中 1999年〜2001年03月
高校 八雲学園 54 2001年04月〜2004年〜03月
大学

満島ひかりさんは高校卒業後、大学へは進学をしませんでした。

芸能界に専念することを考えての決断かと思われます。

満島ひかりさんが学生の頃から芸能界で苦労をしていたことがよくわかりましたね。

まとめ

満島ひかりさんの家族構成や生い立ち、学歴について見てきましたがいかがでしたか?

満島ひかりさんの家族が大物揃いであったこと、小学生の頃から可愛らしい容姿をしていたことなどがわかりましたね!

これからも女優として活躍する満島ひかりさんを応援したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。