玉木宏の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

俳優として第一線で活躍している玉木宏さん。

これまで数多くのドラマや映画に出演し、結婚されてもさわやかで好感度の高い俳優さんです。

そんな玉木宏さんの家族構成や生い立ち、学歴について調べてみました!




玉木宏のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉木宏(@hiroshitamaki_official)がシェアした投稿

・愛称:タマキン
・本名:玉木宏(たまき ひろし)
・生年月日:1980年1月14日
・年齢:41歳
・出身地:愛知県名古屋市
・血液型:A型
・身長:180センチ
・体重:なし
・活動内容:俳優・歌手
・事務所:アオイコーポレーション
・コンビ名:なし

玉木宏と言えばのだめカンタービレ

玉木宏さんはこれまで数多くの作品に出演されていますが、その中でも特に印象的なのが『のだめカンタービレ』ではないでしょうか。

玉木宏さんは作中で千秋真一を演じましたが、原作からそのまま出てきたかのようなハマり役が話題となりました。

身長やビジュアルはもちろんのこと、原作のイメージを壊さない玉木宏さんの演技もかなり好評で現在も多くの方に愛される作品となりました。

玉木宏に彼女(または結婚相手)はいるの?

玉木宏さんは女優の木南晴夏さんと2018年6月に結婚を発表されました。

2人は2010年頃に出会い、友人として仲が良かったそうですが2017年にドラマ『女の勲章』で共演し交際がスタートしたそうです。

結婚後ツーショットを目撃されるなど、とっても夫婦関係がいいようで2020年8月に第一子が誕生したことを報告されています。

性別や名前は明かされていませんが、父となった玉木宏さんの活躍もますます楽しみですね。

 

玉木宏の家族構成

年を重ねる度にかっこよさが増す玉木宏さん。

そんな玉木宏さんは、お母さん・妹の3人家族です。

玉木宏さんはとっても家族思いということがわかりました。

玉木宏の母親は美人で有名

玉木宏さんのお母さんは、玉木宏さんが幼い頃に離婚し、女手一つで子育てされてきました。

幼少期はかなり厳しく育てられたそうで、学校や習い事をずる休みすると髪の毛をつかんで引きずり回されたり膝蹴りされたりなど相当怖かったそうです。

番組のインタビューに出演されたこともあるのですが、その際は後ろ姿だけ出演していて顔は見えませんでした。

しかし笑福亭鶴瓶さんによると清楚系の美人だということです。

玉木宏さんがあれだけかっこいいので、お母さんが美人なのは間違いないでしょう!

玉木宏の妹はソフトクリーム屋さんを経営?

玉木宏さんの妹はソフトクリーム屋さんを経営しているとの情報があります。

妹は2018年9月に『THE BLUE CONER』というソフトクリーム屋さんをオープン。

代表者の名前が玉木里美さんだったので玉木宏さんの妹ではないかと言われています。

また、玉木宏さんの妹は幼いころから病弱で入退院を繰り返していたそうで、そんな妹にイタリアカルピスジャー二社の製造機をプレゼントしたんだとか。

そのお値段はなんと1台500万円もするそうです!

かなり妹思いですよね。ちなみに木南晴夏さんもこのお店に遊びに来ているようで、妹ともいい関係を築けていることがわかります。

 

玉木宏の生い立ちや学歴

母子家庭で育たれた玉木宏さんですが、生い立ちや学歴が気になりますよね。

詳しく見ていきましょう。

玉木宏の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

玉木宏さんは1986年4月に名古屋市立稲葉地小学校へ入学し、1992年3月に卒業したと思われます。

Googleマップ

学校名 名古屋市立稲葉地小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 名古屋市立中村区靖国町3-20
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/inabaji-e/

玉木宏さんが名古屋市立稲葉地小学校出身であることは、玉木宏さんが名古屋市出身であることからも可能性が高いと思われます。

小学校時代は野球少年だった

玉木宏さんは、もともとスポーツが得意で小学校時代は野球、水泳を習っていました。

かっこよくてスポーツ万能で、すでにモテモテだったかもしれませんね。

また、玉木宏さんは小学4年生の頃までは父親と一緒に住んでいたそうで、当時のお小遣いだった500円を2か月分握りしめてフライドチキンを家族4人分買いに行ったそうです。

とっても可愛らしいエピソードですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=7478

すでにイケメンですよね。仕上がっております。

玉木宏の出身中学校

出典:https://oh.openhouse-group.com/

玉木宏さんは1992年4月に名古屋市立豊正中学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 名古屋市立豊正中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 愛知県名古屋市立中村区稲葉地町7-1-2
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/

玉木宏さんが名古屋市立豊正中学校出身であることは、名古屋市出身ということからも間違いないでしょう。

中学校時代に俳優になることを決意

中学時代も保育園の頃から習っていた水泳を続けていましたが、中学3年生の時にドラマ『若者のすべて』を見て俳優になることを決意。

さっそく芸能事務所のオーディションを受けるなど積極的に活動していましたが、どこに事務所にも合格できませんでした。

この頃はまだ漠然と『芸能界に入ってテレビに出たい!』と思っていたそうです。

結局中学生時代に芸能事務所に入ることはできませんでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

幼さがあるもののすでに私たちが知っている玉木宏さんですね!

玉木宏の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

玉木宏さんは1995年4月に愛知県富田高校へ入学し、1998年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 名古屋市立富田高等学校
学科・コース なし
偏差値 48
入試難易度
住所 名古屋市立中川区富田町榎津字上鶴垂111
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/tomida-h/

玉木宏さんが名古屋市立富田高等学校出身であることは、玉木宏さんが名古屋市立のお好み焼き屋さんでバイトをしていたことや地下街でスカウトされたことからも間違いないでしょう。

高校時代にスカウトされて芸能界へ

玉木宏さんは高校2年生の時に名古屋市の地下街を歩いていたところ現在の事務所の社長にスカウトされて芸能界入りを果たしました。

当時の玉木宏さんは、俳優なんて簡単な仕事だと思っていたらしいのですが、実際は競争率が激しく相当厳しい世界だったようで体重が15キロも落ちたそうです。

ちなみに高校時代の玉木宏さんはちょっと太り気味だったようで『痩せてちょうどよかった』と当時を振り返っておられます。

俳優業が思うようにいかなかった玉木宏さんですが、2003年に大ヒットした映画『ウォーターボーイズ』でその演技力が評価されました。

この作品以降、玉木宏さんは俳優としてさまざまな役をこなし現在の地位を築かれていったのです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

この頃80キロあったそうですが、そんなに太っているようには見えませんね。

玉木宏の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 名古屋市立稲葉地小学校 1986年4月〜1992年〜3月
中学校 名古屋市立豊正中学校 1992年4月〜1995年〜3月
高校 名古屋市立中川区富田町榎津字上鶴垂111 48 1995年4月〜1998年〜3月
大学

お仕事もプライベートも充実されている玉木宏さんですが、それも女手一つで育ててくれたお母さんの存在が大きかったのかもしれませんね。

高校卒業後は俳優として事務所に入っているので大学には進学していません。

まとめ

若い頃から現在まで人気が衰えることのない玉木宏さん。

玉木宏さんはとても家族思いで、お母さんと妹と一緒に生活することが結婚の条件だったと言われています。

木南晴夏さんもとても理解のある方で、玉木宏さんのご家族とも良好な関係を築いているようですね。

今後もますますのご活躍を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。