橋本環奈の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

橋本環奈さんといえば、アイドル時代の『奇跡の一枚』が大きな反響を呼び、さらに『千年に一度の逸材』と言われるほどの可愛さで、世間が大騒ぎする事態となりました。

その後、女優に転身し芸能界の中でもトップを誇る可愛さを維持しておられます。

そんな伝説のアイドルである橋本環奈さんの家族構成や生い立ちについて詳しくお伝えしていきたいと思います!

 




橋本環奈のプロフィール

・愛称:かんな・ハシカン
・本名:橋本環奈(はしもと かんな)
・生年月日:1999年2月3日
・年齢:22歳
・出身地:福岡県
・血液型:AB型
・身長:152センチ
・体重:なし
・活動内容:女優
・事務所:ディスカバリー・ネクスト
・コンビ名:なし

橋本環奈と言えばRev.from DVL

橋本環奈さんはダンス&ボーカルユニット『Rev.from DVL』の元メンバーで、2013年にイベントで踊っているときにファンの方が撮った写真があの奇跡の一枚を生んだのです。

写真は瞬く間に拡散されて、事務所のサーバーが一時ダウンするほどの人気ぶり!

さらに、CM依頼や取材、テレビ出演のオファーが殺到する事態となり、その話題は海を渡って中国にまで広がりました。

また、この奇跡の一枚がきっかけで映画『セーラー服と機関銃』の主役を獲得。

あっという間に芸能界でもトップに躍り出るほどの可愛さで有名になりました。

橋本環奈の彼氏(または結婚相手)はいるの?

現在、橋本環奈さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

橋本環奈さんはこれまで熱愛の噂は何度もされてきましたが、ほとんどの方が映画での共演にすぎず、また信ぴょう性も低いものばかりでした。

芸能界に入っても人気は衰えることがないので、噂になりやすいのかもしれませんね。

今のところ特定の相手はいないようです。

↓合わせて読まれてる記事♪
橋本環奈の歴代彼氏11人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

橋本環奈の家族構成

女優だけでなくバラエティ番組でも活躍されている橋本環奈さん。

そんな橋本環奈さんは父親・母親・長男・双子の兄の5人家族です。

橋本環奈さんは高校生まで実家に住んでいたようで、ご両親は橋本環奈さんの活躍を心から応援し喜ばれているそうです。

橋本環奈の父親は公務員!?

橋本環奈さんのお父さんの職業は公務員との情報があります。

ただ、公務員と言っても具体的な職種は不明です。

一部では裁判所に勤務しているとの情報もありますが、これも噂にすぎないようですね。

橋本環奈さんがセーラー服と機関銃のリメイク版の主役に抜擢されたとき、一番喜んでくれたのはお父さんだったと語っておられます。

お父さんは薬師丸ひろ子さんと同じ世代で、高校生の時に映画で観ていたそうです。

まさか自分の娘が同じ役を演じるなんて、これ以上に嬉しいことはありませんよね!

最高の親孝行ではないでしょうか。

幼少期は背中に乗せて遊んでくれていたようで、現在も親子仲はいいようです。

橋本環奈の母親は超きれい好き

橋本環奈さんの母親はかなりのきれい好きなんだそうです。

整理整頓のルールがあるそうで、掃除にはかなりこだわっているのかもしれませんね。

また、橋本環奈さんのお母さんなので相当美人な方ではないかとSNSでも噂になっているようです。

一般の方なので顔は出ていませんが、吉川ひなのさんに似ているとの情報や佐々木希さんに似ているとの情報があり、いずれにしても美人な方のようです。

橋本環奈さんのお母さんは橋本環奈さんがアイドルをしていたころから献身的にサポートしていたそうで、どんなに遅くなっても送り迎えを欠かさなかったとか・・・。

家族のサポートがあったからこそ、あれだけの人気が出たのかもしれませんね。

橋本環奈さんの兄は怖かった!?

橋本環奈さんの一番上のお兄さんとは7歳離れています。

インタビューでは甥っ子が生まれたとコメントされていたので、すでに結婚してお父さんになられているようですね。

そんな橋本環奈さんのお兄さんですが、学生時代は卓球部に所属していてお兄さんの言うことはなんでも聞いていたそうです。

お兄さんの言ったことには逆らえないらしく、お兄さんの言うことは『聞かないといけない』というプレッシャーがあったんだとか。

7歳も年が離れているので橋本環奈さんにとってはかなり偉大な存在だったのかもしれませんね。

橋本環奈の双子の兄はあまり似ていない!?

橋本環奈さんは双子ですが、二卵性双生児なのであまり似ていないそうです。

これまでも特に似ていると言われたことはないそうで、芸能人でいうと藤原竜也さんに似ているそうですよ。

さらに番組で対面した笑福亭鶴瓶さんや写真を見た松本人志さんも似ていないとコメントしていることから、やはり双子でも全然似ていないみたいですね。

とはいっても橋本環奈さんがあれだけ可愛いのでお兄さんもイケメンなのではないでしょうか。

妹が橋本環奈さんだなんて、世界中の人に自慢できますね。

 

橋本環奈の生い立ちや学歴

芸能界でもトップを誇る可愛いさの橋本環奈さんですが、これまでどんな生い立ちや経歴を辿ってこられたのでしょうか。

兄弟の中で唯一の女の子なので、どんな幼少期を送ってこられたのかも気になるところですね。

さっそく詳しく見ていきましょう!

橋本環奈の出身小学校

出典:https://oh.openhouse-group.com/f

橋本環奈さんは2005年4月に福岡市立別府小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡市立別府小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 福岡市城南区別府6-9-1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elbefu/

橋本環奈さんが福岡市立別府小学校出身であることは、同じ学校の後輩が呟いたことで明らかとなりました。

小学校時代にはすでに芸能事務所に所属していた

橋本環奈さんはもともと芸能界への憧れが強く、小学校3年生の時にはテレビに出ることが夢だったそうです。

そこでお母さんを説得し、オーディションを受けて小学3年生の時に事務所に所属しています。

小学5年生の頃にはアイドルグループ『DVL』に所属し活動を開始されました。

そしてアイドル活動と併用して児童劇団にも加入していて、小学5年生の時に演技を学び6年生のときに映画『奇跡』に出演し念願の女優デビューを果たされました。

小学生の頃になりたいと思った夢をすでに叶えているってすごいですよね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://neo-blog.com/

すでに可愛すぎて、正真正銘のアイドルですね!

橋本環奈の出身中学校

出典:https://www.pluss1.co.jp/

橋本環奈さんは2011年4月に福岡市立城南中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡市立城南中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 福岡県福岡市城南区茶山6-19-1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/

橋本環奈さんが福岡市立城南中学校出身であることは、同校のPTA新聞に記載された呟きから明らかになりました。

中学校時代はすでにアイドルとして活動

橋本環奈さんはすでにアイドル活動を行っていたので中学時代は部活はせず芸能活動を行っていたようです。

中学1年生の時には地元のテレビ局のドラマ『住吉家物語』に出演し、奇跡の一枚は中学3年生の頃に撮られました。

芸能活動を行う一方でテスト前になると何時間も勉強したり、実行委員や体育祭ではダンスリーダーを務めるなど学校生活もしっかりと楽しんでいました。

芸能活動と学生生活を両立するのはとっても大変だったと思うので、相当な努力をされていたことがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

卒業アルバムのようですが、ドラマに出てきそうな写真ですね。

出典:https://entertainment-topics.jp/

これが話題となった奇跡の一枚ですね。まさに奇跡です!!

橋本環奈の出身高校

出典:https://www.homemate-research-high-school.com/

橋本環奈さんは2014年4月に博多女子高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 博多女子高等学校
学科・コース なし
偏差値 42~53
入試難易度
住所 福岡県福岡市東区馬出1丁目14-18
公式HP https://www.ghakata.ac.jp/sh/

橋本環奈さんが博多女子高等学校出身であることは、同校のパンフレットのモデルをされていたので間違いないでしょう。

高校時代はドラマに出演し多忙を極めていた

橋本環奈さんは奇跡の一枚によって一気に話題の人となり、その後仕事が殺到しました。

ですが、まだ上京せず高校進学を決め、芸能活動と学業の両立に悩んでいたそうです。

高校の時はすでにドラマや歌手デビュー、CMなど芸能活動が多忙を極めており毎日東京と福岡を往復する日々が続いていたんだとか。

ご自身も『勉強だけは頑張った!』とコメントされていることからも、高校を卒業することをしっかりと意識されていたようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

何も違和感がないですね。さすが芸能人です。

橋本環奈の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 福岡市立別府小学校 2005年4月〜2011年〜3月
中学校 福岡市立城南中学校 2011年4月〜2014年〜3月
高校 博多女子高等学校 42~53 2014年4月〜2017年〜3月
大学

橋本環奈さんは小学生の頃から芸能活動を行っており、中学3年生の時に奇跡の一枚が話題となってから現在まで多忙な生活を送っておられます。

高校生の頃はすでにブレイクしていましたが、何とか卒業し、その後は女優として本格的に活動されているため大学には行っていません。

まとめ

生まれたときからすでに可愛かった橋本環奈さんですが厳しい芸能界の世界でも抜群の人気を誇っています。

それは可愛いだけではなくてギャップやバラエティ番組での面白さも現在の人気に繋がっているのではないでしょうか。

今後もますますのご活躍を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。