戸田恵梨香の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

たくさんのヒット作に出演し、国民的女優として活躍を続ける戸田恵梨香さん。

キュートな笑顔と、その高い演技力が魅力ですよね。

そんな戸田恵梨香さんは、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

また出身学校はどこなのでしょうか?

 




戸田恵梨香のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿

・愛称:えりかちゃん
・本名:戸田恵梨香(とだ えりか)
・生年月日:1988年8月17日
・年齢:32歳(2021年8月現在)
・出身地:兵庫県神戸市灘区
・血液型:AB型
・身長:164cm
・体重:42kg
・活動内容:女優
・事務所:フラーム
・コンビ名:なし

戸田恵梨香と言えば国民的女優

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿

戸田恵梨香さんは、11歳の頃から芸能活動を行っており、数々の作品に出演しています。

2016年映画『デスノート』でゴスロリ姿の人気アイドル役を熱演し、一躍ブレイクを果たしました。

その後も『SPEC』ではIQ201の捜査官、人気シリーズ『コールド・ブルー』ではプライドの高い若き医師役、『大恋愛〜僕を忘れる君と』では若年性アルツハイマーを患う役など、その役どころは様々です。

2019年後期にはNHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインに選ばれ、陶芸家の役を熱演しました。

数々の賞を受賞するなど、その演技力は高く評価されています。

戸田恵梨香に彼氏(または結婚相手)はいるの?

数々のヒット作に出演する一方、プライベートでは「恋多き女」として知られていました。

過去には、関ジャニ∞の村上信五さん、綾野剛さん、成田凌さんとの熱愛がキャッチされています。

そんな戸田恵梨香さんですが、2020年12月に松坂桃李さんとの結婚を電撃発表しました。

松坂桃李さんとは、2018年ごろから同じマンションに住み、半同棲生活で愛を育んだようです。

ツーショットを撮られたこともなく、マスコミもノーマークだった2人の結婚に、日本中で話題を集めました。

 

戸田恵梨香の家族構成

日本を代表する女優にまで上り詰めた戸田恵梨香さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

戸田恵梨香さんは、両親、兄、戸田恵梨香さん、妹の5人家族です。

実家は兵庫県神戸市灘区にあるようです。

そんな戸田恵梨香さんの家族のエピソードを紹介します!

戸田恵梨香の父親は武道家!

戸田恵梨香さんの父親は「戸田順壱(じゅんいち)」といいます。

戸田順壱さんは、保険会社で働きながら、少林寺拳法の道場を開いていた武道家です。

しかし現在道場はやっておらず、阪神・淡路大震災で崩壊していまいました。

戸田順壱さんには、フェイスブックで「韓国は国家ではない」という発言をして炎上してしまったという過去も。

そんな過激的な一面を見せる戸田順壱さんですが、家族思いで厳しくも優しく、戸田恵梨香さんとはとても仲が良いそうです。

戸田恵梨香さんは、過去の恋人を気軽に父親に紹介しています。

週刊誌のインタビューも気軽に受け、紹介された時の相手の印象などを赤裸々に語っています。

しかし戸田順壱さんは、2020年5月で65歳の若さで急死してしまったといいます。

戸田恵梨香さんは、現在の夫である松坂桃李さんを父親に紹介できなかったそうです。

戸田恵梨香の母親は一番の理解者!

戸田恵梨香さんの母親は「戸田真澄(ますみ)」といい、戸田恵梨香さんと同じ8月17日が誕生日だそうです。

戸田恵梨香さんは、母親には甘えることができるといい、戸田恵梨香さんの良い理解者であることがわかります。

上京した後には、家に遊びに来てもらい、母親に色々と手伝ってもらったそうです。

また、NHK連続テレビ小説『スカーレット』の撮影で大阪へ来た際には、戸田恵梨香さんの日常面でのフォローをするために、わざわざ大阪まで駆けつけてくれたというエピソードも。

また新型コロナウイルスが流行した当初も、心配して家まで駆けつけてくれたとか!

戸田恵梨香さんは、母親のことが大好きで、母の日には毎年花を送ることを欠かさないで行っています。

戸田恵梨香の兄は公務員!?

戸田恵梨香さんには6歳差の兄がおり、名前は「戸田一磨(かずま)」といいます。

戸田一磨さんは、全国でもトップレベルの学校、灘高等学校出身です。

その後は、神戸大学か東京大学に進学したとの噂があります。

大学卒業後は、公務員として就職し、現在は官僚となっているようです。

しかし、富士ゼロックスに転職したとの噂もあります。

どちらにせよ、とてもエリートで、素晴らしいキャリアを積んでいることが分かりますね。

戸田恵梨香の妹は看護師!?

戸田恵梨香さんの妹は6歳差で、名前を「戸田咲(さき)」といいます。

戸田咲さんは、六甲アイランド高等学校出身で、その後看護学校に進学しました。

その看護学生時代の22歳の時に、学生結婚をしたようです。

そして現在は、看護師として働き、神戸市に在住しています。

過去に、戸田恵梨香さんのSNSに妹とのツーショットが投稿されましたが、スラリとしたスタイルで、戸田恵梨香さんに引けを取らないくらいの小顔。

可愛らしい顔立ちの美人です。

戸田恵梨香さんとは今でも一緒に出かけるほど、仲が良いそうです。

 

戸田恵梨香の生い立ちや学歴

戸田恵梨香さんの素晴らしい家族について分かりました。

それでは戸田恵梨香さんの学歴はどのようなものなのでしょうか?

生い立ちエピソードとともに紹介します!

戸田恵梨香の出身小学校

出典:https://www.seeds-f.com/

戸田恵梨香さんは1995年4月に神戸市立高羽小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 神戸市立高羽小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒657-0023 兵庫県神戸市灘区高羽町3丁目11−11
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/tkh-es/

戸田恵梨香さんが神戸市立高羽小学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

神戸を紹介するブログに、戸田恵梨香さんが神戸市立高羽小学校出身であることが掲載されており、明らかになりました。

小学校時代から芸能活動!

戸田恵梨香さんは、父親が開いている少林寺拳法に兄とともに通っていました。

そのほかにも、ピアノや習字、ジャズダンスなどの習い事もします。

小学生の時に、ドラマのNGシーンを紹介する番組を見て、自然と芸能界に興味を抱きました。

また習い事の発表会など、人前に立つことがとても好きだったようです。

そんな戸田恵梨香さんを見て、両親が内緒で芸能事務所に応募。

見事合格を果たし芸能活動をスタートさせ、2000年ドラマ『オードリー』、『浪花少年探偵団』に出演しました。

また、当時はモデルとしての活動も行なっていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

カチューシャと白い洋服がとても似合っていますね。

出典:https://ameblo.jp/

鼻筋が通り、はっきりとした顔立ちなのが分かりますね。

出典:https://mamaicchi.com/8歳には見えないくらい大人っぽいです。

戸田恵梨香の出身中学校

出典:https://www.seeds-f.com/

戸田恵梨香さんは2001年4月に神戸市立鷹匠中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 神戸市立鷹匠中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒657-0025 兵庫県神戸市灘区高徳町2丁目2−19
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/tks-ms/

戸田恵梨香さんが神戸市立鷹匠中学校出身であることは、卒業文集が発見されたので間違いないでしょう。

神戸市立鷹匠中学校の保健室の前で撮ったとされる写真があることから、確実となりました。

中学校時代にはグラビアをやっていた!

中学生の戸田恵梨香さんは、明るくてクラスの中心人物的存在でした。

まどかさんという親友と「エビマヨ」というお笑いコンビを組み、当時は本気で吉本興業に入りたいと思っていたそうです。

また、勉強はあまり得意ではなく、塾にも通いますがあまり身が入らなかったと話しています。

中学時代にもドラマに出演していましたが、女優としての活動よりもグラビアの活動が多かったようです。

中学時代に、水着などのグラビアの写真集を3、4冊ほど出しています。

戸田恵梨香さんは地方の芸能事務所グレースに所属していましたが、中学卒業時に現在の事務所フラームからスカウトを受けます。

神戸の高校に進学か、上京し芸能活動に専念するか迷ったそうですが、上京することを決意します。

また戸田恵梨香さんは芸能活動に専念するため、高校には進学していません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://jisin.jp/とても大人っぽく見えますね。

出典:https://geitopi.com/

顔立ちは今の戸田恵梨香さんと変わらないように見えますね。

出典:https://www.pinterest.jp/

清楚な制服がとてもよく似合っています。

戸田恵梨香の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 神戸市立高羽小学校 なし なし 1995年4月〜2001年3月
中学校 神戸市立鷹匠中学校 なし なし 2001年4月〜2004年3月
高校
大学

戸田恵梨香さんが、高校に進学しなかったのには驚きました。

高校に進学せず、上京し芸能活動に専念するというのは、相当な覚悟のいる選択だったのではないでしょうか。

そこで覚悟を決めたからこそ、今の戸田恵梨香さんがいるのかもしれませんね。

まとめ

飛ぶ鳥を落とす勢いで、活躍を続ける戸田恵梨香さん。

そんな戸田恵梨香さんの、立派な家族と、意外な学歴がわかりました。

これからも戸田恵梨香さんに目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。