山本美月の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

CanCam専属モデルとして、知名度を上げ、女優としても活躍する山本美月さん。

ドラマ『パーフェクトワールド』や映画『ピーチガール』で主演を務めたことでも話題になりました。

そんな大活躍の山本美月さんの、家族構成や学歴など、気になる情報をまとめました!

 




山本美月のプロフィール

・愛称:みづき
・本名:瀬戸美月(せと みづき)
・生年月日:1991年7月18日
・年齢:30歳(2021年8月現在)
・出身地:福岡県福岡市
・血液型:O型
・身長:167cm
・体重:50kg前後
・活動内容:女優、モデル
・事務所:イノセント
・コンビ名:なし

山本美月と言えばCanCam専属モデル!

2009年、高校3年生の時に高校生スーパーモデルコンテストでグランプリを獲得し、芸能界入りを果たした山本美月さん。

このコンテストは、雑誌『CanCam』『PS』『AneCan』『Oggi』の合同コンテストで、グランプリに選ばれると100万円の賞金と、どれか一つの雑誌の表紙を飾ることができます。

山本美月さんは『CanCam』賞を受けていたので、『CanCam』専属モデルとなり、モデルデビューを果たします。

その後も順調に人気を伸ばし、単独表紙を飾るなど人気を集めましたが、2017年に『CanCam』を卒業しました。

山本美月に彼氏(または結婚相手)はいるの?

山本美月さんは、2020年8月に俳優の瀬戸康史さんと結婚を発表しました。

2人は2016年ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で初共演、2019年ドラマ『パーフェクトワールド』での再共演を機に交際に発展しました。

昔からプライベートでも連絡を取り合う仲で、週刊誌では真剣交際を報じていました。

2人はアニメや絵を描くことが好きなどの共通の趣味を持ち、2人でオタクをやって楽しい毎日を送っているそうです。

 

山本美月の家族構成

瀬戸康史さんとの結婚を発表し、今後もますます活躍が期待される山本美月さん。

気になる家族構成ですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

山本美月さんは、両親、姉、山本美月さん、妹の5人家族だそうです。

しかし残念ながら、姉については全く情報がないため、姉以外の家族について紹介します!

山本美月の父親は超イケメン!

山本美月さんの父親は「山本幹雄(みきお)」といい、一般企業に勤めているサラリーマンです。

ソニーに勤務しているとの噂もありますが、信ぴょう性は低いです。

「転勤のある仕事」としか、山本幹雄さんのことは分かっていません。

山本美月さんと山本幹雄さんは、とても仲が良く、山本美月さんは「ふーあん」と呼んでいるそうです。

山本幹雄さんはアニメとゲームセンターが好きで、山本美月さんのオタクぶりは、父親に影響を受けています。

山本美月さんのアニメのコスプレも、山本幹雄さんが熱心に撮影するなど、2人で趣味を楽しんでいるそうです。

過去にテレビ取材に応じ、山本幹雄さんの写真が公開されましたが、山本美月さんにそっくりな超イケメンであると話題になりました。

山本美月の母親は超スタイルがいい!

山本美月さんの母親は、美術教師の資格を持っています。

しかし現在、教員として働いているのかどうかは、明らかになっていません。

山本美月さんのイラスト好きは、母親の影響なのかもしれませんね。

また日本人離れした顔立ちから、山本美月さんのハーフ説が度々流れますが、両親とも日本人なので、ハーフではありません。

しかし幼少期の山本美月さんと映る母親の姿は、すらりとしたスタイルを持った美人であることがわかります。

また、山本美月さんの母親は、山本美月さんの芸能活動を賛成していないそうです。

髪の毛を染めたり、メイクなどをしたりしてテレビに出る若い女性に、あまり良いイメージをもっていないといいます。

山本美月の妹はリケジョ!

山本美月さんの妹は芸能活動をしておらず、一般人です。

3歳差なので、2021年現在27歳です。

山本美月さんの祖父は高校の生物教師で、幼少期は、祖父と山本美月さんと妹で山や川に出かけ、生物の研究をしていたそうです。

その影響もあって、山本美月さんと妹は立派なリケジョに成長。

妹は福岡県内の大学で、金属工学や機械工学を専攻していたそうです。

現在は社会人のはずですが、どのような職業についているのかは明らかになっていません。

 

山本美月の生い立ちや学歴

山本美月さんの家族構成についてわかりましたが、一体どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

学歴や、芸能界デビューするきっかけはどのようなものだったのでしょうか?

気になる生い立ちエピソードや出身学校についてまとめました!

山本美月の出身小学校

出典:https://www.housefreedom.co.jp/

山本美月さんは1998年4月に大村市立旭ヶ丘小学校へ入学し、2000年に福岡市立壱岐小学校へ転校し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡市立壱岐小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒819-0041 福岡県福岡市西区拾六町3丁目21−1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/

山本美月さんが福岡市立壱岐小学校出身であることは、テレビ取材で明かしているので間違いないでしょう。

山本美月さんは、バラエティー番組『あいつ今何してる?』に出演時に、福岡市立壱岐小学校出身であることを明かしました。

小学校時代は漫画キャラにガチ恋!

山本美月さんは小学校3年生まで長崎県大村市で過ごしますが、父親の転勤に伴って福岡県福岡市中央区内の鳥飼地区に引っ越します。

山本美月さんは、小学生の頃からアニメや漫画が大好きで、オタク活動に勤しんでいました。

特に漫画『鋼の錬金術師』の主人公、エドワード・エルリックには本気で恋をしてしまったそうです。

当時は、警察官やキャビンアテンダントなど、制服を着る職業に憧れていたといいます。

また小学校4年生の時には好きな男の子がいたそうですが、友達と好きな人が被ってしまったそうです。

友達が先に告白して、付き合うことになったという、苦い思い出もあるといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

あどけないですが、顔はとても整っていることがわかります。

出典:https://hikari-iyashi.com/

幼少期から、綺麗な二重をもっていたことがわかりますね。

山本美月の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

山本美月さんは2004年4月に筑紫女学園中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 筑紫女学園中学校
学科・コース 調査中
偏差値 60
入試難易度 高い
住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目8−1
公式HP https://www.chikushi.ac.jp/hsc/j/

山本美月さんが筑紫女学園中学校出身であることは、多く知られている情報なので間違いないでしょう。

山本美月さんは私立の女子校に通っていました。

同級生や同じ学校の卒業生から、出身中学校が明らかになりました。

中学校時代は美術部員!

中学生の時は、美術部に所属していた山本美月さん。

美術教師の母親の影響もあり、絵を描くことが大好きでした。

当時は『ブラック・エンジェル』という漫画を、ノート4冊分まで書き上げていたそうです。

現在も絵を描くことは趣味で、SNSでもイラストを投稿しています。

また夫である瀬戸康史さんと、カフェで黙々とイラストを描く様子も、週刊誌によってキャッチされています。

この頃から好きなイラストを、瀬戸康史さんと楽しんでいる様子がわかりますね。

絵を描くことは、役作りにもなるそうで、当時から好きなことを突き詰める性格だったようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

顔立ちがはっきりしていて、綺麗ですね。

山本美月の出身高校

出典:https://chachacha.asia/edu/school/08.html

山本美月さんは2007年4月に筑紫女学園高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 筑紫女学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 61〜69
入試難易度 高い
住所  〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目8−1
公式HP https://www.chikushi.ac.jp/hsc/h/

山本美月さんが筑紫女学園高等学校出身であることは、テレビ取材で明かしているので間違いないでしょう。

モデルコンテストでグランプリを受けた山本美月さんは、当時のテレビ取材で出身高校を明かしています。

筑紫女学園中学校から内部進学で、筑紫女学園高等学校に進学しています。

高校時代は演劇部で主役!

漠然と役者をやりたいと思っていた山本美月さんは、高校生になって演劇部に入部します。

入部間も無く主役に抜擢されたということから、その頃から才能があったことがわかります。

3年間演劇部に本気で取り組み、部活内でもめることもありましたが、最後には一致団結し、一つの舞台を作り上げることができました。

学校では普通で、全く目立つ存在ではなかったそうです。

オタクの趣味は持っていましたが、おしゃれにも気を使う「オープンオタク」だったといいます。

高校1年生のときにスカウトを受け、今の事務所に所属します。

高校3年生のときに東京スーパーモデルコンテストでグランプリを獲得し、一躍脚光を浴びました。

母親は芸能活動に賛成ではなかったようですが、学業を優先することを条件に芸能活動をしていたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=4017

顔立ちは今とあまり変わりませんね!

出典:https://gurimu-blog.com/

とても小顔で、スタイルがいいことがわかりますね。

山本美月の出身大学

出典:https://itot.jp/

山本美月さんは2010年4月に明治大学へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 明治大学
学科・コース 農学部・生命科学科
偏差値 60
入試難易度 高い
住所 〒214-8571 神奈川県川崎市多摩区東三田1丁目1−1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

山本美月さんが明治大学出身であることは、本人が明かしているので間違いないでしょう。

様々なテレビ取材などで、山本美月さんが明かしています。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんは、1学年上の同じキャンパスにいたようで、すれ違う程度で知っていたそうです。

大学時代は男だらけだった!?

祖父が高校の生物教師だった影響を受け、農学部に進みます。

両親は国立大学を望んでいたそうですが、芸能活動のため勉強する暇がなく、断念したそうです。

大学進学を機に上京し、一人暮らしを始めます。

理系の学部なので、男女比でいうと男子がとても多く、女子校育ちの山本美月さんはとても戸惑いました。

食事の時に口を開けるのを躊躇うほど、恥ずかしかったそうです。

しかし山本美月さんは同級生に女の子扱いされず、そのことによって友達がたくさんでき、楽しい大学生活を送りました。

農業実習や、研究室ではイネの品種改良を行うなど、勉強にも励みました。

また大学時代に始めて彼氏ができて、一緒にテスト勉強をしたり、横浜にデートに出かけたり、とても楽しい時間を過ごしたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.oricon.co.jp/

ナチュラルメイクがとても似合っていますね!

出典:https://cancam.jp/

紫と黄色の袴がとても素敵ですね!

山本美月の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 福岡市立壱岐小学校 なし なし 1998年4月〜2004年3月
中学校 筑紫女学園中学校 60 高い 2004年4月〜2007年3月
高校 筑紫女学園高等学校 61〜69 高い 2007年4月〜2010年3月
大学 明治大学 60 高い 2010年4月〜2014年3月

芸能活動で多忙ながら、4年で大学を卒業するのはとても大変だったでしょう。

山本美月さんはパワフルで、とても努力家なのがわかりますね。

まとめ

ドラマやモデルに大忙しの山本美月さん。

出身学校や彼氏の存在などを、隠さずに明かしていることには驚きました。

これからますます活躍を続ける山本美月さんに、目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。