新川優愛の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

女優やタレント、モデルとして大活躍の新川優愛さん。

最近では、結婚を発表されて注目を集めました。

そんな新川優愛さんの、気になる家族構成や、学歴などを調べました!

 




新川優愛のプロフィール

・愛称:ゆあ
・本名:新川優愛(しんかわ ゆあ)
・生年月日:1993年12月28日
・年齢:27歳(2021年8月現在)
・出身地:埼玉県
・血液型:O型
・身長:166cm
・体重:45kg
・活動内容:女優、モデル、タレント
・事務所:劇団東俳
・コンビ名:なし

新川優愛と言えばカリスマモデル!

新川優愛さんは幼少期からテレビに憧れを抱き、小学6年生の時に現在の事務所、劇団東俳に所属します。

そんな新川優愛さんの転機は、2011年に雑誌『seventeen』のオーディションに合格し、専属モデルに選ばれたことでした。

『seventeen』専属モデルとして、大きく知名度を上げ、『seventeen』卒業後は、『non-no』専属モデルとしてキャリアを積みました。

新川優愛に彼氏(または結婚相手)はいるの?

新川優愛さんは2019年8月に、一般男性との結婚を発表しました。

お相手は9歳年上のロケバスなどを担当するドライバーで、「ロケバス婚」として大きな話題を集めました。

新川優愛さんとロケバス運転手は、10代の頃からの顔見知りで、新川優愛さんはその人柄に徐々に惹かれ始めていったそうです。

新川優愛さんからの猛アタックによって、2年半の交際を経て、結婚しました。

 

新川優愛の家族構成

それでは新川優愛さんの家族構成はどのようなものなのでしょうか?

新川優愛さんは、幼い頃に両親が離婚し、父方の祖父母・父親・新川優愛さんで暮らしていました。

しかしその後、父親が再婚を機に家を出たため、新川優愛さんは祖父母に育てられたそうです。

母親については「再会を果たしている」としか情報はありませんでしたが、父親の情報はあったので紹介します。

新川優愛の父親とは友達のような仲!

父親は転勤の多い仕事と週刊誌では書かれており、一部では消防士との噂もありますが、詳しいことはわかっていません。

1971年生まれであることから、2021年現在は50歳か51歳だと推測されます。

新川優愛さんと父親は、再婚を機に別々に暮らしていますが、その関係性はとても良好です。

友達のように仲が良く、週に1回は電話で近状報告し、2、3時間話し込むことも。

メールで頻繁に連絡をとるのは当たり前で、オンラインゲームも一緒にプレイしているようです。

新川優愛さんは「父親は私の中ですごく大切な存在」と話しており、父親に自動車をプレゼントしたという親孝行なエピソードも。

新川優愛さんが「芸能活動をしたい」といった時には、すんなり許してくれたそうです。

しかし「中途半端なことはするなよ」とアドバイスをくれ、友達のような関係性でありながらも、しっかり新川優愛さんを見守っていたといいます。

 

新川優愛の生い立ちや学歴

新川優愛さんの少し複雑な家族構成がわかりました。

それでは新川優愛さんは、どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

気になる学歴や、エピソードをまとめました!

小学校時代にタレントを志す!

新川優愛さんは埼玉県東松山市で生まれ、その後、埼玉県草加市に引っ越ししたと言われています。

小学校3年生の時から習字を習い始め、8年間続けました。

お風呂で居眠りをして溺れかけたことや、鼻血を出しながら下校したこと、夏休みの宿題はギリギリまでやらないなど、様々なやんちゃなエピソードが。

当時から父親のことが大好きで、父親に自動車をプレゼントしたくて、500円玉貯金をしていました。

放課後は、一人でテレビを見ることが多かった新川優愛さんは、自然と芸能界に憧れるようになります。

12歳の時に自ら芸能事務所に応募し、芸能界入りを果たします。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.livedoor.com/

日焼けしていて、元気いっぱいな様子がわかりますね。

出典:https://news.livedoor.com/

笑顔がとても可愛らしいですね!

新川優愛の出身中学校

出典:https://itot.jp/

新川優愛さんは2006年4月に草加市立栄中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 草加市立栄中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒340-0041 埼玉県草加市松原3丁目7−1
公式HP http://www.soka-stm.ed.jp/sakae-jh/

新川優愛さんが草加市立栄中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

新川優愛さんの同級生や、同じ出身学校の人々から、情報が広まっていきました。

中学校時代はスポーツ少女!

新川優愛さんはバドミントン部に所属し、スポーツに熱中します。

体育祭や文化祭も真剣に取り組み、号泣することもあったといいます。

新川優愛さんは反抗期もなく、父親と2人きりで買い物に出かけるほど仲が良かったそうです。

中学で初恋を経験し、バレンタインデーにチョコレートを持っていくも、渡すことができなかったという新川優愛さん。

幼馴染に代わりに渡したところ、その様子を見られてしまい、告白していると誤解が広まってしまったという、苦い思い出もあるそうです。

芸能活動も並行して行っており、中学2年生のときにドラマ『長男の結婚』で女優デビューを果たし、中学3年生のときにはオロナミンCのCMに出演しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

4段という腕前の習字は、とても達筆であることがわかりますね。

新川優愛の出身高校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

新川優愛さんは2009年4月に埼玉栄高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 埼玉栄高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 45〜65
入試難易度 低め〜高い
住所 〒331-0078 埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目11−1
公式HP https://www.saitamasakae-h.ed.jp/senior/

新川優愛さんが埼玉栄高等学校出身であることは、本人も明かしているので間違いないでしょう。

新川優愛さんは、体操選手の加藤凌平選手と高校の同級生だったことを明かしています。

加藤凌平選手は、埼玉栄高等学校出身であるため、新川優愛さんの出身高校も明らかになりました。

高校時代にモデルとして大忙し!

高校生になった新川優愛さんは、よしもと∞ホールによくお笑いライブを見にいっていたそうです。

芸能活動のため、部活動には所属しませんでした。

高校2年生のときに、同居していた祖父が亡くなり、祖母と2人暮らしになります。

芸能活動はますます多忙になっていき、高校2年生の時にはドラマ『熱いぞ!猫ヶ谷!』に出演、ミスマガジンでグランプリをとるなど、着々と知名度を上げていきました。

高校3年生の時にはミスセブンティーンに選ばれ、雑誌『seventeen』の専属モデルに。

新川優愛さんは、芸能活動は習い事感覚で、介護系の仕事に興味があり勉強をしていました。

高校3年生で「芸能の仕事を職業としてやっていくのか?」ということに真剣に考え、芸能活動を続行することに決めました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://indoorzoku.com/

高校生に見えないくらい、とても大人っぽいです。

出典:https://resumedia.jp/

顔が小さくてスタイルがいいのがわかりますね。

新川優愛の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2000年4月〜2006年3月
中学校 草加市立栄中学校 なし なし 2006年4月〜2009年3月
高校 埼玉栄高等学校 45〜65 低め〜高い 2009年4月〜2012年3月
大学 調査中

新川優愛さんの意外な学歴がわかりました。

なお、新川優愛さんは、2017年のドラマ『明日の約束』でのインタビューで大学生だったことを明かしています。

そのため大学に進学した可能性はありますが、どの大学なのかは不明で、そもそも卒業したのかも明らかになっていません。

まとめ

これからますますマルチに活躍を続ける新川優愛さんについて、気になる情報をまとめました。

新川優愛さんが祖父母に育てられたことや、父親ととても仲が良いことがわかりました。

更に素晴らしいキャリアを積む新川優愛さんに、これからも大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。