門脇麦の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

女優としてますます注目を浴びる、門脇麦さん。

その演技力は高く評価されており、様々な作品に引っ張りだこですよね。

そんな門脇麦さんですが、プライベートは謎に包まれています。

門脇麦さんの気になる家族構成や、学歴、生い立ちエピソードをまとめました!

 




門脇麦のプロフィール

・愛称:むぎ
・本名:門脇麦(かどわき むぎ)
・生年月日:1992年8月10日
・年齢:29歳(2021年8月現在)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:160cm
・体重:45kg
・活動内容:女優
・事務所:ユマニテ
・コンビ名:なし

門脇麦と言えば超実力派女優!

門脇麦さんといえば、言わずとも知れた高い演技力が特徴的です。

その演技力が最初に脚光を浴びたのは、2014年公開の映画『愛の渦』での主演です。

オーディションでヒロインを勝ち取った門脇麦さんですが、R18+指定映画で、濡れ場やヌードのシーンがほとんど。

それでもヒロインを熱演し、様々な映画賞を受賞し、女優としてその知名度を上げました。

門脇麦に彼氏(または結婚相手)はいるの?

2021年5月に門脇麦さんと、俳優の金子大地さんに熱愛報道がありました。

金子大地さんは、アミューズオーディションフェスで俳優モデル部門を受賞し、芸能界入りした注目の若手俳優です。

2人は2021年4月から上演されていた舞台『パンドラの鐘』で共演し、交際に発展しました。

週刊誌では、金子大地さんの自宅に泊まる門脇麦さんがキャッチされており、ラブラブぶりがわかります。

↓合わせて読まれてる記事♪
門脇麦の歴代彼氏2人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

門脇麦の家族構成

女優として輝かしいキャリアを築いている門脇麦さんですが、プライベートはあまり知られていません。

一体どのような家族構成で育ったのでしょうか?

調べてみると門脇麦さんは、両親、門脇麦さん、弟の4人家族です。

家族とは幼い頃から友人のような関係性で、とても仲が良いそうです。

門脇麦の父親はエリート!?

門脇麦さんは父親の仕事の関係で、5歳までニューヨークで過ごし、その後は世田谷区成城に移住しました。

そのような背景から、父親の仕事は海外支店のある大手企業や外資系企業であると言われています。

しかし現在、父親は門脇麦さんの撮影現場に気軽に遊びに来るそうなので、フリーランスとして独立したのではないか?と噂されています。

どっちみち、エリートであることは間違いありません。

父親は、門脇麦さん曰く「自由な人」で、子供心を持ち続けている人だそうです。

山登りや庭仕事などアウトドアが好きで、アウトドアをするために仕事をするなど、生きがいにしています。

幼少期から門脇麦さんを一人の人間として接してくれ、「責任を自分でとるならやりたいことをやらせてくれる」という教育方針だったそうです。

門脇麦の母親は女優に反対!?

門脇麦さんの母親の詳しい情報はありませんが、専業主婦であると言われています。

両親が出会ったきっかけはアウトドアのようで、母親も父親と同じくアウトドアが大好きなのかもしれません。

門脇麦さんの家族はとにかく食べることが大好きで、食が中心の生活だったそうです。

それも門脇麦さんの母親の料理がとても美味しかったからだと言います。

門脇麦さんも料理が趣味ですが、母親の影響を受けています。

そんな門脇麦さんの母親ですが、当初、門脇麦さんの女優活動には反対でした。

門脇麦さんがヒロインを務めたR18+指定映画『愛の渦』も、「私は絶対に見ない」と頑なだったそうです。

しかし今では門脇麦さんの仕事を理解してくれています。

門脇麦の弟はバックパッカー!

門脇麦さんには4歳差の弟がいて、2021年現在は25歳であることが推測されます。

芸能活動はしておらず、一般人です。

以前に門脇麦さんが「弟は自分のしたいことを職業にしようとしている」と話していましたが、詳しい情報は明らかになっていません。

しかし生粋の旅行好きで、バックパッカーだったそうです。

モンゴルのゲルで1ヶ月間、現地の人と生活を共にしたことがあるといいます。

門脇麦さんについての取材では、門脇麦さんが食いしん坊であること、友達が少ないこと、女性らしさがないことなどを暴露していました。

兄弟の仲は良く、ラインでよく連絡を取り合っているようです。

 

門脇麦の生い立ちや学歴

門脇麦さんのお金持ちの実家のことがわかりました。

それでは、実際にはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

その生い立ちエピソードや、学歴について紹介します!

門脇麦の出身小学校


出典:https://itot.jp/interview/14288

門脇麦さんは1999年4月に世田谷区明正小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 世田谷区明正小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒157-0066 東京都世田谷区成城3丁目3−1
公式HP https://school.setagaya.ed.jp/mei/

門脇麦さんが世田谷区明正小学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

実家の場所から考えても、とても信ぴょう性が高いです。

小学校時代はバレエ少女!

父親の仕事の影響で、5歳までニューヨークで過ごした門脇麦さん。

世田谷区成城に移住し、成城の小学校に入学しています。

5、6歳からクラシックバレエを習い始め、バレエに精通する岸田光代さんの教室「岸田光代バレエスタジオ」に通っていました。

当時から「プロには向いていない」と言われますが、プロになりたかった門脇麦さんは、誰よりも努力を重ねてカバーしようとします。

そのため、放課後はバレエの練習に没頭し、ほとんど友達と遊んだことはありませんでした。

しかし運動神経は良く、走ることが得意だったため、人生最大のモテ期だったそうです。

また、学校の成績もとても良かったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/29507.html

現在の面影があり、可愛らしいですね!

門脇麦の出身中学校

出典:https://chuko.toho.ac.jp/

門脇麦さんは2005年4月に桐朋女子中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐朋女子中学校
学科・コース なし
偏差値 44〜48
入試難易度 低め
住所 〒182-8510 東京都調布市若葉町1丁目41−1
公式HP https://chuko.toho.ac.jp/

門脇麦さんが桐朋女子中学校出身であることは、広く広まっている情報なので間違いないでしょう。

世田谷区立砧中学校出身という噂もあるようですが、門脇麦さん自身が「中学は女子校で、私立の中高一貫校だった」と語っているので、公立の中学校ではありません。

中学校時代に挫折を経験する

小学校では運動神経が良いことで友達とうまくやっていたという門脇麦さん。

しかし女子校というのもあり、スポーツだけでは友達とうまくやっていけなかったそうです。

バレエも本気で続けていましたが、中学2年生の時に転機が訪れます。

選抜に選ばれることができず、その時に「才能がない」と痛感したそうです。

その後は逃げるようにバレエ教室をやめ、きっぱりとバレエを辞めてしまいます。

バレエ関係のものを全て捨て、バレエのために伸ばしていた髪の毛も、切ってしまいました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

大人っぽく、とても美しいですね!

門脇麦の出身高校

出典:http://mypracticeblog.seesaa.net/

門脇麦さんは2008年4月に東京都立狛江高校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京都立狛江高校
学科・コース 普通科
偏差値 60
入試難易度 高め
住所 〒201-8501 東京都狛江市元和泉3丁目9−1
公式HP http://www.komae-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

門脇麦さんが東京都立狛江高校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

制服を着た写真や卒アルがあるため、判明しました。

門脇麦さんは私立の中高一貫校に通っていましたが、芸能活動が禁止されているため、公立高校に進学しました。

高校時代は暗黒の時代

バレリーナへの夢を失い、暗黒の高校時代を送ります。

そんなときに宮崎あおいさんや蒼井優さんらが出演する邦画を見たことで、役者を志すようになります。

しかし両親には女優になることを反対されており、「舞台かミュージカルだったらいい」と言われていたそうです。

そのためボイストレーニングやジャズダンス、ヒップホップダンスを習うも、どうしてもしっくりこなかったといいます。

高校生活では女子グループに入ることも苦手で、孤立したことから、人間不信に陥ります。

エネルギーを持て余し、川沿いを走るなどしてストレスを発散していたといいます。

大学受験のために塾も通っていたそうですが、高校3年生の時に突然塾をやめて、大学に進学しないことを宣言しました。

「この家でニート生活を送るのと、芸能界に進むのとどっちがいい?」と話し、両親の反対を押し切って、卒業後に芸能事務所に所属しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

顔立ちは現在とあまり変わらないように見えますね!

門脇麦の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 世田谷区明正小学校 なし なし 1999年4月〜2005年3月
中学校 桐朋女子中学校 44〜48 低め 2005年4月〜2008年3月
高校 東京都立狛江高校 60 高め 2008年4月〜2011年3月
大学

門脇麦さんは芸能活動のため、大学に進学していません。

門脇麦さんがバレエダンサーを志して、バレエ三昧の日々だったことは意外でしたね。

夢を失ったことはとても辛いことですが、その挫折があって今の門脇麦さんがいるのかもしれませんね。

まとめ

門脇麦さんについて、気になる家族構成や学歴を紹介しました。

超エリートな父親や、人間関係に苦しんだ学生生活など、様々なことがわかりました。

これからもますます活躍を続ける門脇麦さんに、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。