北川景子の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

女優の北川景子さんといえば、”女性がなりたい顔ランキング”で何度も一位を獲得しているほどの美貌として有名です。

そしてロックバンドのボーカルを務め、タレントとしても活躍されているDAIGOさんとご結婚し、お子さんにも恵まれ母となりました。

母になっても変わらない美しさは女性の憧れではないでしょうか。

そこで今回は、北川景子さんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!

 




北川景子のプロフィール

・愛称:きーたん・北さん
・本名:内藤景子(ないとう けいこ)
・生年月日:1986年8月22日
・年齢:34歳
・出身地:兵庫県
・血液型:O型
・身長:160センチ
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:なし

北川景子と言えば家売るオンナの逆襲

常に無表情で人間離れした、天才的不動産屋という難しい役を演じられた北川景子さんですが、これまでのイメージを覆す演技に高評価の声が相次ぎました。

北川景子さん自身は笑顔がとっても素敵で気さくな方のようですが、ドラマの中では表情がなく人間味に欠けたキャラクターを演じられました。

だからこそ圧倒的な美貌が際立つ作品となったのではないでしょうか。

また、ファンの方からはこれまでと違って新鮮で、役とのギャップが魅力的との声が多く、新たな北川景子さんを見ることができた気がしますね。

北川景子に結婚相手はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIGO(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

北川景子さんの旦那さんと言えば『ウィッシュ』でおなじみのDAIGOさんです。

DAIGOさんは3人組のロックバンドBREAKERZのボーカルで、祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さんということは有名ですよね。

そんなDAIGOさんと北川景子さんは映画で初共演を果たし、その後ロケで再会。

ロケの後に一気に距離が縮まりご飯に行ったり2人で会うようになったりしたそうです。

そして2016年1月にお二人はご結婚し、2020年9月に第一子となる女の子を出産されました。

結婚、出産を経ても美貌は変わらず女優として映画やドラマに数多く出演されています。

 

北川景子の家族構成

北川景子さんは関西出身で、テレビで関西弁を披露した際は『可愛すぎる』と話題になりましたよね。

そんな北川景子さんの家族構成は、父親・母親・弟の4人家族だそうです。

さっそく詳しく見ていきましょう!

北川景子の父親は三菱重工の幹部で厳格?

北川景子さんの父親はあの大手企業『三菱重工業』の幹部だそうで、潜水艦の建造に携わってこられました。

そして、2019年には『艦艇・特殊機械事業部長』というポストに就任し北川景子さんは、三菱重工の家庭用エアコンのCMにも出演されています。

また、北川景子さんのお父さんはかなり厳格な方だそうで、学校のテストで99点をとっても褒めてもらうどころか『あと1点はどこに置き忘れてきたんだ』と厳しかったそうです。

ですが北川景子さんの芸能界入りは応援してくれたそうで、厳しいながらも暖かく見守ってくれる存在だったみたいですね。

北川景子の母親のはとこは女優の高畑淳子?

北川景子さんの母親と女優の高畑淳子さんは実は『はとこ』なんだそうです。

というのも、北川景子さんの母方の祖母と高畑淳子さんの母親がいとこに当たるそうで、高畑淳子さんは北川景子さんの祖母と会った際に『うちの孫は北川景子と申します。』とまさかの告白をされてかなり驚いたんだとか!

そして、北川景子さんはお母さんととっても仲良しで、毎日電話をしたりお母さんが体調を崩すとすぐに新幹線に乗って実家に向かうほどお母さんを大切にしておられるそうです。

出産後は北川景子さんが住むマンションで生活していたとの情報もあり、子育てのサポートを受けていたのかもしれませんね。

北川景子と弟は阪神淡路大震災を経験

小学2年生の頃、兵庫県神戸市に住んでいた北川景子さんは阪神淡路大震災を経験しました。

北川景子さんは弟の手を引いてパジャマ姿で裸足のまま非難したという壮絶な体験をされています。

この震災で北川景子さんは、友達の半分以上を亡くし火事や亡くなっている人を目にしながら逃げたそうです。

そのとき弟に『なんで僕らは助かったの?』と聞かれたんだとか。

北川景子さんはとっさに『なんか仕事があるんやろう、私らには。わからんけどなんかあるんやろうな』と答えたんだそうです。

この北川景子さんの言葉に弟はかなり救われたのではないでしょうか。

 

北川景子の生い立ちや学歴

北川景子さんは神戸市に生まれ、女優業を続けながら学業の両立もされてきました。

そこで、小学校から大学までの詳しい学歴についてご紹介していきたいと思います!

北川景子の出身小学校

出典:https://www.housedo.com/

北川景子さんは1993年4月に神戸市立上筒井小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 神戸市立上筒井小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 神戸市立中央区野崎通1丁目1-2
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/ktt-es/

北川景子さんが神戸市立上筒井小学校出身であることは、出身が神戸ということからも間違いないでしょう。

小学校時代はピアノを習っていた!

北川景子さんは小学生の頃、ピアノと水泳を習っていたそうです。

どちらとも10年近く習い続けていたようで、現在もピアノが弾けるかもしれませんね。

そんな北川景子さんですが、小学生の頃は小柄で整列するときはいつも先頭だったといいます。

北川景子さんはスラっとしていて身長も高いイメージがありますが、実際はスタイルがいいからそう見えるのかもしれません。

小学生の頃から可愛くて目立っていた可能性が高そうですね!

当時の写真や卒アル画像

 

出典:http://miraclemilk.blog.jp/

何となく面影があって可愛らしいですね。

北川景子の出身中学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=33497

北川景子さんは1999年4月に大阪女学院中学校・高等学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪女学院中学校・高等学校
学科・コース 不明
偏差値 61
入試難易度
住所 大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-54
公式HP https://www.osaka-jogakuin.ed.jp/

北川景子さんが大阪女学院中学校・高等学校出身であることは、卒業アルバムの制服からも間違いないでしょう。

中学校時代は医師になることを目指していた

中高一貫の大阪女学院に進学した北川景子さんは、この頃からすでに医師になりたかったそうです。

そのために進学実績のある大阪女学院中学校・高等学校に進んでいて北川景子さんの祖父も医師だったそうです。

厳格な父親のもとで育ったからか、当時はルーズソックスが流行っていたそうですが北川景子さんは履かなかったと言われています。

真面目な性格だったみたいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://sasakinozomi-ouen.pink/kitagawa-sotuaru/

真面目そうな雰囲気がありますね。

北川景子の出身高校

出典:https://www.osaka-jogakuin.ed.jp/

北川景子さんは2002年4月に大阪女学院中学校・高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪女学院中学校・高等学校
学科・コース 普通科理系
偏差値 69
入試難易度
住所 大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-54
公式HP https://www.osaka-jogakuin.ed.jp/

北川景子さんが大阪女学院中学校・高等学校出身であることは、卒業アルバムから見ても間違いないでしょう。

ただ、高校3年生の時に通信制のクラーク記念国際高校に転校し、卒業されています。

高校時代にスカウトされて芸能事務所に!

北川景子さんは医師を目指していましたが、成績が思うように伸びず悩んでいた高校2年生のとき、モデルのスカウトを受けたそうです。

スカウトされたのは学校から帰ってくる途中だったそうで、自分の道を切り開くために事務所い入ることを決意されました。

オーディションを受けると、さっそくセーラームーンとセブンティーンの2つに合格し、一気に人気モデルへと駆け上がります。

特に北川景子さんは人気が高かっため15回も表紙を飾っています!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mayuchat.com/6091.html

すでに可愛すぎますね!!

出典:https://resumedia.jp/8884.html

この頃からかなり目立っていたのではないでしょうか。

北川景子の出身大学

出典:https://ameblo.jp/

北川景子さんは2005年4月に明治大学へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 明治大学
学科・コース 商学部商学科
偏差値 65
入試難易度
住所 東京都千代田区神田駿河台1丁目1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

北川景子さんが明治大学校出身であることは、明治大学の卒業証書と共に写真があるため間違いありません。

大学時代は女優業と学業の両立

大学時代はすでに女優として連続ドラマに出演したり月9で初のヒロイン役を務めるなど多忙を極めていました。

ですが、女優をしながらしっかりと学業も両立されていて当時は寝る暇もないくらいに忙しかったそうです。

忙いときは寝る間を惜しんで勉強をしてそのままテストを受け、終わると女優として撮影現場に向かうなどかなりハードな生活をされていたようですね。

そんな努力の甲斐あって無事に大学を卒業されました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

相当努力されたようなので嬉しかったのではないでしょうか。

北川景子の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 神戸市上筒井小学校 1993年4月〜1999年〜3月
中学校 大阪女学院中学校・高等学校 61 1999年4月〜2002年〜3月
高校 大阪女学院中学校・高等学校 69 2002年4月〜2005年〜3月
大学 明治大学 65 2005年4月〜2009年〜3月

英語が堪能で、スピーチや挨拶を英語でする機会が多い北川景子さん。

これまで相当な努力をされてきたことがわかりますね。

大学卒業の際は厳格なお父さんも褒めてくださったそうで、女優と学業の両立を見事にやり遂げられました。

まとめ

ここまで相当な努力をされてきた北川景子さんですが、産後も2カ月でテレビ復帰した際はスラっとしたスタイルで登場。

普段からかなりストイックな性格なのかもしれませんね。

今後もますますのご活躍を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。