斎藤工の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ドラマ『昼顔』で大ブレイクし、その他にも様々な話題作に出演している斎藤工さん。

セクシーで色っぽい魅力が人気ですよね。

そんな斎藤工さんですが、どのような生い立ちで、どのような家族構成で育ったのでしょうか。

気になる家族構成や学歴、生い立ちエピソードをまとめました!

 




斎藤工のプロフィール

・愛称:たくみくん
・本名:斎藤工(さいとう たくみ)
・生年月日:1981年8月22日
・年齢:40歳(2021年8月現在)
・出身地:東京都港区
・血液型:A型
・身長:184cm
・体重:74kg
・活動内容:俳優、映画監督
・事務所:ブルーベアハウス
・コンビ名:なし

斎藤工と言えばマルチな活動!

『ごくせん』『花ざかりの君たちへ』『昼顔』などの出演で、俳優として知名度をあげた斎藤工さん。

その他にも舞台や声優としても活躍し、2012年からは映画監督も務めています。

さらに2019年6月には自身のYouTubeチャンネル「たくちゃんねる」を開設し、2021年現在8.81万人の登録者数を誇っています。

バラエティー番組ではサンシャイン池崎さんの真似をするなど、俳優という枠にとらわれない、マルチな活躍をしています!

斎藤工に彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
斎藤工の歴代彼女9人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

斎藤工さんは過去に、比嘉愛未さん、貫地谷しほりさん、武井咲さん、綾瀬はるかさんなど、豪華女優陣と噂になってきました。

しかし2021年8月現在未婚で、彼女の噂もありません。

斎藤工さんは以前結婚願望がないということを語っており、結婚の在り方が変わってきていることから「事実婚でいい」と話しています。

斎藤工の家族構成

マルチに活動をする斎藤工さんですが、どのような家族構成育ったのでしょうか?

斎藤工さんの家族は、両親、姉、斎藤工さんの4人家族です。

そんな斎藤工さんの気になる家族について紹介します!

斎藤工の父親は大の映画マニア!?

斎藤工さんの父親は、映像を作成・配給する会社『東北新社』に務めていました。

俳優という情報もありますが、それはデマで、父親はサラリーマンです。

斎藤工さんは父親の影響で、幼い頃から映画館に通っていました。

そのため、日常的に映画があったそうです。

斎藤工さんが映画に夢中になったのは、父親の影響だということがわかりますね。

また、両親には放浪癖があるらしく、ふらっとメキシコに行ったこともあるのだそうです。

過去にはグアテマラに住んでいた事もあるのだとか!

斎藤工の母親は元指圧師!?

母親は元々、指圧師として働いていたそうです。

斎藤工さんの父親が会社を退職してからは、夫婦で世田谷区三軒茶屋で「スープとケバブ食堂デリカッテ」というレストランを経営していました。

しかし斎藤工さんの活躍に伴い、マナーの悪いお客さんが増え、お店の近くにあった実家へのピンポンダッシュ行為などがあったそうです。

そのこともあり、お店は閉店しています。

現在は両親とも大分県臼枡市に住んでおり、「Café デリカッテ」を経営しています。

「Café デリカッテ」は多国籍料理店で、とても繁盛しているそうです。

斎藤工の姉はライトセーバー!

斎藤工さんには2歳差の姉がいます。

姉は体育系で、日本体育大学に進学し、ライフセービング部で活動をしていました。

現在、ライフセーバーとして働いています。

とにかく喧嘩が強く、幼少期の兄弟喧嘩では姉が馬乗りになって、斎藤工さんを往復ビンタするなど、相当激しい喧嘩をしていたそうです。

しかし斎藤工さんは姉には敵わず、戦う前から戦意を喪失していたといいます。

姉は現在、同じ大学出身で2歳年下の男性と結婚し、大分県で両親とともに幸せに暮らしています。

姉の旦那さんと斎藤工さんは、同じ年なので仲が良く、昔は一緒に引越し屋のバイトをしたこともあるそうです。

 

斎藤工の生い立ちや学歴

斎藤工さんの素敵な家族についてわかりましたが、学歴はどのようなものなのでしょうか?

芸能界入りするきっかけもどのようなものだったのでしょうか。

気になる学歴や幼少期のエピソードを紹介します!

斎藤工の出身保育園

斎藤工さんは、1988年3月までシュタイナー学園系列の保育園に通っていたことがわかっています。

シュタイナー保育園は、神奈川県相模原市の「とねりこ子どもの家」と、東京都八王子市の「おひさま子どもの家」の2施設あります。

しかし斎藤工さんがどちらの保育園に通っていたのかは明らかになっていません。

保育園から特殊な教育!?

シュタイナースクールというのは、教育者であり哲学者の、ルドルフ・シュタイナーの教育理念を実践する施設です。

独自の教育方針があり、自発的な遊びや体験を通して、自らの感性を磨いていきます。

斎藤工さんは、幼稚園の頃から、小学校6年生までシュタイナースクールに通いました。

当時は嫌だと感じることもあったそうですが、シュタイナースクールで学んだことは、現在の斎藤工さんの根元になっているそうです。

斎藤工の出身小学校

出典:https://www.town-net.biz/spot/spotarea13112/spotcate0103/spotdetail1685311/

斎藤工さんは1988年4月にシュタイナー学園へ入学し、1993年ごろ世田谷区立山崎小学校に転校し、1994年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 世田谷区立山崎小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒154-0022 東京都世田谷区梅丘3丁目9−1
公式HP https://school.setagaya.ed.jp/yaki/

斎藤工さんが世田谷区立山崎小学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

斎藤工さんは、小学校6年生の時に、サッカーの強い公立中学校に進学するために、転校をしています。

小学校時代にカルチャーショック!?

シュタイナースクールでは、普通の学校とは違う点が、小学部から顕著に現れます。

教科書を用いない学習・テストなし・点数による評価なし・田植えや家を作るなどの授業があるなど、競争することよりも興味を知ることを大事にしています。

あまり多く生徒を取らずに、少人数で家族のような関係性を築くため、同級生は7人しかいませんでした。

斎藤工さんは小学校4年生の時に、姉とともにイギリスのサマースクールに参加します。

そこで「世界でいろいろな体験をしたい」と海外に興味を抱きました。

習い事は、地元のサッカークラブに所属しており、サッカーに夢中でした。

山崎小学校に転校してからは、同級生の多さや勉強方法の違いなどにカルチャーショックを受けたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/8817.html

あどけない表情が可愛らしいですね!

斎藤工の出身中学校

出典:https://www.and-activo.co.jp

斎藤工さんは1994年4月に世田谷区立梅丘中学校へ入学し、1997年3月に卒業したと噂されています。

Googleマップ

学校名 世田谷区立梅丘中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒156-0043 東京都世田谷区松原6丁目5−11
公式HP https://school.setagaya.ed.jp/tuka/

斎藤工さんが世田谷区立梅丘中学校出身であることは、多く広まっている情報なので可能性が高いです。

世田谷中学校という噂もありますが、梅丘中学校の方がサッカーが強いので、梅丘中学校の方が信ぴょう性が高いです。

中学校時代はサッカー三昧!

中学生になった斎藤工さんは、サッカー部に入部し、サッカー三昧な日々を送ります。

その一方で映画にも夢中で、俳優業に興味を持ち始めたのもこの頃。

当時から、脚本やシナリオを書いていたそうです。

また父親が映像を作成・配給する会社に勤めていたので、その繋がりで映画撮影現場の見学にも行っていました。

父親には当時、『仁義なき戦い』シリーズを勧められて、斎藤工さんも夢中になります。

現在も『仁義なき戦い』シリーズは「自分を作っている最大のルーツ」と話しています。

当時は女の子と一緒に帰るのが最大のイベントだったらしく、今でも鮮明に覚えているといいます。

特に、下駄箱の前で憧れの先輩と話したことを鮮明に覚えており、甘酸っぱい青春をおくっていたことがわかりますね。

斎藤工の出身高校

出典:https://www.291home.co.jp/

斎藤工さんは1997年4月に日本学園高等学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 日本学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 46〜55
入試難易度 低め〜普通
住所 〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目7−34
公式HP https://www.nihongakuen.ed.jp/

斎藤工さんが日本学園高等学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

ネットでは日本学園高等学校出身という多くの情報があります。

高校時代に10歳上の彼女に依存!?

自ら芸能事務所を探し、インディゴに所属し、芸能活動をスタートさせます。

「TAKUMI」という名義で『MEN’S NON-NO』にのるなど、最初はモデルとしての活動が主でした。

本当は役者を経験してから映画監督へ、と考えていましたが、役者の仕事がうまくいかなかったため、モデルから始めようと考えたのだそうです。

高校の春休みにはバックパッカーとして世界12カ国〜13カ国を周り、とても危険な目にもあったといいます。

また貧乏旅行だったので、お金を調達するために現地のモデルオーディションに参加した経験も!!

高校時代の彼女は10歳年上で、大人の魅力がかっこいいと思い込み、依存するまでのめりこんでしまいます。

5〜6年付き合ったそうですが、その時期に同級生との時間をおろそかにしてしまったと、今では後悔をしているのだそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://skyscraper-oasis.com/

日本人離れした顔立ちがとてもかっこいいですね!

斎藤工の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中 〜1988年
小学校 世田谷区立山崎小学校 1993年〜1994年3月
中学校 世田谷区立梅丘中学校 1994年4月〜1997年3月
高校 日本学園高等学校 46〜55 低め〜普通 1997年4月〜2000年3月
大学

斎藤工さんは芸能活動のため、大学には進学していません。

サッカーをしていたことや、バックパッカーだったことなど、意外なことがわかりましたね。

当時から夢だった映画監督を、現在叶えているのは素晴らしいです。

まとめ

俳優、映画監督、ユーチューバーなど、様々な分野で活躍する斎藤工さん。

そんな斎藤工さんの素敵な家族や、夢を追いかけた青春時代がわかりました。

これからもますます活躍を続ける斎藤工さんに、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。