工藤阿須加の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

工藤阿須加さんの父は、プロ野球ソフトバンクホークスの監督工藤公康さんは有名ですよね。

工藤阿須加さんは、なぜ俳優になったのか?詳しい家族構成は気になります。

今回は、工藤阿須加さんの家族について紹介します。

 




工藤阿須加のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

・愛称:工藤くん、アース
・本名:工藤阿須加(くどうあすか)
・生年月日:1991年8月1日
・年齢:30歳(2021年8月現在)
・出身地:埼玉県所沢市
・血液型:B型
・身長:182cm
・体重:不明
・活動内容:俳優、タレント
・事務所:パパドゥ
・コンビ名:なし

工藤阿須加と言えばZIPパーソナリティ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

工藤阿須加さんといえば、朝の情報番組「ZIP」で水曜日のメインパーソナリティを務めていました。

工藤さんのさわやかなイメージが朝にピッタリでしたね。

桝アナウンサーとのトークも面白かったです。

朝の番組に登場したことで、工藤さんの人気が一気に高まりました。

工藤阿須加に彼女(結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

工藤さんには、現在一般女性の彼女がいます。

2018年にタレントの関戸優希さんとのお泊まりデートの報道があったときに、関戸さんとの交際は否定していました。

しかし、工藤さんの知人が実は付き合って2年の一般女性がいると証言したのです。

2018年の情報なので今も続いているかわかりません。

もし、今も付き合っているのなら結婚も近いのではないでしょうか。
↓合わせて読まれてる記事♪
工藤阿須加の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査  

工藤阿須加の家族構成

次は、工藤さんの家族構成についてみていきましょう。

工藤さんの家族構成は、父親、母親、本人、長女、次女、三女、次男の7人家族です。

詳しくみていきましょう。

工藤阿須加の父親は伝説のピッチャー工藤公康!

工藤さんの父親は、野球を知っている人なら誰もが知る伝説のピッチャー工藤公康さんです。

現在は、ソフトバンクホークスの監督して活躍しています。

現役時代は、14度のリーグ優勝、11度の日本一を経験し「優勝請負人」として活躍されました。

日本シリーズの通算奪三振数102はいまだに破られていません。

工藤阿須加の母親は一般人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

工藤さんの母親は、工藤雅子さんです。

一般の方で、もともと栄養士の仕事をしていました。

公康さんが現役時代、ケガをして引退を考えていた公康さんのメンタル面でも体調面でも支えています。

阿須加さんの身長は182cmで、恵まれた体は栄養士の母親の面も大きそうですよね。

工藤阿須加さんの長女はプロゴルファー

工藤さんの、妹はプロゴルファーの工藤遥加さんです。

ゴルフを始めたきっかけは、父の公康さんと会話を増やすため。

公康さんと一緒にゴルフをした後、負けてしまい悔しくて本格的にゴルフを始めました。

2011年に「加賀電子カップ」で優勝後、2018年には台湾の大会には9位で通過しています。

工藤阿須加さんの弟は野球をしている

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

工藤さんの弟は、工藤拓也さんといい、工藤家の中では1番末っ子ですね。

拓也さんは、大学生でも野球を続けています。

野球がやっぱり楽しいのだそうです。

阿須加さんが野球をせずにテニスをしていたので、公康さんからすると嬉しかったのではないでしょうか?

工藤阿須加の次女は何をしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

工藤さんの次女は、工藤阿弥香さんといいます。

調べたところ、なにも情報がありませんでした。

なので、一般人として生活しているようですね。

工藤阿須加の三女はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kudo(@asuka_kudo_ak)がシェアした投稿

工藤さんの三女は、工藤阿偉さんといいます。

阿偉さんは、公康さんがソフトバンクホークスの監督を受け福岡に移住するときに一緒に付いてきます。

阿偉さんは公康さんの体調を気にかけたり、料理上手な母・雅子さんの料理を習うなど優しい性格ですね。

 

工藤阿須加の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画ランド(公式)(@eigaland)がシェアした投稿

2012年から俳優として活躍している工藤阿須加さんは、どんな生い立ちでどんな学歴なのか気になりますね。

芸能界に興味を持った理由も気になります。

しかし、小学校・中学校についてはわかりませんでした。

父親の公康さんの都合上、転校も多かったのではないかと思われます。

小学校時代には厳しいルールが・・・

阿須加さんには、小学校時代厳しいルールがありました。

それは、「朝トイレに行かない」「カーテンを開けない」「静かにする」です。

これは父親の公康さんがプロ野球現役時代、仕事の都合上遅く帰ってきて、昼まで寝ていることが多かったからです。

阿須加さんは朝トイレに行きたい時は、学校までダッシュで通っていました。

プロ野球選手の父がいる特殊な環境ならではですね。

中学時代は本気でテニスに打ち込む!

もともと運動神経が良かった工藤さんは小学校時代に水泳やアイスホッケーに取り組んでおり、中学生からテニスに本気で取り組み始めます。

実力はプロレベルで、プロテニスプレイヤーを目指していました。

工藤さんのひたむきな姿勢は、テニスをしていたときに培われたものでしょうね。

工藤阿須加の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

工藤さんは2007年4月に東京学館高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京学館高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 62〜42
入試難易度 高〜低
住所 千葉県印旛郡酒々井町伊篠21
公式HP https://www.tokyogakkan.ed.jp/

工藤さんが東京学館高等学校出身であることは、Wikipediaにも書かれているので間違いないでしょう。

高校時代にテニスプレーヤーを諦める

工藤さんが進学した東京学館高等学校はテニス強豪校として知られています。

そんな工藤さんは、高校1年生の時にひじをケガしてしまいました。

ひじをケガした後に、疲労性のめまいがおき入院もします。

父親・母親が話し合い「テニスを諦めるしかない」と判断され、プロテニスプレイヤーの道を断念せざるを得ませんでした。

工藤さんはとても悔しかったでしょうね。

工藤阿須加の出身大学

出典:https://www.nodai-1-h.ed.jp/

工藤さんは2010年4月に東京農業大学へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京農業大学
学科・コース 不明
偏差値 52.5〜40
入試難易度 普通〜低
住所 東京都世田谷区桜丘1丁目1−1
公式HP https://www.nodai.ac.jp/

工藤さんが東京農業大学出身であることは、Wikipediaにも載っているので間違いないでしょう。

「ミスターコンテスト」で優勝した大学時代

プロテニスプレイヤーを諦めた工藤さんですが、テニスはサークルで続けていました。

そんな工藤さんは東京農大時代の「ミスターコンテスト」で優勝をしています。

身長が182cmありますし、スポーツもできてかっこいいですもんね。

優勝する理由も納得です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

大学でもテニスを続けており、大学の全国大会で優勝しています。

工藤阿須加の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1998年4月〜2004年〜3月
中学校 調査中 2004年4月〜2007年〜3月
高校 東京学館高等学校 62〜42 高〜低 2007年4月〜2010年〜3月
大学 東京農業大学 52.5〜40 普通〜低 2010年4月〜2013年〜3月

テニスをやってきて、野球経験がない工藤さん。

しかし、父親譲りの運動神経はしっかり受け継がれており、ケガがなければプロテニスプレイヤーになっていた可能性が高かったでしょうね。

まとめ

現在、農業に本気で取り組んでいる工藤さん。

農業に興味を持った理由は、高校生の時に講演した内容に感動し「日本を農業で変えたい」と思ったからだそうです。

俳優に農業と、常に新しいことにチャレンジしている工藤さんをこれからも応援したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。