篠原涼子の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

『ラストシンデレラ』『アンフェア』『ハケンの品格』など数々の話題作に出演し、活躍を続ける篠原涼子さん。

透明感があり、ナチュラルな雰囲気が魅力的です。

そんな篠原涼子さんの、気になる家族や学歴、生い立ちエピソードなどをまとめました!

 




篠原涼子のプロフィール

・愛称:しのりょう
・本名:篠原涼子(しのはら りょうこ)
・生年月日:1973年8月13日
・年齢:48歳(2021年8月現在)
・出身地:群馬県桐生市
・血液型:B型
・身長:162cm
・体重:45kg
・活動内容:女優
・事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント
・コンビ名:なし

篠原涼子と言えば国民的女優!

中学1年生の時に芸能事務所に所属し、歌手として『愛しさとせつなさと心強さと』をリリースし、大ブレイク。

その後は女優に転身し、数々の大ヒットドラマの主演を務め、大きく知名度あげました。

その演技力は高く評価されており、ギャラクシー賞、アカデミー賞、報知映画賞など、数々の賞を受賞しています!

篠原涼子に彼氏(または結婚相手)はいるの?

篠原涼子さんは2005年に俳優の市村正親さんと結婚し、2人の子宝にも恵まれましたが、2021年7月に離婚を発表。

子供の親権は市村正親さんが取ることになりました。

2021年8月には、韓国アイドルグループSUPERNOVAの、グァンスさんとの熱愛がキャッチされています。

週刊誌によると、グァンスさんは篠原涼子さんの13歳年下で、2人は同じマンションの別々の部屋で暮らしているそうです。

↓合わせて読まれてる記事♪
篠原涼子の歴代彼氏7人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプを調査

 

篠原涼子の家族構成

輝かしいキャリアを築いてきた篠原涼子さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

篠原涼子さんは父親、継母、兄、篠原涼子さん、妹の5人家族です。

実の母親は篠原涼子さんが2歳の時に亡くなり、その後父親が再婚したので継母がいます。

兄弟に関しては、6歳差の兄と3歳差の妹がいる事しかわかりませんでした。

父親と継母の情報はあったので、紹介します!

篠原涼子の父親は篠原涼子の大ファン!

篠原涼子さんの父親は、1993年生まれで、名前を「篠原勝雄(かつお、まさお)」といいます。

篠原勝雄さんは、元コックで、寝具のセールスマンとして働いていました。

篠原涼子さんが得意とする料理は、篠原勝雄さんから伝授されたものでした。

篠原勝雄さんは「歌手になりたい」という篠原涼子さんの夢を応援し、事務所に提出する履歴書のチェックや、オーディションの服のチェックなどを行って、サポートしていたようです。

篠原涼子さんが大ブレイクした後は「感謝しなくちゃ」と篠原涼子さんに話し、謙虚な姿勢を忘れないように、教えてくれていたといいます。

25歳年上の市村正親さんとの結婚には、強く反対しましたが、早く孫の顔を見せることを条件に許してもらえました。

しかし、2010年8月の篠原涼子さんの結婚式に参加した3日後に、71歳で亡くなりました。

糖尿病から肝臓疾患を患っていたそうです。

篠原涼子の継母は飲食店経営者!

篠原涼子さんの実の母親は、篠原涼子さんが幼い頃に、交通事故によって命を落としました。

小学校6年生の時に父親が再婚し、継母ができます。

継母はスナックを経営していました。

篠原涼子さんは、継母のスナックで、よく歌の練習をしていたといいます。

当時から歌手になるために練習をおこなっていたようですね。

スナックで歌うことを許可してくれたということは、継母も篠原涼子さんの夢を応援してくれていたのかもしれません。

しかし父親の再婚を機に、篠原涼子さんはやんちゃになった時期もあったそうで、継母との関係性で悩むこともあったのでしょう。

その後のことは篠原涼子さんから語られていませんので、継母との関係性は謎に包まれています。

 

篠原涼子の生い立ちや学歴

篠原涼子さんの学歴や生い立ちエピソードはどのようなものなのでしょうか?

芸能界入りするきっかけなどはあったのでしょうか?

篠原涼子さんの出身学校や、生い立ちエピソードをまとめました!

篠原涼子の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

篠原涼子さんは1980年4月に桐生市立広沢小学校へ入学し、1986年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐生市立広沢小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒376-0013 群馬県桐生市広沢町4丁目2044−2
公式HP http://www.kiryu-hirosawa-e.ed.jp/

篠原涼子さんが桐生市立広沢小学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

SNSやインターネットでは「在学していた」という情報が多く見られます。

篠原涼子さんの出身地から考えても、確実だと思われます。

小学校時代は超おてんば!

自然に囲まれて育った篠原涼子さん。

幼少期はとてもおてんばで、市民プールで遊んだり、河原で虫取りをしたり、かくれんぼしたりして遊んでいました。

男の子を手下にして遊んでいた時期もあり、男の子の真似をして立ちションに挑戦したこともあるのだとか!

しかし一時期は、家が貧乏だったことで、いじめにあったこともありました。

そんな篠原涼子さんは、授業の一つだった「目の体操」という体操で、茶臼山をよく見ていたそうです。

今でも撮影の合間に空を眺めることで、元気を取り戻すのだといいます。

また、小学生の篠原涼子さんは、中森明菜さんに憧れ、部屋中にポスターを貼っていました。

そのような憧れから「歌手になりたい」と思うようになります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

顔立ちがはっきりしていて、整っていることが分かりますね。

出典:https://ameblo.jp/

あどけなくて、可愛らしいですね!

篠原涼子の出身中学校

出典:https://rabbynet.zennichi.or.jp/

篠原涼子さんは1986年4月に桐生市立広沢中学校へ入学し、1989年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐生市立広沢中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒376-0013 群馬県桐生市広沢町4丁目1864−2
公式HP http://www.hirosawa-j.ed.jp/

篠原涼子さんが桐生市立広沢中学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

出身小学校から考えても、信ぴょう性が高いです。

中学校時代は不良だった!?

篠原涼子さんは歌手になりたいという夢を抱き続け、中学生の時には多くオーディションを受けていたそうです。

そんな傍ら学校生活も充実しており、中学1年生の時には陸上部、2年生ではテニス部、3年生では創作ダンス部に所属していました。

中学1年生の時に、学校の先輩が初めての彼氏になり、ファーストキスを経験したそうです。

中学2年生の時には大会で知り合った他校の男の子に一目惚れし、自ら告白し、交際に発展したといいます。

しかし父親の再婚がきっかけで、やんちゃだった時期があり、中学生の時はよく不良グループと一緒に行動していました。

髪の毛の脱色を行い、失敗して緑色になったことで、先輩に呼び出されてしめられたというエピソードも。

篠原涼子の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

篠原涼子さんは1989年4月に桐生第一高校へ入学し、1990年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐生第一高校
学科・コース 調査中
偏差値 38〜55
入試難易度 低い〜普通
住所  〒376-0043 群馬県桐生市小曾根町1−5
公式HP https://www.kiriichi.ac.jp/

篠原涼子さんが桐生第一高校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

篠原涼子さんが桐生第一高校に通っていたという情報が、多くSNSで出回っています。

高校時代に芸能界デビュー!

桐生第一高校に進学した篠原涼子さんは、パン屋、釜飯屋、ステーキ屋でアルバイトをした経験があるようです。

また車で学校まで送迎してくれる、年上の彼氏がいたようで、当時からかなりモテモテだったことが分かります。

しかし篠原涼子さんは、事務所のオーディションに合格したため、高校1年生の夏頃に上京。

上京に伴って、高校を中退しました。

その後、16歳の時に「東京パフォーマンスドール」というアイドルグループとして、デビューを果たします。

デビューから半年間は、事務所からの指示によって、寿司屋でアルバイトをしました。

また、ゴキブリも出る6畳の部屋で、メンバーと共同生活を行い、布団一枚でみんなと寝ていたといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://stillness.life/sinohararyuko/

高校生に見えないくらい、大人っぽいですね!

出典:https://trendnews.tokyo/

可愛らしい雰囲気があり、美少女であることが分かります。

出典:https://twitter.com/

顔立ちは今と変わらないように見えますね!

篠原涼子の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 桐生市立広沢小学校 なし なし 1980年4月〜1986年3月
中学校 桐生市立広沢中学校 なし なし 1986年4月〜1989年3月
高校 桐生第一高校 38〜55 低い〜普通 1989年4月〜1990年3月
大学

篠原涼子さんは高校を中退したため、中卒であることが分かりました。

しかし小学生の頃からの夢を叶えて、今も第一線で活躍をしているのは、素晴らしいですね!

まとめ

国民的女優として、活躍を続ける篠原涼子さん。

少し複雑な家族構成や、意外な学歴がわかりました。

仕事も私生活も充実している篠原涼子さんに、これからも目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。